お泊り練習 パート1

日常
08 /31 2015
土曜日は、お孫ちゃんが初めてお泊りにきました
桃太郎は、家に入ってくる人は大歓迎。
自ら尻尾フリフリで近づきますが・・触られるのは嫌
初めに挨拶だけしたら、後は無関心。
問題は、すずらん。
息子とお嫁さんに吠えまくる 叱っても叱っても吠える
のでケージIN。落ち着くまで待機です

IMG_4986.jpg

IMG_4987.jpg

ご機嫌だった、お孫ちゃんもパパとママが帰ると少し愚図り・・・

IMG_4991.jpg

おしゃぶりとケーブルテレビのアニメで慌てて機嫌をとるバァバ(笑)

IMG_4992.jpg

やっと落ち着いたすずらんを見て『ワンワン』。
機嫌が直ったみたい

IMG_4993.jpg

絶好調になった、お孫ちゃんの動きが気になる様子のすずらん。

旦那が帰って来て、超笑顔でお迎えのお孫ちゃん
でも、それが気に入らないのか・・お孫ちゃんに又吠えまくる、すずらん

IMG_4994.jpg

IMG_4995.jpg

お孫ちゃんが旦那に近づくと・・・吠える
やきもち
すずらんに威嚇され一瞬固まるも・・・泣かず、へこたれない

IMG_4997.jpg

IMG_4999.jpg

旦那の膝の上から離れません

IMG_4996.jpg

この勝負、お孫ちゃんの勝利
ちょっとスネ気味でふて寝する、すずらんでした
                      パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

どうなるんでしょうね~

日常
08 /29 2015
昨日の記事で、すずらんのベット。
どっちかが乗ってたら乗りませんって書きましたが・・
違ったようです
桃太郎が乗ってても、関係ないすずらん。











ガウガウが始まったら、関係なし
桃太郎は、絶対乗りませんけどね~

さて、本日はお孫ちゃんがお泊りにきます
今、現在・・寛ぎ中の桃太郎と、すずらん。





マッタリ

どうなるんでしょうね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

弱っ!

日常
08 /28 2015
昨日の夜散歩。
すずらんをチャッチャッと済ませ、桃太郎と出掛けます

IMG_4962.jpg

軽快な足取りで歩道の縁石の上を歩きますよ~

IMG_4963.jpg

これが落ちないし、枠から出ない・・
後から見てると結構面白いんです
『桃太郎』と呼んでみる。

IMG_4964.jpg

めんどくさそうに振り向きました

家に帰ると

IMG_4965.jpg

最近、お気に入りのすずらんのベットで、しばし休憩。
一応、桃太郎とすずらんの中のルールなのか
どっちかが乗ってたら乗りません。
でも空いてるからってノソノソ桃太郎が乗ろうとすると・・
すずらんが凄い勢いで走ってきて怒ります
その時、桃太郎は別の場所に移動します。
基本、すずらんの了承が必要みたいです 桃太郎~弱っ
ベットからいつもの定位置に移動する桃太郎。
のんびりしてると・・すずらんがやってくる。

IMG_4967.jpg

この位置に・・・落ち着く
桃太郎の鼻先 

IMG_4966.jpg

IMG_4968.jpg

IMG_4969.jpg

ここでも・・弱っ

すずらん、ヒート19日目。
私が気づいてからですが・・・まだ出血があります。
出血ってこんなに長く続くんかな。。。
そのワンコによって、いろいろかもしれんけど・・・
ちょっと心配になります。病院行った方がええんかな・・

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

背中越し

日常
08 /27 2015
昨日、子供が小学生の頃からのママ友から久しぶりにLINEが入り、
『フラ始めたんやけど一緒にせえへん』と・・・
おおっフラつながりやん♪♪
『私も一年前から、やってる~』って返事をしました
なんか、凄い偶然で嬉しくなっちゃいました。
私、フラと縁があるのかも・・フラを始める運命(笑)
今の教室は、先生が厳しくフラ友達も超熱心でなかなか大変やけど、
楽しいし・・・
教室を変わる気もないので、別々の教室で頑張ります

さて、昨日の晩はお鍋。
鶏肉が入ってるので旦那から目を離さない桃太郎と
旦那にピッタリくっつく、すずらん

IMG_4960.jpg

IMG_4961.jpg

旦那の背中越しから手の動きを必死で見てる桃太郎
すずらんが『近づくな』と唸ったので・・この位置におさまりました
この不器用さと真面目さが又、可愛いんですよね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

