移動で終わりました(^_^;)

お出かけ
06 /17 2017
黒沢牧場を出て、和歌山マリーナシティに向かいました
が・・・暑い
用足しがてら桃太郎達を車から降ろし、海釣り公園の様子を窺う。

IMG_1727.jpg

人が少ないかと思いきや・・・ズラリと並んで釣りをされてました
もう少し、近くで様子を見たかったけど・・・暑い
桃太郎達を車の乗せ 、飼い主のみで黒潮市場へ。

IMG_1731.jpg

ポルトヨーロッパ
犬を連れて入れます。
又、涼しくなったら桃太郎達を連れて来ようっと。

IMG_1728.jpg

ポルトヨーロッパを突き抜け、黒潮市場到着

IMG_1730.jpg

店内に入るとマグロの解体ショーをしてました。
凄い、人だかり
チラ見だけして店内をウロウロ。

IMG_1729.jpg

そういえば昔、来た事あるわ。
ここら辺で魚介類を買って外でBBQした・・・忘れてた
ウロウロしたけど特に買いたい物がなかったので帰りました。
車に戻り、帰ろうっと。
もちろん帰りも助手席の旦那(笑)

IMG_1734.jpg

お疲れー

前の記事で『次に移動します』って書いたけど・・・
本間、移動で終わったわ・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

和歌山・黒沢牧場にGO! パート2

お出かけ
06 /16 2017
続きです。
牧場内には小型犬エリアとフリーエリアに分かれたドッグランがありました
どちらのエリアもワンコが遊んでたので、我が家は、ちょっと休憩。

IMG_1703.jpg

久しぶりに食べたソフトクリーム。
美味しかったぁー
桃太郎達にもあげようとすると、
近くにいた家族連れの方から『犬ってアイス食べるん?』
って声が聞こえてくる。
多分、好きなはず・・・
我が家は飼い主があまり食べないので、あげる機会がないけど、
他の方のブログで美味しそうに食べてる姿見たし、
桃太郎達もヨーグルトやチーズとかの乳製品大好きやし、
前にすずらんは、カップのアイスを美味しそうに食べてたし・・

IMG_1704.jpg

IMG_1706.jpg

まぁーそれよりも・・・期待感満載の桃太郎とすずらんを見る限り、
好きやわー

IMG_1707.jpg

まずは、旦那に群がり、終われば私の所へ。
はい、桃太郎どうぞー

IMG_1709.jpg

IMG_1710.jpg

先端をほんの少しパクッ。初めての味に躊躇
はい、次はすずらん。

IMG_1714.jpg

どうぞー
いきなりパクッ
全部口の中にいれたぁぁぁ
桃太郎、ちょっとしか食べてないし・・・
口の中から取り出し、半分こ。なんとか間にあいました(笑)

IMG_1715.jpg

美味しかったねー♪
ランが空いたので我が家も少し、遊ばせてもらいました

IMG_1716.jpg

すずらんのみ少し走り・・・

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

終了ー
さて、そろそろ出ましょうか~
・・・とその前に旦那がトイレに行く。
戻ってくるまで、その方向から目を離さず待つ桃太郎とすずらん。

IMG_1723.jpg

交代で私もトイレへ。
『きっと待ってるなぁ』と思いながら出てくると・・

IMG_1724.jpg

寛いでた

IMG_1725.jpg

まぁーこんなもんです(笑)

次に移動します

 
ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

和歌山・黒沢牧場にGO! パート1

お出かけ
06 /15 2017
日曜日の朝散歩から帰宅後ご飯を食べ、
なんかぁ今日意外と涼しいなーって思いはじめ・・・
どっか行こうって思い立つ
今からやったら近場やな、奈良?和歌山?京都?神戸?どこに行こう
街中は暑そうやし、出来たら少しでも涼しいとこがええなぁー
って事で行ってきました、和歌山の黒沢牧場

IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

お出掛け大好きな桃太郎は『いこか』の言葉にテンションMAX
準備する私から目を離さない(笑) 
いつもの如く、『オレ、ナビするわー』と助手席に座る旦那を連れレッツゴー
走れ走れ~走れコウタロー♪ 馬じゃなく牛やけど・・・(笑)
高速を降りて、山道を走る。
途中狭い所が2ヶ所程あり、『前から車か来ませんように』と祈る
そして到着

IMG_1726.jpg

山の上にあるので涼しい~
芝生の広場があって家族連れがお弁当をひろげ、
子供達は楽しそうに走り回り、のんびりした雰囲気。
人も多くなかったので、桃太郎達を連れてのんびり散歩が出来ました
牧場に来た目的の一つが牛と会わす事。
桃太郎とすずらんがどんな反応をするのか見たかったんです
目標は、ナナユキちゃんのブログ『なないろ』で
ナナちゃんが牛さんと鼻と鼻で挨拶してる可愛い写真
まぁ・・・無理っぽいけど挑戦してみようー
散策してると牛舎発見。

