新トリックとスネ子ちゃん

ドッグダンス
05 /31 2017
日曜日は、桃太郎のダンスレッスン。
すずらんは旦那とお留守番。
秋の競技会に向け、皆さん曲を決め構成段階らしい。
あー焦る 早く曲を決めないと・・・
秋の競技会はすずらんがヒートの可能性もあるので、
すずらんと共に桃太郎も曲を決めて、練習しようと思います
万が一・・・
すずらんが出場出来なかったら代わりに桃太郎と出場する作戦(笑)
さぁー頑張ろう
この日、新しいトリックを教えて頂きました
『サイド』
今まで『ついて』で私の左側についての動きが多く、
ツイストやサイドステップなどのトリックも左についてが基本だった桃太郎。
『サイド』はこれに対しての右バージョンになります。
オビのレッスンも左につけてするので桃太郎の頭は・・・状態
オヤツで誘導すると出来ますが、
『サイド』で右につくって事がわかってません
わかりやすいように『サイド』って言いながら私の右足を手でたたいて、
誘導するも私の周りをグルリと一回転。
『それってアラウンドやん』
私自身もつい『ついて』って言ってしまったり・・・練習練習
後、『よこ』
私と桃太郎が向かい合って『よこ』のコマンドで同じ方向に横移動。
現在は桃太郎との距離40~50cm程度で間に障害物あり(笑)
最終的にはもっと離れて横移動が出来ればいいなぁー
もちろん障害物なしで

ランではパグのこぼん君が練習中。
それを見守る応援隊

IMG_1534.jpg

可愛い~

その日の夜。

IMG_1540.jpg

私達に背中を向けるすずらん。
『すずちゃん』って呼んでみると・・・

IMG_1538.jpg

間違いなく、拗ねてる・・・なぁ
多分、晩御飯後のお楽しみ。
馬アキレスがなかったのが原因。

桃太郎もそうですが、
拗ねると私達に背を向ける。
わかりやすい兄妹です

拗ねたら、ほっとくに限る(笑)

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

新トリックの練習は爪注意です(笑)

ドッグダンス
05 /05 2017
日曜日は、すずらんとダンスのレッスン。
Shakeに向かおうと車に乗ると外気温30℃
夏やないかい

さぁレッスン開始です
桃太郎は体重があるので無理やったけど、
すずらんやったらいけるかもって事で、新しいトリックを教えて頂きました
前足を私の胸辺りにUPさせて二足歩行状態に。
これっすずらんがオヤツをねだる時や好きな方に甘える時に
よくする行動。
小柄とはいえ体重25kg弱あり、それなりにズッシリくるので、
今まで『ピョンしない』って叱ってました。
だからか・・・叱られると思い戸惑う
何度か練習してると少し理解したのかオヤツ欲しさにピョンはするものの・・・
恐る恐るするもんだから腰が引け、
落ちないように頑張るもんだから爪をたてる。ははっ
来週のレッスン時までにスムーズにUP出来る様に宿題です。
薄着での練習はNG。分厚い服着ないとねー
後は、桃太郎も教えてもらった『サイドステップ』『クロスチェンジ』『バックエイト』
も練習です

IMG_1266.jpg

トレーニングルームもエアコンが始動で快適です

IMG_1267.jpg

ボルちゃんも気持ち良さそうにネンネ
でも、

IMG_1268.jpg

オヤツタイムには、皆に遅れをとらない(笑)
こちらも、

IMG_1269.jpg

はいよーもちろん

喉が乾いたのでカフェへ。

IMG_1270.jpg

はなちゃん、可愛く撮れました♡
マッタリとした時間を過ごしました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2017春のダンス競技会 パート3

ドッグダンス
04 /22 2017
続きです。
自分の出番が終わりホッと一息。
やっと気楽に楽しんで見れるよー
さぁここからも素晴らしいダンスが続きますよ。

IMG_1085.jpg

こてっちゃん。
ママさん、格好いい衣装でした

IMG_1091.jpg

キャバリアのメルちゃんとGレトリバーのエイミーちゃん。
前回に続き今回もママさん&2頭(匹)のダンス。

IMG_1093.jpg

超可愛いー♡ 私の好きなトリック

IMG_1097.jpg

キャバリアのほたるちゃん。
昔懐かしいゲームキャラの衣装でのダンス。
キノコの小道具もありましたよー

IMG_1098.jpg

ウィル。
相変わらず素敵なダンスでした♪ 
この他にも素敵なダンスがいっぱいでしたが・・・
見入り、写真なし。
撮った写真もズボラして座ってるとこから撮った写真やから、
まぁ画質の悪い事 これっ反省。

IMG_1088.jpg

旦那に甘える、こてっちゃん。
いつもクールなので、このデヘデヘ顔は珍しい
いやん可愛いやん♡ と慌てて写真撮ったらブレてた

IMG_1090.jpg

うん!よー頑張ってた
今回は、はなちゃんも次回の為温存。
 
IMG_1101.jpg

IMG_1102.jpg

応援お疲れ様~

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

桃太郎お疲れ~

ノービスクラス終了後、先生達のデモンストレーション。

IMG_1099.jpg

凄く素敵なダンスでした
そして表彰式で2017春の競技会の幕が下りました。

天気にも恵まれ素敵なダンスを沢山拝見出来、
有意義な一日を過ごす事が出来ました
朝早くから会場の手配、設営及び運営して下さった先生方、
そしてオーナー様、有難うございました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2017春のダンス競技会 パート2

