抜き足差し足忍び足

フライボール
06 /13 2017
土曜日の夕方は、すずらん久しぶりのフラボレッスン。
この日のメンバー

IMG_1651.jpg

ヒートでお休みしてたので、
久しぶりに会ったママさん達に嬉しさのあまり飛びつく
自分の体の大きさがわかっておりません
自分の好きな人には、こうして飛びつき甘えます。
飛びつきはアカンけど他の人にもこういう態度が出来ればいいのに・・
殆どの人に警戒吠えするからなぁ

さて、レッスン開始。
今回も六花ちゃんママから写真を頂きました。ありがとうー

IMG_1658.jpg

スタート地点からGO

IMG_1660.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

なんとか覚えてたみたいで、ボールをくわえ生還(笑)
よかったぁー
続いてチーム戦の練習。
この時にまたまた、すずらんの苦手発覚
行きはいいんですが・・・

IMG_1664.jpg

ボールをくわえ、戻ってくる時に・・・

IMG_1667.jpg

最終のハードル手前で止まる。
『すずー来い』って呼ぶも・・・

IMG_1668.jpg

恐る恐る抜き足差し足忍び足で、やっとこさゴール
 何なんだ
なんでそうなったか、わからないまま再度GO

IMG_1672.jpg

が・・・

IMG_1677.jpg

ゴール手前で失速、トボトボ歩き止まる。
ええっ『坊さんが屁をこいた』と違うでー
フラボやでー

IMG_1673.jpg

その度に『来い』と叫び続ける私
もともと行きより帰りの方が遅いのは、わかってましたが・・・
立ち止まる事はなかった。
 なぜ・・・

そして理由判明。
チーム戦は、リレー方式なのでゴールしたら次のワンコがスタートします。
タイムを競う競技なのでこの交代がスムーズに出来た方が有利。
なので次のワンコはスタート(ゴール)地点で待ち構えてます。
これが嫌やったらしい
ゴール地点に待ってる事がすずらんにとって威圧感となって、
ビビって走り抜けられないらしい。
アカンやん
その後は、少し離れて待ってもらったり順番を最後にしてもらいました。
本間ややこしい事ですいませんでした
これって慣れるんかな・・・

休憩中 ~
日陰で皆、和やかに過ごす

IMG_1655.jpg

六花ちゃんとアンリちゃん。
可愛かったので思わずハートマーク

IMG_1654.jpg

そして、持久力のないすずらんは、既にくたびれモード(笑)

この夏も頑張って行こうー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

自信を取り戻せ!!(笑)

フライボール
05 /11 2017
土曜日は京セラ後、初フラボレッスン。
多少、小雨が降ってましたが天気を伺いながらのレッスン開始。
六花ちゃんママから頂いた写真を使わせて頂きます。いつもありがとー

IMG_1366.jpg

この日はボールをキャッチミスした時の練習をしました。
弾いたボールを取りに行き、自分のレーンに戻り1本目のハードルに入る。
ところが、

IMG_1367.jpg

尻尾がダラ~ン
すずらんに悪いイメージが残ってたのかも・・・

IMG_1368.jpg

尻尾を元の位置に戻し、
すずーいけるよ。出来るよと暗示をかけ(笑)GO
余談ですが、子供が少年野球をしてた頃にも『いけるよ!打てるよ!』って
応援してたわ・・・一緒やん

IMG_1369.jpg

先生がコース外にボールを転がします。

IMG_1371.jpg

ボールを拾い、ジャンプ
Shakeの中やったら出来るのになぁ~(笑)
その後は、ボックスを置き練習。

IMG_1381.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_1383.jpg

悪いイメージを払拭、少しずつ自信を取り戻す(笑)

IMG_1384.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1386.jpg

尻尾も上り、いつもの感じに戻りました

Shakeから出ても出来る日が来るかどうかわかりませんが、
すずらんと共にボチボチ楽しめたらいいなぁーと思います♪

それと共に、マロン君が夢中になってクンクンしてる所には・・
何があるんやろーと気になった飼い主でした(笑)

IMG_1353.jpg

何が落ちてたぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

続きを読む

ペット王国2017 パート2

フライボール
05 /09 2017
続きです。
武蔵君家に家族が増えてました
武蔵君と同じ犬舎の女の子。

IMG_1286.jpg

ふうかちゃん4ヶ月 可愛いぃぃぃ~♡

IMG_1285.jpg

さくらちゃんとマッタリ応援。
この落ち着き、すずらんに分けてほしい(笑)
武蔵君はフラボの前にトライアルに参加。

IMG_1287.jpg

トライアル。5種目あります。
この橋を渡ります。

IMG_1288.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1291.jpg

フラボメンバーも頑張ってました
クリアすると段々狭くなり・・・

IMG_1295.jpg

早く渡ろうと跳ぶ六花ちゃん(笑)
そんな中、安定のハルちゃんは・・・

IMG_1300.jpg

綱渡り状態。 ハルちゃん凄い

IMG_1296.jpg

IMG_1303.jpg

IMG_1304.jpg

ボルちゃんとバニラの爺ちゃん婆ちゃんコンビも頑張ってて、
応援にも熱が入る
その他、ハイジャンプや、

IMG_1301.jpg

IMG_1302.jpg

おもりの入った箱を引っ張るパワーキャリー、10m走、5分待てなどの
競技のポイントで順位が決まります。
すずらんは残念ながら、申し込みがいっぱいになり参加できませんでしたが、
皆、凄く楽しそうでした♪
待機中には武蔵君をナデナデさせてもらいました

