アルミボード

日常
05 /31 2015
桃太郎の夏の必需品続きになりますが・・



アルミボード
暑くなると真っ先に出して玄関のタイルの上
に置きます
そして、もう一ヶ所。





桃太郎は、タイルの上のアルミボードが定位置



すずらんは、ビビリでまだアルミボードを
活用出来てません
どうしても・・避けます
だから今は、こんな感じでゴロン





冷たいってわかれば、自然とアルミボードの上に行くとは、思うんですが・・
桃太郎も初めは、乗らなかったしね~
いつか、すずらんも乗れるかな



ねっ桃太郎


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ペアールック

日常
05 /30 2015
普段は、洋服に無縁の桃太郎ですが・・
この時期だけ暑さ対策の為、タンクトップを着用します



暑い時は、水で濡らしてから着せます。
伸縮性があって着せやすいし、洋服を着慣れていない我が家の桃太郎には、重宝しています
今年は、すずらんにも欲しいし・・
お揃いで買っちゃいました



桃太郎は、2XL。すずらんは、XL。
桃太郎は、以前の物があるのでサイズは、
迷いませんでしたが、すずらんは
とりあえず、桃太郎よりも2サイズ小さめにしました



桃太郎は、ブルー



すずらんは、ピンク
折角なので・・一緒に記念撮影







後姿は、こんな感じ



ペアールックだね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

桃太郎の夏の必需品

日常
05 /29 2015
昨日、夜散歩から帰りご飯を食べても・・すずらんハアハア止まらず
私達も蒸し暑かったから・・桃太郎とすずらんも暑かったと思います
そこで登場

IMG_4003.jpg

首ヒンヤリ保冷剤
お風呂のゴシゴシタオルで保冷剤を包み首に巻きます
桃太郎の夏の必需品となっております
このゴシゴシタオル、伸縮性があるので桃太郎にピッタリなんです

IMG_4006.jpg

ほらっ この手ぬぐい感~似合うでしょ
そして、すずらんも同じく。

IMG_4005.jpg

むち打ちでは、ありませんよ~

IMG_4010.jpg

こんな感じ

00IMG_4008.jpg

いけてるいけてる
すずらんにガン見され遊びに誘われても
顔を背け無視を決め込み桃太郎
何故なら・・ゆっくり寝たいから すずらんも諦め・・

IMG_4017.jpg

その後は・・マッタリ

IMG_4011.jpg

IMG_4012.jpg

そして・・グッスリ
 
IMG_4013.jpg

IMG_4015.jpg

IMG_4018.jpg

気持ちよさそうに寝てました
もちろん、今日の朝も・・・

IMG_401900.jpg

IMG_402000.jpg

準備OKで出勤しますよ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

もう昼散歩は無理かな?

日常
05 /28 2015
平日、一緒に通勤してる桃太郎とすずらん。
昼休みには、トイレを兼ねて近くを散歩します

IMG_3388.jpg

ご機嫌な、すずらんと・・・

IMG_3389.jpg

不機嫌な桃太郎
だんだん暑くなってきたので・・だんだん動かなくなりました
この写真の時は、まだマシでしたが・・最近は、特に暑い
以前・・暑いし、すずらんだけ連れて行くと『ヒィーンヒィーン』鳴いてた桃太郎。
置いて行かれるのは、暑さより嫌みたいです(笑)

IMG_3390.jpg

さぁ~帰ろうかっ

トイレは、完全外派の桃太郎。
暑くて、『散歩に行きたくない』って拒否をする事がありますが・・
『あかん。行くよ』って半分無理やり連れて行きます
これからの時期の散歩は、首に保冷剤を巻いて・・
出来るだけ涼しくなってから出掛けるようにしてます
も~う昼散歩は厳しいかな・・
  
そして初めての夏を経験する、すずらん
桃太郎より体温が高いのか
桃太郎が、『ハアハア』言ってなくても・・いつもハアハア言ってます
必然的にいつも口が開いてる状態(笑)
耳元で『ハアハア』聞こえると、暑さ倍増しますよ~

これから夏本番。
桃太郎にとっては、暑さとカイカイで厳しい季節になります。
桃太郎とすずらんが少しでも涼しく元気に過ごせるよう
心掛けたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

行って来ま~す!

