桃太郎のばぁば

未分類
05 /15 2017
土曜日は久しぶりに息子宅へ行ってきました。
息子の為に一生懸命(笑)貯めた・・・いや勝手に貯まった。

IMG_0664.jpg

のどごし生のシール。

IMG_0764.jpg

サーバーが届いてました

IMG_1405.jpg

『どうやってするん』と興味津々の私にお嫁ちゃんが説明。
裏のフタを開け、缶ビールの口にストローのような器具を装着、
前面のレバーで液体と泡に分けてグラスに注ぐらしい。
1本ずつ装着するので団体様には不向き(笑)
見た目、生ビールぽくなるみたいです。
まぁ息子が喜んでるみたいなのでヨシ。
息子のオモチャですね
そしてオモチャ第2弾。

IMG_1413.jpg

アイコス。

IMG_1414.jpg

中を開けるとこんな物が入ってて、

IMG_1415.jpg

先にアイコス専用のタバコを装着して吸うらしい。
『ママも吸ってみる』って言われたけど私は普通のタバコでええわ。
一本吸ったら充電が必要なので立て続けに吸えません
面倒くさー 
オシャレアイテムの一つなんでしょうか。
息子よ!辞めた方が早いんじゃない(笑)

お孫ちゃん達の歓迎を受け、『桃太郎のばぁば、こっち来て』と
女の子部屋に連れて行かれる。

IMG_1407.jpg

IMG_1408.jpg

息子二人の我が家では、
お目にかかれなかったカラフルなオモチャがいっぱい♪
コンビニのお客役を仰せつかり・・・

IMG_1409.jpg

お孫ちゃんは店員さん役でレジ業務。

IMG_1411.jpg

パパ大好き女子力全開の姉お孫ちゃん。
この日も息子が風船をベランダから飛ばそうとおちょくる。
『パパやめてー』と半泣きのお孫ちゃん。
そこで、ばぁばが『意地悪しなや』と悪役パパを叱ったつもりが・・・
パパウソ泣き
その途端『パパをいじめないで』と逆に叱られた、ばぁば
お姉ちゃんとは、真逆でガテン系女子の妹お孫ちゃん。

IMG_1412.jpg

なかなか男前な性格をしてます(笑)
でもこういう姿を見ると女の子やなぁーって思いますね
日々成長してるお孫ちゃん達。
それぞれの性格が出てきて、なかなか面白い

IMG_1394.jpg

IMG_1401.jpg

たまにはケンカもするみたいやけど姉妹仲良く元気に育っています
感謝

いつの間にか『桃太郎のばぁば』になってましたが・・・・(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

パパに恋する女の子

未分類
02 /21 2017
土曜日の昼からは息子宅に行ってきました
正月以来なので約1ヶ月半ぶりになります

IMG_0546.jpg

見る度にお姉ちゃんになってます
ただいま、パパに恋する女の子みたいで部屋に飾ってるパパの写真を見て、
ため息・・・
お嫁ちゃんが『どうしたん?』って聞くと『パパってカッコイイ』って言うらしい
その話を聞き、お嫁ちゃんと顔を見合わせ爆笑。
うーん・・・美的センス大丈夫だろうか・・・
まぁそれは、さておき。パパの彼女のように世話を焼く。
『パパ~お弁当作ってくるから待っててな』と言い残し、

IMG_0545.jpg

持って来た豪勢なお弁当(笑)
ちなみにバァバのんは・・・

IMG_0550.jpg

ケーキのみでした
その後、息子の横を陣取り、

IMG_0548.jpg

お箸で『アーン
前に座ってるママとバァバは目に入らず、パパしか見えない状態。
女の子ってこんな感じなんやぁ~
息子達が3歳ぐらいの時って『おしり』とか『チンチン』とか『ウンチ』とかの
言葉で大爆笑して走り回ってたような・・・
やっぱ女の子っておませさんなのかな

IMG_0547.jpg

下のお孫ちゃんは、まだパパに恋はしてない模様で
オヤツの方がいいらしい(笑)

IMG_0552.jpg

息子よ。お孫ちゃんの恋はいつまで続くかわからんけど・・・
終わった時、泣いたらアカンでー(笑)