IMG_1692.jpg

おるおる。牛さん
車を降りてから、色んな匂いがするのか・・・興奮気味の桃太郎達。
一気にテンションアップで匂いを嗅ぎながら引っ張る引っ張る
山なので野性の血が騒ぐんでしょうか(笑)
牛を見て桃太郎の興奮は益々パワーアップ
『クーンクーン』と言いながら牛に近づこうとする・・・
これって友好的な感じではなく、オヤツをねだる時に似てる
桃太郎は危険と判断(笑)
すずらんのみ近づけてみる。

IMG_1691.jpg

初め、ビビって拒否る。

IMG_1693.jpg

IMG_1695.jpg

出たへっぴり腰(笑)
でも気になるのか、ソロリと近づく。

[広告] VPS


フレンドリーな牛にやっぱり吠えた
牛に刺激を与えそうなので、とっとと退散。

IMG_1698.jpg

IMG_1699.jpg

その後は、遠巻きに・・・
もっと近くで放牧されてるのかと思いきや、遠っ
でも芝生の緑が綺麗で気持ち良かったです

IMG_1701.jpg

その他、牧場内にはボートが乗れたり、

IMG_1702.jpg

彫刻がある丘がありました。
我が家は、彫刻の事はよくわかりませんが、
とりあえず見て回りました
                       パート2に続く        

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート6 

お出かけ
05 /01 2017
5月~

IMG_1276.jpg

続きです。
ランチ後は花さじきに向かいましたが、駐車場に入るのに大渋滞
『又、次来よう』って事で潔く諦め、
行きも寄った淡路SAのハイウェイオアシスへ。

IMG_1198.jpg

IMG_1253.jpg

むちゃくちゃ広い公園なので帰りの渋滞を考慮し、適当な所で引き返すつもり。

IMG_1199.jpg

さぁー歩くよ

IMG_1208.jpg

水分補給しながらズンズン歩き、石の遊び場到着。

IMG_1207.jpg

登ってみよう

IMG_1203.jpg

ビビるすずらんと、

IMG_1205.jpg

平気な桃太郎。

IMG_1226.jpg

IMG_1223.jpg

銅像のように動かない(笑)
この辺で引き返す事に。
行きとは違う道を通り、あじさいの谷を抜け・・・・
階段階段階段・・・階段地獄が 
行きの道を引き返せばよかったと後悔しても時すでに遅し
最後の方は足が上がらなくなり、
桃太郎に引っ張ってもらいながら上りました
そして出発点に到着。

IMG_1209.jpg

お疲れさま。

IMG_1210.jpg

喉がカラカラだったでサイダーで喉を潤す。
ちなみに旦那は地ビールで喉を潤し運転する気ゼロ(笑)
お利口に待ってた子達にも、ご褒美。

IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg

そして自分達用。

IMG_1217.jpg IMG_1219.jpg
IMG_1221.jpg IMG_1241.jpg

フェイとお別れ時にはママさんからお土産まで頂きました。

IMG_1220.jpg

ママさん、いろいろありがとー
おかげで楽しい一日が過ごす事が出来ました♪
又行こうなぁー

淡路島。
凄くのどかでいい所でした。
我が家から1時間ちょいで行くし、ワンコと行ける所も結構あるみたい。
涼しくなったら又、訪れたいなぁって思いました

長々とお付き合い、有難うございました
               おわり。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート5 

お出かけ
04 /30 2017
続きです。
飛行犬撮影所を出て次に向かうのは、ラ・ウーベさん
我が家は、フェイのママさんについて行くだけ~

IMG_1175.jpg

なんかオシャレな雰囲気のお店
店内はほぼ満席状態でかなり賑わってました。女性客の割合多し。
大型犬を連れた私達はテラス席へ。

IMG_1188.jpg

先客に小型犬を連れた方が二組おられました。
その子達は大人しく『ワン』とも聞こえない静寂の中、
案の定すずらん吠える
優雅にお食事をされてたのに・・・ごめんなさい
テーブルにつき、ランチを注文。

IMG_1178.jpg

女性が好きそうなお洒落なランチ ご飯は古代米らしい。
ヘルシーなお食事でした 

IMG_1177.jpg

テーブルの下ではフェイの『あそぼー』攻撃に、
『オレに近づくな』と呟く桃太郎。
そして、

IMG_1181.jpg

二組の先客の方が帰られた後、誰も来ないか見張る、
営業妨害のすずらん

IMG_1183.jpg

そして、チンと座るお利口なフェイ。
やっぱなんとなくティンちゃんに似てる

すずらんのおかげ(笑)なのか貸し切り状態のテラス席。
日陰が寒くなったので、日向のテーブル席に移動し、
ケーキセットを頂きました。

IMG_1184.jpg

私はシフォンケーキ。フェイママはガトーショコラ。

IMG_1185.jpg

皆それぞれマッタリの中、ひたすらボールをカミカミ中のフェイ。

IMG_1187.jpg

ワンコ同様、
こちらのおじさんもゆったりとした時間を楽しんでおりました

IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

さぁ腹ごしらえは終わり、次に移動しますよー
              パート6続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村