ありがとう

未分類
12 /31 2014
2014年も本日で終わります。
今年は、ブログを始めたりフラを始めたり、
そして、すずらんを迎えたり。
初めての事が多く色々戸惑う事もありましたが、
お陰様で無事に一年を終わる事が出来ました
このブログを読んでくださった皆様、
そして周りの皆様に本間感謝です

ありがとうございます!

来年も桃太郎とすずらんを
よろしくお願いします


皆様も良いお年をお迎えくださいね

子犬時代

IMG_1357.jpg




ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

遊んでるの?

日常
12 /30 2014
今年も後2日。
普段からしとけばいいのに・・
今更ながら大掃除
毎年、前もってしようと思いながら、ズルズル先延ばしした結果です
後少し頑張りましょう

さて、おもちゃ大好きな桃太郎。
たとえ、パピー相手でも容赦しません
ハイテンションです。

IMG_1359.jpg

挙句の果てに、すずらんを追いかける始末
残念ながら・・・
すずらん小回りがきくし逃げ足が速くて追いつけません
だから余計にむきになるみたいです

IMG_1361.jpg

IMG_1364.jpg

ジリジリと追い込みます。
もちろん自分の玩具をくわえながら・・・

IMG_1365.jpg

自分の世界に入り込み、ひたすら夢中になる桃太郎。

IMG_1367.jpg

IMG_1368.jpg

少し落ち着いたようですね
そして、また すずらんのん、欲しがる

IMG_1369.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1379.jpg

これって遊んでる
あの桃太郎が・・・

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コンビニ大好き

散歩
12 /29 2014
画像の大きさが上手く出来なくてパピー教室の様子は、又、後日にアップしたいと思います。

ごめんなさい

では、朝の散歩の様子です。





パンを買うためにコンビニへ



ちょっと待っててね
『お待たせ~(≧∇≦)』
『はい。どうぞ』





ご褒美のパンを食べる桃太郎

コンビニに行くとパンが貰えると思ってます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今年最後のレッスン

ドッグダンス
12 /28 2014
日曜日は、今年最終のレッスン日。
先生のパートナー犬、エラン(えっちゃん)です。



ボルちゃんと同じく優しい目をした女の子。
しかし、瞬発力抜群パワフル女子
勿論おやつ大好きですよ

桃太郎は、本日もターンバッグからです。
二回して、どちらも成功
あんまりしすぎると桃太郎のテンションが下がってしまうので、二回で終わります
続いてサイドステップ。どうしても横じゃなく前に出てしまう桃太郎
前に出ないように先生にアドバイスを貰い宿題です。
トリックの練習は、とても地道な作業でどうしても途中で集中力がなくなります
その際は、一旦解除で犬を動かして気分転換をさせるって聞いて『なるほど』と思いました

来年は11日が初レッスン。
少しでも出来るように頑張ります







カバンの中のおやつを狙っています
そしてここにも・・・



次回は、パピー教室の様子です

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

どいつもこいつも

日常
12 /28 2014
毎晩恒例のふれあいタイム
旦那とすずらん 嬉しそうにじゃれあっています

IMG_1342.jpg

IMG_1345.jpg

パピーの時だけ限定のピンクの肉球
無邪気な顔で遊んでると思いきや・・
たまに悪い顔になります。 ほらっ

IMG_1348.jpg

本間目つきが悪いんです

その背後で迷惑そうな顔の桃太郎。

IMG_1351.jpg

やっと寝れたようです

IMG_1354.jpg

気持ちよさそうに寝ていたので桃太郎の顔のアップを撮ろうとしたら・・・

IMG_1355.jpg

起こしちゃいました
桃太郎ごめんね~

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

兼用

日常
12 /27 2014
桃太郎の水のはずが・・・

IMG_1304.jpg

いつの間にか兼用に。

IMG_130500.jpg

すずちゃん自分のん、あるで~

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

後少し

未分類
12 /26 2014
今年も残りわずかですね。
本日26日は忘年会。
27日掃除でやっと仕事納めです。仕事初めは7日からなので
10日間の休み やったぁ~
桃太郎のレッスンは28日が今年最後。
いい感じで終われたらいいのになぁ
同じ28日にパピー教室もあるので、すずらんと参加予定です。
すずらんが同じパピー相手にどういう態度にでるのか楽しみです
又、その時の様子は後日記事にしたいと思います。

後少し頑張りましょう

IMG_1356.jpg

イビキをかいて寝ていた桃太郎。
イビキをかくと鼻の穴が開くんですね

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 

イブの日の出来事 パート2

日常
12 /26 2014
続きです。
お察しの通り桃太郎 又飽きたようです
もう面倒くさいので、ほっとく事にしました。
どうしても、すずらんの玩具が気になる

IMG_132500.jpg

IMG_132600.jpg

すると・・『こっちの方が面白いんやで』っと猛アピール。

IMG_1329.jpg

すずらんが茫然と見つめる中、大はしゃぎでアピール。

IMG_1330.jpg

すずらんが自分の玩具で夢中になって遊んでいると・・
『俺これいらんねん』と興味なしを装い、
すずらんが気になって桃太郎に注目すると・・・

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg

『これ俺のん』って感じで、慌ててくわえ初め、

IMG_1333.jpg

すずらんが近づくと、唸ってました
桃チン、大人げないし~
まぁ、すずらんも負けてません。
桃太郎の玩具を気にしつつ、しっかり自分の物はキープ

IMG_1337.jpg

ほ・ら・ね。 しっかりキープ

IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg

大人げない桃太郎としたたかな、すずらんとの駆け引き。
イブの夜の出来事、面白かったです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





イブの日の出来事 パート1

日常
12 /25 2014
昨日はイブ、そして本日はクリスマス 世の中は賑わっていますよね
でもクリスマスには無縁の我が家。
少しでもあやかろうと・・桃太郎とすずらんにプレゼント
と言っても玩具を1つづつ。まぁ気持ちですから~
一応、桃太郎に選ばせて・・・はい、どうぞ

IMG_130900.jpg

IMG_131200.jpg

初めは、それぞれ夢中で遊んでいました・・
自分の玩具に飽きた桃太郎・・すずらんの玩具が気になる

IMG_131600.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1313.jpg

う~ん
悩みましたが、桃太郎を優先した方がいいのかなぁと思い・・
すずらんの玩具を桃太郎に、桃太郎の玩具をすずらんに渡しました
とりあえず交換

IMG_1317.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1318.jpg

『これがほしかってん』と絨毯をグチャグチャにするほど
大はしゃぎ

IMG_132400.jpg

ご満悦です
しかし・・・          パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




写真の撮り方

日常
12 /24 2014
旦那に甘えてるすずらん。
なんか、足が長く見えますよね

IMG_1300.jpg

伸びきってますよ~
以外と 美脚 かも・・

IMG_1301.jpg

こちら爆睡中の桃太郎。
コンパクトに丸まってからの・・・

IMG_1302.jpg

伸び
なんか微妙ですが・・・

IMG_1303.jpg

写真の撮り方で足が長く写ったり、顔がより一層大きく写ったり、
面白いですよね

桃太郎も1月で五歳。
人間年齢で40歳ぐらいですかねぇ
あごのたるみ加減といい、少し貫禄が出てきたように思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村