ドッグダンス
04 /21 2017
続きです。
先生達のデモンストレーションと昼休憩をはさみ、ノービスクラス。
桃太郎は、このクラスになります。
暴れん坊将軍、水戸黄門、長渕剛に続き今回はフラの曲。
桃太郎は15番目。
昼休憩時にご飯を食べ衣装を着替え・・・この頃から少しソワソワ

IMG_1054.jpg

ローガン。

IMG_1056.jpg

ハルちゃん。
ママさんのダンスも決まってました

もーこの頃からソワソワがピーク。
桃太郎をクレートから出して、チッコささな・・とか、
ちょっとその辺の匂い嗅がした方がいいかな・・・とか、
オヤツの用意したりとか、どうも落ち着きません(笑)
そして桃太郎の番。
有難い事にアデちゃんママとハルちゃんママから写真を
頂いたので使わせて頂きます。
ありがとー!


オヤツの食付きヨシ。暑さの割りにテンションもヨシ。
曲が流れた・・・でも微妙な出だし

IMG_1059.jpg

そして『スピン』の所でプツン・・・固まる

IMG_1063.jpg

いい笑顔だけど・・・動かない

IMG_1066.jpg

そして『バックエイト』 固まる。

IMG_1076.jpg

そして笑う。

IMG_1077.jpg

桃太郎、このパターンよくあります。
プツンと集中が切れるのか、心ここにあらずって感じになり、
抜け殻になる(笑)
しばらくすると『そうやった!』って動きだす。
ダンスになるのは、まだまだですが・・・
桃太郎なりに暑さの中、よく頑張ったと思います
そして私も桃太郎に負けず、曲に合わせて動かなくちゃー
と改めて反省。
桃太郎に固まったって言えないぐらい硬い動き&ぎこちない動きでした

出来てる感じの写真~

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1079.jpg

そして桃太郎が大好きな『アップ』
予想外に早く動いたので曲があまり・・・待て

IMG_1075.jpg

決めポーズ

IMG_1074.jpg

そして桃太郎の2017春の競技会が終わりました。

IMG_1073.jpg

動画は誤魔化せないけど写真は出来てるように見えるから不思議~
又、次回に向け頑張りたいと思います
                      パート3につづく      


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2017春のダンス競技会 パート1

ドッグダンス
04 /20 2017
日曜日はダンス競技会に参加させて頂きました
一週間前の天気予報では曇時々雨でしたが、
予報が変わり晴天なり そして最高気温25度。
雨じゃないのは有難いけど・・・暑そう~
少しでも曇ってる事を期待し現地にGO

IMG_1042.jpg

うぅぅん・・・いい天気。
この日は珍しく旦那も一緒。
旦那が一緒だと荷物運びが楽で助かります
ここは素直に、ありがとー!
桃太郎はとりあえずクレートの中で体力温存(笑)の為待機。
大体皆さん、トイレや水分補給以外は出番まで待機させてます。
そして、こちらも・・・

IMG_1043.jpg

余裕で爆睡中のこてっちゃん
昼からの出番に向け、しっかりと準備中。

IMG_1045.jpg

今回は出場しない結ちゃんは、マッタリモードで応援です

さぁー始まりますよ
先生達のデモンストレーションで幕が開き、
まずは、シニアクラス。

IMG_1046.jpg

14歳のボルちゃんと10歳のマロン君とのダンス。
この後には15歳のユニちゃんもダンスを披露。
嬉しそうに踊ってる姿が微笑ましく、ホッコリしました
素早い動きは出来ないけれど、ママさんを見つめ一生懸命動く姿を見て、
桃太郎ともこんな風に一緒に出来たら幸せやなぁって改めて思いました
続いては、ペアクラス。

IMG_1047.jpg

Bコリーのアイス君と虎太郎君ペア。

IMG_1048.jpg

ラフコリーのチャーリー君とシベリアンハスキーのゴンちゃんペア。
そしてMダックスのサム君とランちゃんペア。
2頭(匹)が息を合わせて踊るペアダンス。
私好きで毎回楽しみにしてます
とにかく楽しそうなんですよ~♪
チャーリー君、あの暑い中よく頑張ったね
私の足元には・・・

IMG_1050.jpg

応援団のすずらん。
だんだん気温が上がってきたようでハァハァ

続いてスタータークラス。
皆さん衣装も華やか~
私が初めて桃太郎と参加させてもらった時は、
普通の服を着てる方達も多かったけど段々とパワーアップ
今では皆さん趣向を凝らし、曲に合わせた衣装で踊られます。
これがまた楽しい。
あの衣装可愛いとか次回の参考になります
そして気が付けば全く写真なし
                      パート2につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村