日常
05 /27 2015
本日も暑い大阪
旦那が仕事空きで休みの為・・桃太郎とすずらんは、旦那と一緒にお留守番
すずらんを迎えてから毎日一緒に通勤してますが・・
行き帰りの車中が暑そう 夏本番に向けて考えないと・・・

『行ってくるね~』と家を出ようとすると・・

IMG_3993.jpg

一緒に出掛けるのが当たり前だと思っている、すずらん。
少し不安気な顔と諦めムードの桃太郎

IMG_3994.jpg

見送りをしてくれるのか ノソノソと立ち上がりました。
ムスッとした顔

IMG_3996.jpg

桃太郎が玄関から出てくると、慌てて出て来たすずらん
まだ、ムスッとした顔の桃太郎

IMG_3997.jpg

『もも~すず~行ってくるね。お父さんと留守番しててや~』と言うと・・
やっと笑顔になりました
旦那が仕事に行く時もそうですが、
必ず、玄関先まで出て車が見えなくなるまで見送ります。
律儀に見送りだけは欠かさない桃太郎なんです
車に乗り込み、出ようとすると・・

IMG_3998.jpg

もう、後姿のすずらん

IMG_3999.jpg

暑いので玄関のタイルの上に早く行きたかったようですね
その後も動く気配なし

桃太郎のみの見送りとなりました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

永遠のテーマ

ドッグダンス
05 /26 2015
さぁ~桃太郎です
すずらん同様、まず『待て』

IMG_3959.jpg

緊張気味です 何故かと言うと・・・

IMG_3960.jpg

お隣でレッスン中のバーニーズ・マウンテン・ドッグのひなちゃん 
パワフル女子です
ひなちゃんがレッスン場に入った瞬間・・低い声で唸った桃太郎
女の子やっちゅうねん
後は、距離さえ取れば大丈夫でした
『ついて』で歩き・・

IMG_3962.jpg

『伏せ』 

IMG_3963.jpg

かなり・・歪んでますね~
行進中 『座れ』

IMG_3964.jpg

行進中 『伏せ』
 
IMG_3965.jpg

行進中 『立って』

IMG_3966.jpg

と、オビの復習が終わり、トリックの練習に入ります
まずは、『ターンバック』 バックで下がって・・ターン。

IMG_3970.jpg

IMG_3972.jpg

この『ターンバック』長い事練習してますが、なかなか出来ません
バックでは下がるものの『ターン』が入らない見てない聞いてない
バックで下がった後・・プッツリ集中力が切れます
成功確率10% 低っ 大きな課題です
次は、『くるん』

IMG_3977.jpg

IMG_3983.jpg

『くるん』と反対周りの『スピン』の時もそうでしたが・・
出だしが問題です 動き出すと、なんとか出来るんですが・・
動き出すまで時間がかかります 

IMG_3982.jpg

私の周りを膨らまず回る事と、この出だしの反応アップ。宿題です。
『クロス』

IMG_3991.jpg

『反対』

IMG_3992.jpg

この写真は、ちゃんと足がかかってますが・・
オヤツ欲しさに足がかからず中途半端に乗ってるだけの時あり(笑)

この日、先生からビス○○って言うクッキーを頂きました
桃太郎の反応バツグン 
そのクッキーを使いウィーブ(足の間をクネクネくぐり抜ける)をしてみると・・
動く動く
桃太郎って、こんなに早く動けるんや~って先生共々ビックリ
まるでボーダーコリーの様に・・ あ~ちょっと言いすぎた
あんだけ動いてくれると気持ちいいですね~ 貴重な経験をしました(笑)

テンション 桃太郎にとって永遠のテーマです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

集中力

すずらんレッスン
05 /25 2015
日曜日は、いつものごとくレッスンへ
まずは、すずらん。
『伏せ』で『待て』 

IMG_3907.jpg

先生がオモチャやオヤツを投げたり転がしたり・・妨害が始まります

IMG_3908.jpg

私とアイコンタクトが取れたら褒めます

IMG_3910.jpg

もともと食いしん坊なので・・気になって仕方ない様子
その都度、『すず。待て』で私の方に集中させるようにします。

IMG_3912.jpg

IMG_3911.jpg

私がすずらんの周りを一周する間、やはりガン見してますね~
動かず、我慢したので良しです

IMG_3914.jpg

すずらんがオヤツをガン見してる中・・
桃太郎はカゴの中のオモチャをガン見中・・

続いて、『ついて』で歩きます。

IMG_3924.jpg

『伏せ』

IMG_3922.jpg

手前にいる桃太郎はと言うと・・・

IMG_3929.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

カキカキ中~ 
こういう時って・・顔がペチャンコになりますよね~
寛いでおられた様です

そして遠隔。『ゴー』『アップ』で台に乗り・・

IMG_3936.jpg

IMG_3937.jpg

『アレッ

IMG_3942.jpg

IMG_3945.jpg

『伏せた
この日のすずらん。
台に乗ったら伏せる
台に乗って私の方を向いてから『座れ』『伏せ』『立って』等のコマンドで動きます。
ところが、乗った瞬間・・『ヨイッショ』と伏せる 私を見ていない

