伸びーる

日常
09 /19 2017
日曜日は桃太郎のレッスンへ行ってきました。
嵐の前の静けさか・・・
雨は降っておらず本間に台風が来てるん?という様な天気。
トレーニングルームも珍しく、桃太郎だけ。

IMG_2455.jpg

静かです(笑)
この日、すずらんのヒートが始まって丁度1ヶ月経ちました。
来週はレッスン受けれるかな・・・
しかし、長いなぁ

話は変わり。
少し前、すずらんのホッペのお肉を伸ばしてみた。
以前から気になってたんですよね。
どんだけ伸びるか・・・

IMG_2371.jpg

ビローンこんなに伸びた。

IMG_2372.jpg

旦那からは『可哀想』とか『痛そう』とか言われたけど、
すずらんも嫌がってなかったし・・・
何と言っても可愛いやん♡って事で旦那に写真を撮ってもらいました

そして日曜日の晩。
今度は桃太郎のホッペ検証(笑)
旦那に桃太郎のホッペ引っ張ってーとお願いし、私が写真を撮る。

IMG_2448.jpg

えーなんか違う
桃太郎やったら、すずらんより顔大きいし、もっと伸びるはず・・・
そして可愛いはず・・・
『もっと引っ張ってみて』

IMG_2449.jpg

あんまり変わらん
可哀想に思い、ホッペを伸ばせない旦那に代わり私が伸ばす。

IMG_2445.jpg

ビローン
嫌がるどころかテンションUPで満面の笑み

IMG_2443.jpg

こんだけ伸びーる

桃太郎、すずらん、飼い主の思い付きにお付き合いありがとう♡


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

昨日の夜と本日の夕散歩

日常
09 /17 2017
昨日の夜。
旦那にひっつくすずらん。



桃太郎は、こんなにピッタリくっつく事はないので・・
こういう光景を見ると女子やなぁ~って思います
少しヒンヤリしてたので毛布を掛けてみる。





おやすみ~

そして本日の夕散歩。
台風が近づいてくるので少し早めに家を出ました。





雨は降ってないけど風が強くなってきました。
予報では、今日の夜がピーク。

これ以上、大きな被害が出ませんように・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

こんな日もあるよ!

日常
09 /16 2017
昨日、一昨日と同じような内容でしたが・・
懲りずに第3弾。
こんな日もあるよ~



右足に桃太郎とすずらん。



かなりの体重がかかったようで、
「足痺れて来た。ちょっとどいて・・」

甘々の旦那から初めて聞いたセリフ(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


勝者 すずらん!

日常
09 /15 2017
実家から貰った鷹の爪?赤唐辛子?

IMG_2390.jpg

一つの苗からこれだけの収穫。
旦那が大好きなんです。
一方、我が家の苗。

IMG_2430.jpg

旦那自らホームセンターで購入し草ボウボウの中植え、
ほったらかし
結果、3株の苗を植え、今の所5つ収穫。
1つの苗に1つか2つって・・・
旦那へ
手間暇かけて愛情そそぐ事が大切らしいでー。

赤唐辛子には愛情をかけれなかった旦那ですが、
相変わらず桃太郎とすずらんからは大人気。

IMG_2406.jpg

桃太郎が旦那に近づくのを阻止するかのように間に割り込むすずらん。
当然・・・桃太郎これ以上進めず(笑)

IMG_2407.jpg

してやったりの笑顔を私に向ける。

IMG_2408.jpg

桃太郎は寝たふり

この日の勝者、すずらん


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

勝者 桃太郎!

日常
09 /14 2017
火曜日フラのレッスンから帰宅すると、いつもはオモチャをくわえて
出迎えてくれる桃太郎とすずらんの姿なし。
部屋に入ると・・・

IMG_2393.jpg

いつもの定位置
フラのレッスンから帰るのが9時過ぎになるので毎回『先に食べてな』と
一応ご飯の支度はして行きますが、必ず待ってる旦那。
帰ってから自分だけ食べる方が楽なので、
私的には、先に食べてほしいのが正直な気持ちなんですが、
アテを食べビールは飲んでるもののご飯は私が帰ってから食べる。
寂しいのか・・・
この日の晩ご飯はおでん。
おでんをつまみに晩酌してた旦那に集中してて
私の出迎えはなかった模様です
鼻が利く桃太郎はお鍋の中身がお見通しで、
スジ肉が入ってるのを察しスタンバイ。
それに釣られ、すずらんもスタンバイ。

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

IMG_2397.jpg

旦那の箸の動きに合わせ・・・正面、上目づかいと忙しい目の動き
その後、

IMG_2398.jpg

旦那が桃太郎を撫でると・・・
そっぽ向くすずらん。

この日の勝者、桃太郎


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村