春は桃太郎の出番で~す

日曜日は、ダンスのレッスン。
春は桃太郎と出る予定。
曲も決め先生にダンス用に短く編曲して頂き、この日構成表も頂きました
まずは『待て』
お隣は、こてっちゃんでしたが・・・何故か直線状に並ぶ(笑)

IMG_0297.jpg

こてっちゃんの隣でレッスンしてると・・・
確か、この前教えてもらってたトリックがほぼ出来上がってるのを
目の当たりにして驚く事が多々あります
本間賢い。
人の話をじっと集中しながら聞いてる姿を見ると
多分ほぼ理解出来てる感じがします
桃太郎も負けてません。
ごはん、オヤツ、等の単語は理解出来てますよ(笑)

さて桃太郎のレッスン。
構成表に入ってるトリックの練習です。
今回初めて、ステップウィーブとフロントステップ、バックエイトが入ってます。
この日は、前半のステップウィーブとフロントステップの練習。
ステップウィーブは私の練習が必要。もたつかずスムーズに動けるように。
フロントステップ・・・私の前に顔を上げながらビッタリくっついて一緒に横移動。
顔とお尻が真っ直ぐになるのが理想ですが・・・
お尻が進行方向に歪む。真っ直ぐになるように練習。
後、スピンがややこしい動きになってました
スピン・バックウィーブ・バックエイトとハンドシグナルが似てるので
ゴチャゴチャになってるかも・・・と。
スピンのハンドシグナルはコンパクトに後ろまで回さないようにする事。
今回はフラの曲ですが、桃太郎らしく(笑)ゆったり、のんびりした曲です

休憩中。
さっきまで寝てたボルちゃんが素早く起き上がり、
えっちゃんと共にキリリとした表情で見つめる先には・・・

IMG_0299.jpg

こてっちゃんママの手。の中のオヤツでありました(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラボ合同練習会 パート2

続きです。

さぁ次はシングルクラスだぁ~
シングルクラスでは、その子その子の強化すべき所や気をつける所の
アドバイスを受けながらの練習。
ビギナークラスで体力と集中力を使い切ったすずらんは案の定・・・
テンションダウン
でも『アタチしません』って事なく、遅いながらも最後まで頑張ってたと思います

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

すずらんは、ボールキャッチしたら大袈裟に『すず』と呼んで振り返らすって指導されました。
これ多分・・・素早く振り返り、次の行動に移す為かなって思います。
いつも『お母さん、でけた~』とボールをくわえ、ゆっくり振り返り『でけたで~』と
ハードルを優雅に(笑)飛んで帰ってきます。
私も戻ってきたらヨシやと思ってましたしね・・・
フラボはスピードを競う競技なので、その子なりに少しでもスピードUP出来るよう
指導して下さったんだと思います
決して速くないすずらんですが、
すずらんなりのスピードUP目指したいと思います

IMG_0292.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

そして一貫しておっしゃってたのが・・・もっと褒めて
これっShakeの先生からも言われます。
自分では褒めてるつもりでも全然、全然・・・ぜんぜん足らなかった
『すず上手~』とか言葉では褒めてるつもりやったけど、
もっと体全体でテンション高く、オーバーアクションが必要やった。
待ち時間中。

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

はるちゃんママ写真ありがとう
そして終了。
ヘトヘトになりながら戻ると・・・はるちゃんママからぜんざいの差し入れ
温かく甘いぜんざいは、体に沁みました
本間至れり尽くせり。
肉まんも豚汁もぜんざいも食べる事に夢中で写真なし。
アデママ、ボニママ、はるちゃんママ、ありがとうございました。
ご馳走様でした
シングルクラス終了後、チームクラスの練習。
Shakeのベテランさん達は、シングルクラスとチームクラスにエントリー。
やっぱりスピード感が全然違う
競技としてのフライボールを見せて頂きました

IMG_0247.jpg

見学中はワンコで暖をとったり・・・(笑)
BIGDOGさんで競技されてる柴犬の9歳の男の子と記念撮影

IMG_0248.jpg

前足のハートがなんとも可愛い
『いち~』って呼ばれてました。
以前、チーム戦に出られてたのを拝見した事があったので大先輩ですね
やっぱり和犬は目立ちますから(笑)
ママさんから『頑張って続けて下さいね』とエールを頂きました
又、お会い出来たらいいなぁ~

最後は皆で・・・

IMG_0255.jpg

茶系と黒系に分かれてます(笑)
寒かったけど、凄く勉強になりましたし凄く楽しい充実した一日でした
こういう機会を頂いた事に感謝です

BIGDOGの皆様、Shakeの先生はじめ御一緒して頂いた皆様、
ありがとうございました
又、こういう機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思うので、
その際は、よろしくお願いします

家に帰ると『クゥーン』と出迎えてくれた桃太郎。
私よりも先にすずらんの口元に匂いを嗅ぎに行ってました
多分、食べた物チェックと思われる(笑)

おまけ。

IMG_0215.jpg

一週前のフラボのレッスン。
スペースは、たくさんあるのに・・・ビッタリくっつくすずらんとアデちゃん。
可愛いね




ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラボ合同練習会 パート1

この冬最強の寒波がきた日本列島。
各地に大雪を降らせてますね。
大雪が積もった地域の方々、気をつけて下さいね。

そんな最強寒波がきた14日の土曜日。
BIG DOGさんとのフラボ合同練習会に参加させて頂きました
場所は淀川河川敷。
雪は降りませんでしたが、かなりの強風で寒かった。