IMG_3944.jpg

それも伏せた後は少しドヤ顔です
何回かやり直し。

IMG_3952.jpg

IMG_3951.jpg

IMG_3953.jpg

『よし。来い』で呼び込み、私の前へ。

IMG_3955.jpg

IMG_3956.jpg

この日の宿題
待ての妨害・・私とすずらんとの距離を伸ばす事。
行進中・・『座れ』 私の真横に来させてから指示する事。
遠隔・・距離を伸ばす事と台にアップした後、集中させる事。
集中力・・大切ですよね~
すずらん、まだまだ集中力が足りません。
集中力が少しでもアップ出来るようコツコツ頑張りたいと思います
休憩後、桃太郎です。 あ~すでに喉カラカラや~

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

まだ、あるもんね~

日常
05 /24 2015
晩ご飯後の楽しみと言えば・・馬アキレス
すずらんには、アキレスを裂いてあげるので小さ目。
もちろん、すずらんの方が速く食べ終わります。
いつもは、桃太郎にウーッと怒られると一定の距離を保ち、
待ちますがこの日は、じわじわと近づく
こうなると桃太郎が慌てて飲み込んだりするので・・
すずらんに鹿の角を渡しました。

IMG_3885.jpg

IMG_3887.jpg

凄い顔で齧っております

IMG_3888.jpg

桃太郎が気になり、ふと様子を窺うすずらん
すずらんが離れた事で自分の世界に入り込む桃太郎

IMG_3889.jpg
 
IMG_3890.jpg

お耳がペッチャンコです

IMG_3891.jpg

食べ終わったら、スーッと玄関へ。

IMG_3894.jpg

桃太郎が食べ終わった後のチェックが終わり、
何も残ってない事を確認したすずらん。

IMG_3892.jpg

ちょっと隠れ気味に・・・
鹿の角、密かに齧っておりましたよ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




昼間のお二人さん

日常
05 /23 2015
実家で仕事をしている私は、桃太郎とすずらん共に通勤しています
私が事務所で仕事をしている間は、実家の玄関にいます
こんな感じで・・

IMG_3880.jpg

暑くなってきたので床の上で・・

IMG_3881.jpg

ぐっすり寝ています
すずらんは

IMG_3882.jpg

なんか、寝ぐせみたいに頭グチャグチャやし
直してみました

IMG_3883.jpg

IMG_3884.jpg

とにかく、よく寝るお二人さんです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

真面目だから・・・一緒にやりますよ~

日常
05 /22 2015
すずらんが遠隔の練習をしていると・・・
私の傍で『座れ』『伏せ』『立って』を一緒にする桃太郎
前は、『ゴー』ですずらんと同じように走って行き、
遠隔台に上がっていましたが最近は・・・
すずらん・・『ゴーアップ』『伏せ』

IMG_3895.jpg

横を見ると・・

IMG_3896.jpg

真面目にしてます(笑)
『座れ』

IMG_3897.jpg

iPhoneの望遠で撮ったので暗い すずらん、こんなに丸かったっけ
いや、それよりもシルエットがお猿さんっぽい 

横を見ると・・

IMG_3898.jpg

やってるやってる
『立って』

IMG_3900.jpg

IMG_3899.jpg

すずらんが遠隔台の上に乗ってるって事もありますが、
この時の桃太郎。珍しくすずらんより早く動きます。
そして『出来たで~』と自慢気な顔をします
『出来へんかったら、あかんやろ』って少し思いますが、
桃太郎のドヤ顔が面白くて・・・・一緒に練習してます

最後は、『よし。来い

IMG_3902.jpg

ダッシュで走って来るすずらんと、2・3歩移動するだけの桃太郎
もちろん、同じように・・・オヤツをあげて褒めます
すずらんの前に桃太郎も少し練習をします。もちろんオヤツ付き。
すずらんの時には、オヤツをあげなくてもいいのですが・・
私のコマンドに合わせて動く桃太郎の姿が、
すずらんを見てる視界の端に、なんとなく見えます
始めは、『もも違うで』ってオヤツをあげませんでしたが・・
悲しそうな顔するんですよね
その顔に負けちゃいました

動きませんが・・根は真面目な奴なんですよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村