朝はパン!パンパパン♪

散歩
06 /14 2017
日曜日の朝散歩。
コンビニに寄りたいって言う旦那の意向に沿い(笑)
コンビニに向かう
すずらんの運動紐を私に預け、店内に入って行った旦那。

IMG_1680.jpg

旦那の後を追い、引っ張る

IMG_1681.jpg

普段、散歩が嫌いなすずらんは、私の後をトボトボついてくるパターンですが、
こんな場合のみ、ズンズン引っ張る(笑)
引っ張られながら、入口に到着。

IMG_1682.jpg

中の様子を伺い、旦那を探すお二人さん。

IMG_1683.jpg

見ーつけた

IMG_1684.jpg

もちろん桃太郎とすずらん用のパンあり。

IMG_1686.jpg

IMG_1687.jpg

そして、パンGET

きっと・・・・・・
お父さんには、もれなくパンがついてくるって思ってるな


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

亀さんと初対面

散歩
06 /12 2017
土曜日の朝散歩。
家を6時前に出発 
ヒンヤリした気候だったので、久しぶりに長め散歩。
途中・・・

IMG_1643.jpg

何だぁー

IMG_1644.jpg


ノシノシと歩き、時たま首を伸ばす亀さんに興味津々の桃太郎とすずらん。
とにかく近づいて匂いを嗅ぎたい様子
でも近づけるのは・・・・・・・・遠巻きに様子を窺ってたら、
フェイとママさん登場。
『この亀って噛む』って聞く私。
『大丈夫やでー』と答えるママさん。
じゃあ、ちょっと近づけてみよう
すずらんはビビって少し距離をとりましたが、
石のように動かなくなった亀に恐る恐る匂いを
嗅ぎに近づく桃太郎。
その瞬間、亀が動いた。
ピョン
桃太郎とは思えない俊敏な動きで飛んだぁぁぁぁ
その後は、ビビって近づかず

IMG_1645.jpg

一息ついた桃太郎(笑)

IMG_1646.jpg

フェイの写真を撮ろうと呼ぶけど、ママしか眼中になし。

IMG_1647.jpg

ママさ~ん、次回は私の後に立って下さいねー
フェイとバイバイし、帰宅後お風呂の試練(笑)

IMG_1648.jpg

IMG_1649.jpg

すずらんは、そうでもないけど・・・
桃太郎は換毛期真っ只中。
特にお風呂後は半端なく毛が抜ける
終わりのないブラッシング作業。
お尻辺りは、まだボコボコと毛浮いておりますが、
ひとまず終了致しました 
恐ろしい期間の始まりです(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

カッパちゃん出番ですよー

散歩
06 /08 2017
昨日、梅雨入りした大阪。
朝散歩時は大丈夫でしたが、その後一日中降り続き・・・・
夕方の散歩時もザァザァ

いよいよ出番だぁーカッパちゃん
桃太郎とすずらんに着せると・・・

IMG_1600.jpg

いきなり伏せだし・・・散歩拒否
そして、すずらんも。

IMG_1601.jpg

まぁーこれはいつもの事で雨の日の散歩は大嫌いです。
尚且つカッパ着用で益々テンションが下がる
いやいや・・・アカンでー トイレ外派なんやから
リードを引っ張り、無理やり連れて行く。

IMG_1602.jpg

まだ桃太郎は家を出ちゃえば、諦めるのか足取り軽く歩きますが、
すずらんは、私が引っ張りながらの散歩になります

IMG_1611.jpg

トボトボ歩き・・・途中、草をムシャムシャ。

IMG_1607.jpg

IMG_1606.jpg

雨の中・・・草をむさぼる、すずらんを待つ桃太郎。

IMG_1603.jpg

IMG_1605.jpg

ちょっと待ってな
カッパの裾についてたゴム。やっぱり足に掛けるみたいでした。
若干キツいかなぁ・・・改良が必要。
まぁ足は上がりました

IMG_1609.jpg

用足しは終わったので帰ろうか

IMG_1608.jpg

『帰ろうか』の言葉に俄然歩くスピードが速くなる、
お二人さん
わかりやすい行動に笑いが込み上げる飼い主。

IMG_1612.jpg

分厚いので足にゴムを掛けないとずれてくるかも。
リード用の穴があったけど通すのがめんどくさかったで、
今回は使わず。
首回りと背中はカバー出来ましたよー

以上、カッパちゃんの初仕事の様子でした(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

私よりもパンですか~

散歩
05 /28 2017
土曜日の朝散歩。
昨日上棟式が無事終わり、2連休の旦那も一緒。
久しぶりの夫婦揃っての散歩にテンション高めの桃太郎とすずらん!
しかし、すずらんがヒートなので近場周りです。
パンを買いにコンビニへ。





いい天気~
私ではなく、パン待ち(笑)









さぁ昼からは、桃太郎のリハビリだぁ~!



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

門扉は注意です!

散歩
05 /24 2017
ある日の夕方散歩。
ご近所にゴールデンと小型犬を飼われてるお宅があって、
よくお庭で遊んでます。
桃太郎達と相性が悪いみたいで前を通るとワンワン。
すずらんもそのお宅の前に差し掛かると鼻息が荒くなるし、
桃太郎達も家の前を通るワンコに吠えたりするので、
お互い様。
この日もそのお宅の前を通ると『ワンワン』
鼻息が荒くなったすずらんを正し、桃太郎には『前』と
ワンコ達を見せないようにしていると・・・
ガシャーーン
『えっ』
門扉が開き、ワンコ達が出て来たー
『マジか』
凄い勢いで走り寄って『ワンワン』と威嚇
飼い主さん、早く来てと願いながら、とりあえず桃太郎達の顔を
そのワンコ達に向けないように間に入りました。
その間も距離を取りながら『ワンワン』吠えるワンコ達。
もし近づいて来たら蹴るしかないなぁって思ってました。
慌てて飼い主さんが出てきてくれて、まずはゴールデンを捕まえ、
そして小型犬を捕まえ、門扉の中に入れました。
『あーよかった』
この間って本間短い時間だったんでしょうが、悪い想像が次々と頭の中を流れ、
凄く長く感じました。
このワンコ達は威嚇だけでしたが、
もし桃太郎のスイッチが入ったら威嚇だけでは済まない。
私の頭にあったのは、桃太郎のスイッチが入らないように・・
桃太郎にそのワンコ達を見せないように必死。
飼い主さんが謝ってくれて、その場を去りました。
家に帰り着くとドキドキ・・・
本間、なんもなくて良かったよー

昔、桃太郎が若い時。
多分、2歳前後。我が家も同じ経験あります。
飼い主の不注意で門扉が開いて桃太郎が飛び出し、
ワンコを噛みケガをさせてしまいました。
向うは普通に散歩してただけの大型犬。
こちらが一方的に悪い。
その一件から必ず門扉の開け閉めに注意し、
門扉には鍵をかけるようにしました。
二度とそんな不注意がないように・・・

旦那にその話をし、
『うちも気をつけような』と改めて思った飼い主夫婦でした。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村