やられた~

日常
03 /31 2015
昨日、お風呂に入っている間にやられました

IMG_312100.jpg

IMG_312000.jpg

スマホカバー 無残な姿になっておりました
嬉しそうにカミカミしているすずらんに『すず』と駆け寄り
慌てて回収。
本体までいってないか、ドキドキしながら見てみると・・
ガラスフィルムは、所々ひび割れていましたが画面は無事っぽい。
あ~ガラスフィルムにしててよかった
プラスチックだと・・いってたかも
無事がわかりホッとした瞬間怒りが・・『コラッ ダメやろ』と
すずらんに近づくと、決して自らは入らないバリケンの中へ・・
一目散に逃げ込みました 

IMG_311400.jpg

怒られてるのは、わかっているのか
この体制のまま、しばらく出てきませんでした。
ご飯の時は、普通に戻ってましたけどね

私も台の上に置いたままにしてたし
旦那がおったら『そんなトコに置いとくのが悪い』って言われた事でしょう
あ~おらんでよかった

早く新しいスマホカバー買わなくっちゃ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




それぞれの意思表示

散歩
03 /30 2015
日曜日は、旦那が休みだったので二人で散歩に向かいます
いつもの公園に着き、旦那がすずらんとボール遊びを始めました。
ボールを取りに行くすずらん

IMG_307600.jpg

持ってきましたよ

IMG_307700.jpg
 
IMG_307800.jpg

しかし・・・

IMG_307900.jpg

手前で伏せてカミカミ。
どうも、持って帰ってくるって言うよりも・・誰にも渡さずカミカミしたい模様
桃太郎もそうですが、『次投げて~』って持ってくる気配がありません
オヤツと物々交換的にボールを放します。
これって、ボールは好きやけどボール遊び
興味なしって感じでしょうか

桃太郎にロングリードを付け、ダンスの練習をしようとしましたが・・・

IMG_30800.jpg

トイレに向かった旦那にクーンクーン
『もも~』と呼ぶ私。
練習を始めるも動かない桃太郎 練習は断念しました。

じゃあボール遊びしようとボールを投げましたが・・取りに行かず
またまた動かない

IMG_308100.jpg

IMG_308200.jpg

桃太郎。
先にすずらんがボール遊びをするとテンションが下がるような気がします。
元々ボールは好きなので、見るとテンションが上がるんですが・・
すずらんが先だとクールダウンするのか、ヤル気がなくなるのか、
今回のように動きません。
桃太郎なりに何かを訴えているのか
『オレの方が先や』って言う意思表示なんでしょうか 
次回は、桃太郎が先で試したいと思います
暑くなると、こういう風に動かなくなるけど、まだ、そんな季節じゃないし~
ポツポツと雨が降ってきたので退散

その後は、狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました。
すずらんは、10月生まれなので今回は、フィラリア検査なしです。
去年の夏に生まれてないから、しなくても大丈夫との事。
そうなんだぁ~
すずらんを車に待機させ、まずは桃太郎。

IMG_3086.jpg

待合室では、大人しくマッタリとしていましたが、
診察室に入って体重を量り・・ここまでは、よかったんですが
この後、聴診器・注射等、先生に体を触られると小さい低い声で唸っていました
一応、私が口元と顔を押さえていましたが、先生は気が気じゃありませんよね
今回、口輪を忘れてしまい、先生には御迷惑をお掛けしました。
次回は、忘れず持っていかなくては・・ 反省です

続いて、すずらん。

IMG_3087.jpg

病院が怖いすずらん。尻尾が・・・だらん
入るのさえ怖がって踏ん張るので、抱いて入りました
待合室で他の飼い主さんに構って貰うと、嬉しくて
尻尾フリフリで近づくんですがね~
抱っこ出来るのも後少し・・それまでに慣れるかな



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

二色の浜に行ってみた パート2

お出かけ
03 /29 2015
続きです。
少し涼しくなったし、人も少なくなったので、
波打ち際に行ってみる事にしました
以前、琵琶湖に行った時は、ビビリ気味だった
桃太郎
今回は、どうかな





今回は、ビビリもせず楽しそうにしていました





波が運んで来た海藻らしき物に興味を示し、
クンクン





あっちこっちをブラブラ、軽快な足取りで砂浜を歩きます。







と思ったら、おもむろに座り込み・・





う~ん 寝てる
多分、眩しかったんでしょうね~
潮に匂いを嗅ぎ、風を感じ・・いい感じです

次は、すずらんね~
すずらんも怖がらず波打ち際にいきます





波が来たら、少し腰が引けてますが









楽しそうでしたよ

じゃあ、最後に桃太郎ね~行っといで
なぜだか、波が来るとテンションが上がります





佇んだところで、そろそろ帰る事に・・
海をジーッと見つめる桃太郎。
何を見てたんでしょうか
所々、ゴミが落ちていたのが・・・
少し残念でしたが、
桃太郎もすずらんも楽しそうにしていたので、又来たいなって思いました
もう少し暑くなったら川にも行ってみたいな
駐車場に着くと、おっちゃんが
『秋田犬やな。うちもこうててな。17歳まで
おったんやで』と。
17歳、凄い

