姿勢のいい伏せ

日常
02 /28 2015
姿勢良くシャキーンと待つ桃太郎



何故かと言うと・・



ストーブの上に・・



お餅
旦那が食べる為に焼いてます
桃太郎は、食べた事ないはずなのに、
何故か待ってます。



目は離しませんよ

そして、ある時は、すずらんと共に伏せ



ご飯待ちです



「早くご飯して」って、この位置で私に圧力をかけてるようです



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

一人より二人

日常
02 /27 2015
新しい玩具で遊ぶ桃太郎とすずらん

IMG_242500.jpg

IMG_2432.jpg

始めは、嬉しそうにしてたのに・・やっぱりすずらんの方がいいみたい
渡す時、先に桃太郎に選ばせてるのに・・

IMG_2428.jpg

自分の玩具を放置し、すずらんの元へ。
無理やり取ろうとはせず、とりあえず近くで寝転んでみる

IMG_2430.jpg

すずらんが構わずカミカミしていると・・
『これ何?』って感じで近寄りますが、すずらんに『これアタチのん』って
そっぽを向かれて、ただ見つめるだけの桃太郎

IMG_2431.jpg

諦め、自分の玩具をカミカミしていると・・来ましたよ。すずらん
まぁ自分の玩具は離さずですが・・・

IMG_2433.jpg

すずらんに頑張ってアピールしております

IMG_243700.jpg

IMG_243900.jpg

そして、釣れました

IMG_2438.jpg

IMG_2442.jpg

すずらんに取られまいと足で押さえている振りをしておりますが・・結局は

IMG_2446.jpg

一人より二人で遊ぶ方が楽しいかもって思い始めた桃太郎でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



成長中

日常
02 /26 2015
日に日に成長しているすずらん。

IMG_2485.jpg

散歩から帰って、私が足拭きタオルを取りに行く間、
玄関で待てるようになりました 
足を拭かないと家には入れないって事がわかってきたようです。
たまに旦那が仕事から帰って来てて、台所でカチャカチャ音が
してると猛ダッシュで入って行きますが・・・

IMG_1234.jpg

IMG_1342.jpg

肉球も少しづつ黒くなってきました。

IMG_2486.jpg

器もフートが山盛り状態だったので、ホームセンターで急遽買い、

IMG_2475.jpg IMG_250100.jpg

少し大きくなりました

ウィルママが『すずらんの首輪小さい』と・・・
はい わかってたんですが・・
もう少しいけるかなって思ってまして

IMG_2500.jpg IMG_2499.jpg

その指摘を受け、2号から4号へ昇格致しました
リードも少し太くなりましたよ

IMG_2483.jpg

抱っこ出来るうちに写真を撮っとこうと思い、抱っこしましたが重っ
桃太郎もイソイソと近づいて来ましたが・・・
う~ん桃太郎は無理やで

IMG_2487.jpg

はい立派に成長してます

IMG_2490.jpg

そして、昨日の夜。

IMG_2496.jpg

桃太郎は、珍しく私の横に・・

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg

可愛い


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村













リンゴ分け分け

日常
02 /25 2015
朝食後、リンゴを食べる旦那にリンゴをねだるのが
日課の桃太郎とすずらん。

IMG_2382.jpg

真剣な眼差しで旦那の口許と手を見ております

IMG_2384.jpg

ジィーと待つ桃太郎と手で催促を欠かさないすずらん
桃太郎の前のスティッチのタオルは、桃太郎のヨダレ用です

IMG_2385.jpg

たまらず身を乗り出す、お二人さん
『座れ』  この時ばかりは、素早い動きの桃太郎

IMG_2388.jpg

順番ですよ~
はい。桃太郎

IMG_2389.jpg

はい。すずらん

IMG_2391.jpg

はい。旦那

IMG_2386.jpg

・・・とリンゴがなくなるまで続きます

IMG_2390.jpg

そして、『俺が食べる分が一番少ないやん』って言いながら、
桃太郎とすずらんが食べるリンゴの大きさを変え、
忙しく奉仕する旦那様でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スピードアップ