IMG_1312.jpg

皆お利口に出番待ち。

IMG_1313.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1315.jpg

フラボが始まり、まずはチャレンジコース
笑いあり。ドキドキあり。
そして、

IMG_1325.jpg

皆、完走 やったねー
この後、個人戦のスモール、ミディアム、ラージ。
チーム戦と続きます。
やっぱチーム戦は面白い
応援にも力が入り、盛り上がりも半端ない・・・
で写真なし・・

自分の出番が終わり、やっと笑顔になったすずらん。
フラボメンバーやママさん達の顔を見て安心したようです

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg

お疲れー

初めての競技会。
前売券を用意してたにも関わらず当日忘れ、京セラ近くのコンビニに買いに走るっていう
バタバタから始まり、長かったような・・・短かかったような一日でしたが、
すずらん&飼い主にとって貴重な経験をさせて頂きました。
そして楽しかったぁぁぁーー♪
お世話になったスタッフの皆様、御一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
又、次回こういう機会がありましたら宜しくお願い致します


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ペット王国2017 パート1

フライボール
05 /08 2017
5月4日、京セラドームで開催されたペット王国に行ってきました
すずらん、フラボの個人戦のデビュー戦なり。

IMG_1284.jpg

とりあえず結果報告。
すずらん撃沈ーーー
会場に入った時からヤバイって思いました。
床の敷いてるマットが怖い、たくさんの人が怖い、何もかもが怖い。
待機場所に連れて行くのも挙動不審で、この場から逃げようとする始末。
競技は昼からなのでクレートに入れ待機。
クレートの中を覗くと緊張からハァハァが止まりません
『少しでもこの場の雰囲気に慣れてくれー』とクレートから外に出しても、
自らクレートの中へ・・・
そして競技開始。
まずは、先輩の武蔵君が難なく完走 さすがー
続いて、すずらんの1走目。
マロー君ママとハルちゃんママから写真頂きました。ありがとー

IMG_1342.jpg

ご覧の通り・・・警戒してスタート地点からなかなか出ず。
ちょっとお尻を押したら、出てすぐ戻ってきた 
2走目。
1走捨てるつもりで並走してもいいってアドバイスを頂いたので、
すずらんと一緒に走り3走目にかける。
そして3走目。

IMG_1333.jpg

耳も尻尾も下ってるすずらんを『すず、頑張れ』と励まし、送りだす。

IMG_1335.jpg

すずー頑張って!と心の中で願う。

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1341.jpg

ようやく、たどり着いたボックス 長かった(笑)
なんとかボールをくわえ、後はハードルを跳んで帰ってこいー
が・・・

IMG_1349.jpg

颯爽と走り抜けるゴールデンの横をトコトコトコ。

IMG_1351.jpg

IMG_1345.jpg

ボールは離さず、ハードルの横をトコトコトコ。
そして、すずらんのデビュー戦。
記録なしで終了となりました

ビビリやから初めての場所で大丈夫かなって心配しましたが、
飼い主の予想をはるかに上回るビビリっぷりでございました
        
          パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さぁ頑張りましょう~♪

フライボール
05 /03 2017
土曜日はフラボのレッスン。
まずは待て。

IMG_1255.jpg

あれっ みあちゃんがいない・・・
改めて、

IMG_1256.jpg

いいお天気でしたが爽やかな風が吹いて心地よい気候。
すずらんの姿勢の悪さはスルーして・・・さぁ頑張りましょう

個人戦用のハードル高さで練習しました。
遅いけど真面目にコツコツこなす、すずらん。 やはり和犬(笑)

ゴールデンウィークに開催されるこのイベント。
一年前に武蔵君がフラボをしてるのを見て、
すずらんと一緒にフラボを始めるきっかけとなったイベントです

IMG_1277.jpg

このイベントのフラボ個人戦にエントリーさせて頂いたので、
この日が最終の練習日でした。
個人戦では、飼い主の並走は出来ず、
スタート地点から飼い主が出ちゃうと失格になるらしい。
3回走りタイムを競います。
初めての場所なので、すずらんがビビらないか心配ですが、
いつものように出来たらいいなぁって思います

参加する事に意義あり 精神で頑張ります・・・
すずらんが・・



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村