嬉しい話が聞けました
おっちゃん、ありがとう
又、来るわな~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



二色の浜に行ってみた パート1

お出かけ
03 /28 2015
本日は、メッチャいい天気
家にいるのは、勿体無いし・・
ナナユキちゃんのブログで拝見した二色の浜に
行ってみる事にしました
二色の浜って言えば私が学生の頃、
汚いで有名でした。
かれこれ・・約30年ぐらい前。
最近は、少しマシになったって聞いたけど、
どうかな
とりあえず、行ってみよう

駐車場に車を停めて、砂浜に向かいます。





暑い避難、避難





暑いから昼から出掛けましたが、まだ暑い
水飲んで日陰でノンビリ



『すずちゃん~いっといで
とボールを投げますが、











『走らんの~』『そこでカミカミするんやったら、家と変わらんやろ』と一人でブツブツ言いながら、もう少し涼しくなるのを待つ事に・・



海の匂いを嗅いでるのか
なんとも言えない桃太郎の表情。
・・と思えば海を見つめてる。





あれっ



なんで、女座りなん

パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ひっつき虫

散歩
03 /27 2015
本日の朝散歩。
旦那が5時45分に仕事へ出掛けたので私が代打です
しかし・・職人は朝が早い
行く現場によって出る時間も変わりますしね まぁ仕方ないですけど・・
いつものように皆揃ってお見送りをしてから散歩にGO
寒さも大分和らいで気持ちのいい気候
少しヒンヤリしたぐらいが、体も心もシャキーンとします

IMG_2972.jpg

あ~あ 又、始まった
すずらん、テンションが上がると桃太郎のリードをカミカミ。

IMG_297300.jpg

IMG_297400.jpg

桃太郎も私も面倒くさいので、今日はそのまま歩きます

IMG_2975.jpg

IMG_297700.jpg

遊ぼうって引っ張られても・・モクモクと歩きます

IMG_2978.jpg

ヤレヤレって声が聞こえてきそうです。さぁ足拭こか

IMG_2980.jpg

桃太郎の足を拭いてる時も傍に・・

IMG_297900.jpg

体を拭いてる時も周りをウロウロ。

IMG_298100.jpg

IMG_298200.jpg

IMG_2983.jpg

かなり、迷惑そうな桃太郎
迷惑がられても・・くっつきたい、すずらん。

桃太郎とすずらんの足拭きが終わり、オヤツタイム

IMG_2988.jpg

ちょっとオヤツを上に上げてみた。

IMG_2990.jpg

よし 可愛く撮れたよ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

オヤツの代わりに

日常
03 /26 2015
オヤツを食べる桃太郎を見ているすずらん。
旦那に訴え・・・

IMG_2945.jpg

私に訴え・・・

IMG_2947.jpg

可哀想になった旦那がすずらんにオヤツ代わりに与えた物。

IMG_294900.jpg

う・ど・ん
ご丁寧にコングの中に入れております

IMG_295000.jpg
しかし、ベット・・・ボロボロやな。

コングからうどんを取り出し・・ウロウロ。
その後を桃太郎がついて回る
うどんを取られたくない、すずらんは・・尚更ウロウロ
こんな時に登場 オヤツ用座布団

IMG_2951.jpg

立ち尽くす桃太郎を尻目に・・
座布団の上で上手に食べていましたよ
桃太郎もそうですが、初めて食べる物には慎重です。
パクッとは食べずにソロリソロリと吟味しながら食べます

IMG_2952.jpg

IMG_295400.jpg

IMG_295500.jpg

凄い顔をしてムシャムシャ。
その後は・・・

IMG_2956.jpg

桃太郎と共にを待っているすずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんのオヤツ

日常
03 /25 2015
毎日、晩御飯後は、馬のアキレスか豚耳のオヤツを食べる桃太郎。
その間、すずらんはコングって、言うんですか
それにフードを入れて与えています
その時・・



偶然出来たバウ
お尻の肉付きが、いい感じです
前から顔を撮ろうと思ったら、



伏せちゃいました
『オヤツしようか』って言葉に大喜びの
すずらん
少し、後ろめたさを感じる飼い主でした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



最終手段

ドッグダンス
03 /25 2015
桃太郎のレッスンは、お外でした
日曜日は、暑くて・・どうなるかなって思ってましたが、
桃太郎のレッスン時には、暑さも和らぎ風も出てきて少しヒンヤリしてきました。
桃太郎には、絶好のヒンヤリ感です
そして、私にも・・
始めはヒンヤリしてても、きっと暑くなるだろうから

今回は、先生から立ち位置って言うんでしょうか
曲の構成に沿って『始めは、この位置に立って・・』『この時にこの方角向いて』等
動く向きの説明をして頂きました。
まずは、桃太郎は待機。
先生に教えて頂きながら私だけで動きます。
桃太郎がいないと変に照れますね