ドッグダンス
02 /24 2015
休憩中の様子です。
ボルちゃん

IMG_245800.jpg

オヤツ頂戴って目で訴えてますよ~本間優しい目をしています 

IMG_246400.jpg

皆で 『ハイ!チーズ
この写真の桃太郎。可愛いやん でも、すずらんが・・ 笑顔笑顔

さて、桃太郎のレッスンです。
本日は、先生から頂いた構成表にそって最後までいきました。
最後まで説明をしてもらいながら、やっただけです
まぁ出来ない事の多い事
まず、バウ。 
以前の写真ですが

IMG_016500.jpg

私が手を下まで下げて指示を出してるもんだから・・・
遠隔でバウが出来ない 
そもそも桃太郎自体が『伏せ』と『バウ』の区別がついてない
何回か、やり直して『う~ん、これ?』って感じでバウ。
私の指示の出し方が悪いので、桃太郎がわかりにくいのかも・・・
これ宿題です。

後、ウィーブ。
私の右足を抜ける際、途中で止まってしまいます。
スムーズに抜けれるように練習です
そして、バックウィーブ。一つ一つの動きが遅すぎてダメ
構成表は、先生がその曲のカウントを取って色んなトリックを
繋げて出来ています。
だから、一つのトリックが遅く、その枠(時間)内に終わらないと・・
次もトリックもずれてしまう事に 
動きの遅い桃太郎に合わせて作ってもらったハズなのに・・
その上をいきましたよ
もう少し速く出来るように練習です

大丈夫か 桃太郎じゃなく
4/19と競技会の日程も決まったみたいなので、
それに向けて頑張りたいと思います 

桃太郎のレッスンの隣では、
結ちゃんがセラピーのレッスンを受けてましたよ

IMG_246500.jpg

もちろん、我が事に必死の為、結ちゃんのレッスン中の写真がなく、
唯一の写真です
結ちゃんガンバレ



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

食い気の善し悪し

すずらんレッスン
02 /23 2015
昨日の日曜日は、暖かい日でしたね
生ぬるい風が吹いてる中レッスンです
この日のすずらんのレッスン、スタンプーのフレール君と一緒でした

IMG_2459.jpg

IMG_246200.jpg

3ヶ月のフレール君。大人しくて、おっとりさんです
スタンダードプードルってテンションが高い犬種って聞いた事があったので、
ちょっとビックリしました

でも、よく考えると・・・そらっ色んな個性の子がいて当たり前ですよね~

凶暴で怖い印象を持たれる秋田犬ですが、
色んな方のブログを拝見しても、フレンドリーな子もいれば、
怖がりな子もいるし、いろんな性格の子がいます。
イメージの凶暴なんてほど遠い基本穏やかな子達がほとんどですもんね
まぁ桃太郎は、フレンドリーとは、言えませんが・・・

IMG_2460.jpg

本間ぬいぐるみみたいです 
歩く時も静かっていうか全然ガサガサしないんです。
家のフローリングの床にもキズがつかなそうです
これっ手前にすずらんの耳が写ってますが、
ガン見状態の悪い顔が私には容易に想像できます ははっ

IMG_246300.jpg

すずらんは尻尾フリフリ、ズンズン『遊ぼう』って近づきますが、
フレール君・・後ずさりして明らかに避けておりました
すずらんがフレール君のお姉ちゃんに近づいて行った隙に
控えめに挨拶をしてくれましたよ
フレール君ガサツ女でごめんね~

では、レッスンの様子です。まず仰向けにしてマッサージ。
すずらん、マッサージ中ハァーハァーしてました。
レッスン前に皆様に『食べ物頂戴』って
興奮して飛びついた結果でございます
とりあえず水を飲ませ、次は、『ついて』の練習です。
いつもの如く、食いしん坊全開でついてきます 
アイコンタクトって言うより、フードを持った私の手をガン見状態
目じゃなく手ですが・・・集中して、ついてたと思います
ですが、『待て』の時、指示を出し私が離れるとフッと下を向いたりします。
明らかに下に何か落ちてないか探してるっぽい 
う~ん 例えば食べ物を・・そして食べ物を・・
食いしん坊が故でしょうか 床をチラチラ、クンクン。
これっ課題です 