IMG_0246.jpg

すずらんは10時からのビギナークラスと12時からのシングルクラスに
参加させて頂きました

*写真勝手に使ってごめんなさい        
IMG_0258.jpg

IMG_0259.jpg

ビギナークラスでは、並走しながらハードルを飛んだり、ボックスタッチ、ボールキャッチなど
丁寧に教えて頂きました。

IMG_0265.jpg

はるちゃん。

IMG_0273.jpg

プラム君。

IMG_0278.jpg

シーザー君。

IMG_0281.jpg

めいちゃん。

IMG_0285.jpg

アデちゃん。

IMG_0287.jpg

ミアちゃん。

IMG_0288.jpg

チャーリー君。
ワンコ達は、元気いっぱい凄く楽しそうに走ってました♪
特にコリーのプラム君とチャーリー君はこの寒さで絶好調
見てて、こっちまで楽しい気持ちになりました
それとは逆に飼い主は必死で走る走る
寒さなんてなんのその・・・じんわり汗がにじむ・・・
お水休憩を少し挟みましたが、約2時間みっちり。
ビギナークラス終了後、お昼休憩
な、なんとアデちゃんママから手作り肉まんの差し入れ
これがムチャクチャ美味~ 本間美味しかった~
肉まんって買うものって思ってた私は目からウロコでした
その上、ボニママからは豚汁の差し入れ。
冷えた体にポッカポカ 心まで温かくなりました
                パート2に続く 


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 最終回

続きです。
この回で終了でーす

最終日は、大阪に帰る日。
彌彦神社にお詣りしてから出発する事にしました。
有名らしく、参拝される方も多くかなり立派な神社でした。
桃太郎達は、宿に停めてる車で待機。

IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

鳥居をくぐり、

IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg

本殿も立派でした。
そして恒例の・・・

IMG_0171.jpg

記念撮影
さぁ朝ご飯食べよう。

IMG_0175.jpg

完食した私に比べ、『俺なんか食欲ないわ』とおかずを残す旦那。
喉が痛いと・・・
多分エアコンで乾燥したかな。
まぁご飯2杯食べたから心配なし
一応、持って行ってた風邪薬を飲ます。
出発までの時間は部屋でマッタリ。

IMG_0177.jpg

IMG_0176.jpg

旦那にベッタリの桃太郎にチョッカイをかけるすずらん。

IMG_0181.jpg

が二人の世界に入れず・・・

IMG_0178.jpg

わかりやすくスネるので・・・

IMG_0185.jpg

代わりに私がよしよし
嬉しそうにゴロンゴロンしてました
気が済んだのか、

IMG_0186.jpg

そやね。そろそろ出ようか

IMG_0179.jpg

いやいや今日は帰るで。

朝9時に出発。
北陸自動車道を走り、新潟、富山、石川、福井と渋滞もなくスイスイ
が、名神で故障車渋滞にあい、4時到着予定が6時頃無事帰宅。



お疲れ様~
やっぱり我が家が落ち着くようです

4日間の旅。
今回は、3ヶ所の宿にお世話になり、行ける範囲で観光も出来、楽しい旅になりました。
桃太郎とすずらんも普段とは違う経験が出来たと思います
フレンドリーの道は遠いですが、私達家族に合った旅行がこれからも出来たらいいなぁと思いました。
少しづつ、色んな経験が出来るように・・
長々と旅行記事を読んでくださり、ありがとうございました。

来年家族旅行が出来るよう又一年旦那に頑張ってもらいましょう(笑)
おわり。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



長野県・新潟県へ家族旅行 パート7

続きです。
瓢湖を出発して次の目的地のにぎわい市場ピアBandaiへ。
市場内をブラブラ、そして腹ごしらえ。

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

これを食べよう

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

美味しく完食し、次に向かいます

IMG_0150.jpg

到着したら雨がパラパラ。
急ぐよ~

IMG_0151.jpg

萬代橋

IMG_0153.jpg

とりあえず写真を撮り、急いで車へ。
この旅行中、前半の二日間はいい天気に恵まれたけど、
後半の二日間は怪しい天気でした。
観光も出来たので宿に帰ります
雨が止んだので、『今のうち・・・』と近くの公園に散歩へ。

IMG_0154.jpg

食事の前に時間があったのでお風呂へ
前の日は交代でお風呂に行きましたが、
ミステリアスなお風呂にポツンと一人は・・・とビビる私の提案で、
部屋の中で寛いでる桃太郎達を見て『大丈夫やろう』とお留守番させ
一緒にお風呂に行く事にしました
だってぇぇぇぇ・・・
人がいなくて一人でゆっくり入れるけど、ホラーが苦手な私には怖すぎる~
どこに泊まってもですが、洗面所の鏡に・・とか髪の毛を洗って顔を上げたら・・・とか
妄想が止まらない 
お風呂から上り、部屋に戻ると何故だか部屋の真ん中に枕

IMG_0159.jpg

多分、桃太郎が枕を振り回しカバーに穴を空けた模様。
完全なる嫌がらせです
フロントに連絡。交換して頂きました。冥加屋さん、ごめんなさい
そして夕食。

IMG_0160.jpg

これまた美味しく頂きましたよ
そして就寝しました
                   最終回に続く



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

おとみ

Author:おとみ
大阪在住
夫婦と2010.1月生の桃太郎と
2014.10月生のすずらんと
暮らしています。
ドッグダンスのレッスンに奮闘中

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR