快調

散歩
11 /30 2014
ある日の散歩風景。
落ち葉の中を歩いて行きます

IMG_083500.jpg

IMG_083600.jpg

エッサーホイサーって掛け声が聞こえてきそうなぐらい軽快に歩きます
今からの季節が桃太郎にとって快適。人間は寒いけど・・
元気な桃太郎が一番ですから

IMG_083700.jpg

IMG_083800.jpg

どうして端っこが好きなんでしょうね~

IMG_083900.jpg

匂いを・・嗅ぐ。
折れた木の枝とかあったら必ずクンクン
そして、もよおす。
今日も快調な桃太郎でした

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おやつポイント

散歩
11 /29 2014
散歩中にあるこの橋。

IMG_089600.jpg

必ずこの橋の上でオヤツを催促します。
リードを持った手を鼻先でツンツン
不思議に思って旦那に聞いたら・・・
『オレあの橋の上で必ずオヤツあげてるから
桃太郎ちゃんと覚えてるんやで』だって
しかし、こうやって見上げられたら

IMG_089700.jpg

あげてまうよな(^-^;

IMG_089800.jpg

IMG_089900.jpg

あれっ 又ポイント?


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スモークチキン

手作りおやつ
11 /28 2014
ボニートママに教えて頂いたスモークチキンを作ってみました。
まず土鍋にアルミ箔を敷き、その上にチップを入れる。 

IMG_0885.jpg

ボニートママとこは一人用鍋で作ったって聞いたんやけど・・
体の大きさが違うし、桃太郎は普通の土鍋でやってみました。
チップの量 一掴みぐらいって聞いてたんやけど
後から考えると一人用鍋で一掴み・・・
アレッもっと入れなあかんかったかも
今回は一掴みです。
チップはホームセンターで売ってるって聞いてたので購入。
いろんな種類がありました。
今回はこれサクラとか色々混ざってるみたい。

IMG_0886.jpg

網を乗せて、その上にスライスした鶏胸肉を並べて

IMG_0887.jpg

蓋をして、アルミ箔で覆います。
煙が逃げないように上半分でOKだと思います。
私、初め全部覆って火にかけたら・・勿論、下部、燃えました

IMG_0888.jpg

このまま火にかけ、待ちま~す
多分10分ぐらいでしょうか
ボニートママは5分って言ってたような・・曖昧ですいません(>_<)
そして出来上がり

IMG_0892.jpg

独特な香りがして、おいしそうじゃん(≧▽≦)
味見しても美味しかったよ~
次は違う素材で試してみよう

*注意 土鍋の中(チップを置いた部分)若干焦げちゃいます。

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

まぐれ

ドッグダンス
11 /27 2014
日曜日はレッスン。本日もお外です。
気持ちのいい天気の中ランを半分ネットで仕切って奥で桃太郎レッスンです
手前のランには、ボール遊びをしているワンコも・・大丈夫かしら
まず、『座って待て』と指示を出し桃太郎から離れます。
いつもはボーッと待ってるんですが・・
この日は、いきなり立ち上がりクルックルッ
テンションが上がりお遊びモード
『もおっ』っと桃太郎の元に行き再度『待て』ちょっと強めに指示
その後はいい感じで進みダンスのレッスンへ・・・
さてターンバック、一回目 バックしてターン、なんとかターンし
戻ってくるが惜しくも私の足の間通らず失敗。
さぁ~もう一度・・ターンバックだ 
バックしてターン、あれっターンした
あまりのスムーズさに私がビックリしました
そしてバックで帰ってくる。今度は足の間を抜け、成功
本間、桃太郎の中では、今までで一番の出来
続いてバックウィーブ、どうしても一発目の動きが遅い。
二回・三回と続いていくとスムーズに動き出すのに、出だしでまごつく
バックで足の間を抜ける際、抜けきらず途中で止まっちゃうんです
まず出だしの強化。それと指示する際の私の腕の角度。宿題です。
今回、こてっちゃんパパがネット際で見学してくれたのですが、
桃太郎自体あまり気にせずレッスンが出来たと思います
『おやつ』って、こてっちゃんパパにおねだりしなくてよかったです
ある意味妨害クリア

今回レッスン後に、『桃ちゃん凄いですね』『上手ですね』とお褒めの言葉を頂きました。 
本間凄く嬉しかったです
でも前に書いたように、今日はたまたま出来たんです
いつもは出来なくて私、汗ばっかりかいてますから~
褒め言葉に少し心苦しくなりましたが・・
改めて頑張ろう と力が湧きました
褒めて下さった方々有難うごさいました

またもやレッスン中の写真はありませんが・・・
レッスン後の様子を少し。この日はプラム君のお友達が来られてました。
平日のレッスンを受けられているようです。
ランで走るラフコリー。とても優雅で綺麗でした。
ラフコリー チャーリー君とゴールデン君
休憩中

IMG_090000.jpg

こんな可愛い子も

IMG_0902.jpg

ラフコリーのパピーちゃん

IMG_090300.jpg

4ケ月の女の子です。
そして、チャーリー君のこの可愛い後姿 

IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_0907.jpg

いつも穏やかで仲良し
ユニちゃん(13才)・ジェイク君(11才)・ティモシー君(?)(11才)
 間違ってたらごめんなさい
ドックダンスをされています
皆、優しい目をしていて癒されます

そんなこんなで楽しい一日が終わりました。
皆さま有難うございました

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

土曜日の散歩後は

日常
11 /26 2014
散歩から帰ってご飯食べて・・ゆっくりしたら
桃太郎お風呂の時間です。
大体隔週の土曜日がお風呂
私がタオルとかを用意してたら気配で察するのか、
隅っこに隠れていますが、もれなく確保。
抱っこは無理なので上半身のみ抱え、ズルズルとお風呂場へ
お風呂場近くになると観念するのか自ら入ります

お風呂は嫌いですが、その後のブラッシングは大好き
この日は暖かくて、いい天気

IMG_087700.jpg

IMG_087800.jpg

IMG_087900.jpg

ねっ幸せそうな顔してるでしょ

IMG_088000.jpg

たまに本気寝してイビキが聞こえてくる事もありますよ

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ボール遊び

散歩
11 /25 2014
土曜日の朝散歩の様子です。
大分寒くなったので、桃太郎とボール遊びをしようと公園へ
ハチは、ボール遊びはしないけど桃太郎は大好きです
ロングリードを装着して・・・『待て』

IMG_085200.jpg

『よーし いくよ~』とボールを投げ

IMG_08550.jpg

IMG_085600.jpg

IMG_085700.jpg

嬉しそうに帰ってきました
『次いくよ~伏せ』

IMG_085800.jpg

IMG_086000.jpg

IMG_086900.jpg

IMG_086300.jpg

スタミナのない桃太郎は、7・8回も走ればこの通り・・

IMG_086500.jpg

なんか 老けた

IMG_086600.jpg

ボールをポトリ・・
もう満足したみたいです
よし。終わろう

IMG_087100.jpg

IMG_087200.jpg

ははっ砂まみれ
楽しかったね

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



桃太郎は見た

日常
11 /22 2014
ベットで寝てると思ったら・・

IMG_0672.jpg

こっちの様子窺ってました
な~に

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お鍋

日常
11 /21 2014
寒くなると晩御飯に登場する回数がふえるお鍋
あったまるし、用意が簡単。食材切るだけやしね~
ご飯が始まると、いつものごとく桃太郎スタンバイ
なぜなら鶏肉があるから

IMG_0842.jpg

お鍋のふたガン見中
なぜなら鶏肉があるから・・

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

パクッとは、いきません。ひたすら待ちます
本間そういうとこ真面目なんです

鶏肉が冷めたら、はいどうぞ

IMG_0850.jpg

旦那があの小さい鶏肉を更に三等分にしてあげてました
小さすぎて鶏肉映ってないし
それでも桃太郎と旦那 満足そうなんです。まっええか

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お外でレッスン

ドッグダンス
11 /20 2014
日曜日のレッスン いつもは、建物の二階 つまり室内なんですが・・
その日は、ランを半分で仕切って屋外でしました。
以前にオビディエンスのレッスン時に何度かした事は
ありますが、なんせ外・・いろんな匂い・音がする訳です。
集中力のない桃太郎にとっては、この上ない妨害です
案の定、横につけて歩いていると、地面をクンクン
嬉しそうに嗅いでいます
集中力ゼロアイコンタクト・・とれません
イラッとして一喝

一喝したら桃太郎自身『あかん。ちゃんとせな』って思うのか
いつもより伏せが速いような・・
本間、いつも伏せるのが遅いんです
『伏せ』って指示を出してから・・・・・・・・
今かよって突っ込みたくなるぐらい
無事オビが終わりダンスのレッスンへ
ターンバック ターンの時に又前に出てきましたが、
もう一度バックさせたら出来た3回ぐらいして終了
先生も桃太郎の性格(何回も同じ事をすると飽きる)がわかっているので、
飽きる前に終わってくれます
外でのダンスレッスン。室内よりも桃太郎のテンションが上がり
よかったと思いました
桃太郎自身が楽しそうにしてたので私まで楽しくなりました

写真が全然ありません。すいません(>_<)
関係ない写真ですが・・・

IMG_0539.jpg

IMG_0538.jpg

決して凶暴犬ではありませんよ

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



ダンス競技会後は・・

お出かけ
11 /18 2014
競技会が終了し、はなちゃんママに誘って頂き
結ちゃん家とはなちゃん家とでドッグカフェに行ってきました
写真を撮ってくれて来月分のカレンダーが貰えるみたい

本間、結ちゃんとはなちゃんは仲良しです

IMG_0828.jpg

IMG_0823.jpg

その間、桃太郎は・・・

IMG_0820.jpg

我関せず
『こっちにだけは来るな』って感じです

IMG_0826.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0830.jpg

あらら 結ちゃんも疲れたみたい
はなちゃんが一番パワフルでした

さて、カレンダーが出来上がりました

IMG_08400.jpg

50cm四方の椅子の上に皆伏せたり座ったりして
撮ってもらっているみたいで、
なんとか桃太郎を乗せてみましたけど・・伏せは無理
座らせてみたけど・・微妙
後のクリスマスの飾りつけ、ほとんど隠れてま~す
お店の方が気を使ってくれ、足元にツリーを置いてくれましたが、
残念な結果になりました
なんか・・飛び出てくる感というか・・
『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン』的な・・

帰って旦那に見せると一言。
桃太郎 格好悪 』ですって
はい。無理やり乗せず普通に立たせて撮ってもらうべきでした

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村