きっと他の皆さんと比べると簡単な動きなんだと思います。
しかし、そこは私。
簡単でも忘れそうです

そして、桃太郎と練習
曲をかけ、所々区切りながらしました。
やはり・・ターンバックがネック
バックで離れすぎると集中が切れるのかボーッ
結局、バックの距離を少し短くして頂きました
先生・・すいません
競技会まで・・一ヶ月を切りました。どうなるんでしょう

IMG_2957.jpg

IMG_2958.jpg

当の桃太郎君は、本日もグッスリお休み

最終手段は開き直りやな


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村









それぞれの得意分野

すずらんレッスン
03 /24 2015
またまた日曜日は、レッスン
すずらんからです。
二階のレッスン場・・この日は珍しく貸し切り状態で広々使わせて頂きました
まずは、『待て』。
離れる距離も長くなり、大分集中出来るようになりました
が・・・『ついて』で歩いてる時に『座れ』で『待て』。
この『待て』がイマイチです
『待て』って指示を出して離れる私にトコトコトコ
え~普通についてきてるやん
元の場所に戻し、再度『待て』
またもや、歩きだす私についてくる
勿論、宿題です。
この『待て』桃太郎得意ですよ。
集中力・アイコンタクト別にして、 ・・・あかんやん
動くのが面倒くさいのか動きませんよ   ははっ
すずらん。
歩いてる時の集中力は、桃太郎と違いバツグンです
後、『伏せ』。
桃太郎は、『伏せ』って私が言ってから・・・
少し考えてヨッコラショッと動き、計った事はないけど、
10秒ぐらいかかってる感じがします
すずらんは、パッと動きます。
これが普通なのかもしれないけど、桃太郎に慣れてる私は・・
天才的に速く感じます(笑)

桃太郎は、動かないのが得意。
すずらんは、動くの大好き、でもジッとするのが苦手。
ってとこですかね

休憩中~先生のパートナー犬 ボルド

IMG_291900.jpg

この大きなお顔とゴツゴツ感がたまりましぇん
ボルちゃんオヤツね~

レッスン前にカフェでフレール君のママさんに
オビディエンス1 合格して終了したとお聞きしました
すげえ~ 
すずらんより後からレッスンを始めたフレール君。
すぐに追い越されるなって思っていましたが・・・
はい、予想通り・・もう追い抜かれちゃいました 
すずらんもボチボチ、後をついていきますよ~

IMG_246200.jpg

少し前の写真で失礼します。

フレール君 おめでと~う

ママさ~ん、一緒にレッスンを受けた事・・幻だったんでしょうか (笑)

すずらんのレッスン、少し空きますが原点に戻らないように気をつけないと・・
ねっ 私


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



教育係のグチ

散歩
03 /23 2015
昨日とは、打って変わってさぶ~い本日ですが、
暖かかった昨日の散歩の様子です。
いつものように公園に向かう途中でウィル達、そして、
こてっちゃんと会えましたよ
皆、揃って公園にGO
やっぱり皆と会えると楽しいですね
時間帯が違ったりして会えない時は、ウィル達を探している桃太郎の姿を
見ると桃太郎も同じなんだって思います
公園に着くとウィル待機。 そしてダンスの練習です

IMG_290100.jpg

私も便乗させて頂き、向かいのグランドで練習をする事に・・

IMG_290500.jpg

練習をしていると・・柴犬の花子ちゃんのお父さんと会いましたよ。
その姿を見つけたすずらん。『待て』中にも関わらずダッシュ&ジャンプ
人が好きなのは、いい事やと思うけど・・ジャンプは
だんだん大きくなっているので飛びつくと、もろに体重がかかってしまい
危ない
『飛びつきダメ』 しつけないと・・
今度は、お父さんの靴をカジカジ。

IMG_290600.jpg

やめてくれ~

こてっちゃんの『ベック』

IMG_290400.jpg

こてっちゃんは、本日の練習は済だそうです。さっすが~
さぁ~帰りますよ

IMG_291000.jpg

見事に誰の顔もおさめられず・・
こんな感じでワチャワチャ
帰り道でローガンが桃太郎にウ~ッ
すかさず、ママさんの一喝

IMG_291500.jpg

なかなか『参った』をしない以外と気の強いローガン

IMG_291400.jpg

その光景を静かに見守る面々です。 
桃太郎も神妙な面持ちで見ています。
きっと自分に、とばっちりがこないかドキドキしているのかも・・

IMG_291100.jpg

ローガン
こんな可愛いお顔をしているのに・・かなり、やりますよ

IMG_291300.jpg

ローガン教育係のウィル
そして、すずらん教育係の桃太郎

散歩で会うと・・  *ここからは私の妄想ですが・・
『お互い大変やな』
『あいつらマジで噛んで来るやろ』『うん。たまにムッチャ痛いしなぁ』
『俺らもゆっくりしたい時、あるっちゅうねん』等   
グチったりしてたら面白いですよね

あ~是非聞いてみたいわ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村