IMG_0554.jpg

バァバを駐車場までお見送り

IMG_0556.jpg

IMG_0558.jpg

逆光やけどいい笑顔
またね~

お嫁ちゃんから旦那にバレンタインのチョコではなくビールをもらいました

IMG_0560.jpg

自分達のオヤツかも・・・クンクン。

IMG_0561.jpg

お嫁ちゃん、ありがとうねー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ボール遊びは交代でね

未分類
02 /19 2017
土曜日の朝散歩。



さぁ歩くよ~



公園でボール遊びをしました
桃太郎からね~





その間すずらんは、待機
わかりやすく、不満顔





じゃあ交代ね



いっぱいボール遊びをした後は・・
お風呂だぞ~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

少し遅れて新年会

未分類
01 /29 2017
さて少し、さかのぼりますが・・・
家族旅行から帰ってきた翌日は実家にて新年会でした。
毎年元旦に新年会が恒例ですが、我が家留守の為4日になりました。
去年に引き続き、息子夫婦とお孫ちゃんも参加
実家で新年会をすます・・・手抜きばぁばでございます

IMG_0196.jpg

弟の子供達とは比較的年も近く、上のお孫ちゃんは、
ずっとお姉ちゃん達の後にくっつき大はしゃぎでした
やっぱ子供は子供同士

IMG_0197.jpg

いつもお揃いの洋服を着てるお孫ちゃん達。
この日はボーダー柄。
そして・・・まさかの・・・

IMG_0203.jpg

ひいばあちゃん(私の母)もボーダーでした
下のお孫ちゃんの人見知りもマシになり、じぃじに抱っこされても笑顔

IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

だんだん女の子らしくなりました(笑)

IMG_0205.jpg

カメラ大好きなので近づきすぎる点は難儀ですが・・・
大らかに育っております
ちなみに、この日の新年会は寿司と蟹と焼き肉でしたが写真なし
飲みに走りました(笑)
私、3人姉弟の長女で弟が二人いますが、皆ビール党。
それぞれのお嫁さんも飲むので姉弟で集まると
空き缶や空きビンの量が半端ない
唯一飲まないのが息子のお嫁さんだけ。
きっと初めて集まった時は、ビックリした事でしょう(笑)
今は慣れたようです

今年も皆が健康でありますように。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

桃太郎7歳になりました!

未分類
01 /12 2017
家族旅行の記事の途中ですが、
昨日、桃太郎7歳になりました

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

ケーキを前に満面の笑みって訳にはいきませんでした(笑)
このケーキを4等分にして、すずらんと昨日の夜、今日の朝頂きました
ごちそうさまでした

IMG_0239.jpg

この前ケーキを食べる時なかなか食べれなかったので、
過保護全開ほぐしましたが・・

[広告] VPS


今回はその必要もなし。
経験って必要なんですね・・・
食べ終わりまでの時間も短縮、ちゃんと学習してました(笑)

そして、秋田犬ラッキー&絢愛・真虎の毎日
ラッキー君家から沢山のプレゼントが届きました

IMG_0228.jpg

IMG_0232.jpg

うわー名前入り♪
早速、首輪を着用。

IMG_0226.jpg

渋い・・かっこいい~

IMG_0243.jpg

可愛いカレンダーも飾らせていただきました
なかなか可愛いグッズがない秋田犬。テンションが上がります♪
そして、オモチャは・・・

IMG_0234.jpg

桃太郎に『はい』って渡しても横で唸りながら見張ってる、
すずらんに気を使い、くわえない よわっ
仕方なく、すずらんへ・・・
その後も離さない・・・
桃太郎、オモチャは大好きなので、すずらんが遊んでない時に
近づきくわえようとすると血相変えて走ってくるすずらん
何日かしたら、少し熱も冷めるので桃太郎が遊ぶのは、
それまでお預けになりそうです

ラッキー・絢愛・真虎のパパさん、ママさん。
素敵なプレゼントを沢山、有難うございました
首輪の金の刺繍と字体。
これぞ和犬、秋田犬って感じで凄く嬉しいです。
遠慮なく使わせて頂きますね

桃太郎7歳になりましたが、これからも桃太郎らしく、のんびりとした日々を
綴っていきたいと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いします


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村