休憩後、桃太郎のレッスンです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんのチェック

日常
02 /22 2015
ご飯を食べ終わったら、イソイソと桃太郎のご飯をチェックしに行くすずらん





桃太郎は、「ごちそうさま」って言ってるのかは、わかりませんが足をペロペロ



もちろん、残ってる事もなく
それでも・・



桃太郎がペロペロして綺麗な器を更にペロペロ



そして、落ちてないかチェックしてます
桃太郎がそうやすやすと落としてるはずもなく、
それでも毎回のチェックは、
欠かさないすずらんでした



昨日、レバークッキー作ってみました
レバーを細かく切って、薄力粉と混ぜて、
薄く伸ばして焼きました。
レバーと薄力粉は、同じぐらいの分量。
伸ばす時に少しベタつくので、
ラップをして伸ばしました。



ラップにもベタついてボコボコになりながら、
なんとか伸ばしました。
ガサツさ満開の仕上がりですが、とりあえず焼く事に・・
オーブンで25分ぐらい焼いて出来上がりです
手頃な大きさにカットして



焼く前は、大丈夫かなって思いましたが、
なんとか出来ました
桃太郎の食いつきも良かったです

今日のレッスンに使いたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


羨ましい

日常
02 /21 2015
今日の朝散歩。
ウィルとこてっちゃんと会いましたよ



あっ皆並んだ・・カメラ、カメラ
と思ったら離れちゃいました



一つの群れみたいな、いい感じだったのに~
本間、『今』の瞬間にいつもワンテンポ遅れ、逃してしまいます

散歩から帰り、さぁ掃除です
掃除機が怖いすずらんは、玄関に避難。



いい天気であったかいね
掃除が終わると、部屋の中に来ましたよ



桃太郎も来ました
掃除したては、ワンコも気持ちいいんでしょうかね~
桃太郎の足の匂いをクンクンし、一緒にゴロン









気持ちよさそう
私も一緒に・・って気持ちになりますが、とりあえず、する事は、しないとね~



すずらん~いいね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

桃太郎の隠れ家

日常
02 /20 2015
最近の桃太郎とすずらんのバトル。
桃太郎が横になっているところをすずらんが攻撃
そのパターンが多いような気がします

IMG_2363.jpg

顔の方から近づき、ガウガウと始まり、

IMG_2364.jpg

桃太郎の足を狙い、

IMG_2365.jpg

桃太郎もすずらの攻撃を防ぎつつ・・・あくまでも寝転んだままですが

そして、ある時は・・・お互い寝転んだまま。

IMG_2372.jpg

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg

バトル いや~私には、イチャイチャしてるようにしか見えませんよ~
その日の夜。
いつものように側で寝るのかなって思ってたら・・・
すずらんは、ベットの真ん中にデンとお休み中

IMG_2375.jpg

あれっ桃太郎は

IMG_2376.jpg

この日は、ひっそりと隠れるように寝てました
桃太郎にとってこの場所、落ち着くのか 
『あれっ桃太郎は?』って時に、大体ここにいます

一人になりたい桃太郎の隠れ家的場所のようですね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

超簡単

手作りおやつ
02 /20 2015
ネットで見たワンコ用オヤツレシピ。
砂肝のオヤツを作ってみました。

IMG_237700.jpg

砂肝を洗って湯がいて、薄切りにしてクッキングシートを敷いた耐熱皿に入れて、
レンジでチン 
超簡単
 
ネットのレシピでは、レンジで3分2回って書いてたけど、量もあったので
3分1回・4分1回にしました
脂なのか水分なのかが出るので、クッキングシートは必須。
1回ずつシートは、かえた方がいいみたいです。
後はラップなしで冷蔵庫に入れて乾燥させます。
買ったものより柔らかいのが気に入りました
桃太郎、以外と食べるのが遅く、レッスン時に硬いオヤツだと・・・
いつまでも口をモゴモゴさせてます
だからレッスンでは、出来るだけ柔らかめなオヤツを選んで使います。
本間、ネットっていろんな情報が得られて有難いですね

桃太郎に味見させた所、上々の食つき
早速、レッスンで使いたいと思います 
結局オヤツに頼ってる飼い主

次に気になってるのが・・・レバークッキー
レシピを見る限り簡単そうなので作ってみようと思います



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村