犯人は・・・

日常
08 /26 2015
さて、昨日の夕方。
ちょっと涼しくなったからか おもむろにベットの上に乗る桃太郎。
ちなみに、すずらんのベット。

IMG_4948.jpg

でも黙ってないのが・・・コヤツ。

IMG_4949.jpg

ここから、ガウガウ開始

IMG_4950.jpg

IMG_4951.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4953.jpg

IMG_4954.jpg

桃太郎、興奮しだすとヒート中のすずらんに足かけるんですよね
だから強制終了

そして、フラのレッスンから帰ると・・・

IMG_4957.jpg

あ~~~~~~
すずらんのお気に入りが・・・
旦那は『どっちがやったかわからん』って言ってたけど、

完璧この手口は、桃太郎です 自信あり

IMG_4958.jpg

すずらんのお気に入りのオモチャはゴミ箱行きとなりました。
又、買いに行こうっと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

久しぶりのレッスンと、すずらんのお気に入り!

ドッグダンス
08 /25 2015
日曜日は、久しぶりのレッスン。
二週お休みさせてもらったので三週間ぶりです。
その間少しずつでも練習しようって思ってましたが・・出ました怠け癖
まだ日にちあるし~と悠長に構えて気が付けばレッスン日。
一体、私は三週間何をしてたんだろう・・ははっ
すずらんはヒートの為、旦那と共にお留守番です
私がレッスンの用意をしていたら行く気満々のすずらん。
嬉しそうな顔で私の後をついてきます
『すず~お父さんと留守番やで』  ちょっと可哀想でした

さて、桃太郎のレッスン。
今回は曲を流し構成表に沿って動きました。
あまり練習しなかったにも関わらず、桃太郎以外と出来ました
桃太郎は出来てるのに、私が構成を覚えていない・・最悪の状況
先生から『お母さん構成覚えて下さいね』と一言。
次回には覚えて行くようにしよう 
そして口だけで終わらないように気を付けます(笑)

その日の晩。ご飯を食べてマッタリの桃太郎とすずらん。
珍しく桃太郎が私達の傍に来ると・・
オモチャで遊んでた、すずらんが飛んできました

IMG_4939.jpg

オモチャは離さず桃太郎と旦那の間に割り込みます。

IMG_4940.jpg

IMG_4941.jpg

ボールを死守する、すずらん

IMG_4942.jpg

それに反し、桃太郎は興味なし。

IMG_4943.jpg

それよりも旦那に興味あり。

IMG_4944.jpg

このピンクのボールのオモチャ。すずらんのお気に入りです。
『ピコピコ』っていう音も『スカッスカッ』になってますが・・
それでもいいみたいで、必ず自分の傍に置いてます
『すず~心配せんでも桃太郎絶対取らへんよ。だって音でーへんやん』

音の出ないオモチャには見向きもしない桃太郎と、
自分の好きな物は皆好きだと勘違いしてる、すずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

夏祭りでフラ

フラ
08 /24 2015
土曜日は、夏祭りに参加させて頂きフラを踊ってきました
この夏祭りには、毎年参加されてるみたいですが・・私は初めての参加。
私が通ってる教室以外にも、いろんな教室の方が参加されるので、
本番前にリハーサル及び顔合わせ。この時、初めて一緒に踊ります。

IMG_4933.jpg

今回は、この衣装。
若干・・お風呂上り的な感じですが 致し方なし
二時間ほど打ち合わせと練習をし会場に向かいます

IMG_493400.jpg

会場に着くと・・どんより
なんか、嫌な雲がいます どうか雨が降りませんように・・

IMG_4935.jpg

私達のフラチームは5曲踊り、私は、その内の2曲を踊りました
小学生の女の子達もいて、みんな可愛い衣装を着てお化粧して・・
本間、可愛かったです
やぐらの横で待機の為、写真がなく残念
以前、イベントに出させてもらった時は観客席が真っ暗だったので、
全然気にせず踊れましたが・・
今回は、観てくれてる方達との距離も近く顔がよ~く見えました
心の中で『笑顔、笑顔』と思いつつも顔が引きつってるのが、
わかりました 
本番前に先生が『一番大切なのは、笑顔。踊りをカバーしてくれる』って、
おっしゃってましたが・・・ う~ん 出来ませんでした(泣)
次回は、11月。次頑張ろう
一応、無事終わり、先生と一緒に・・

IMG_493700.jpg

終わる頃には、薄日も差し、どんより雲もどこかにいっちゃいました

今回、主催されてる自治会の方達からお寿司・飲物・タオルや団扇等
いろんな物を頂きました。その中に会場で使える金券もあり、
フランクフルトや焼きそばなど美味しく頂きました
こういうお祭りって久しぶりだったので同じ教室のフラ友とワイワイガヤガヤ
凄く楽しい時間を過ごせました

IMG_4938.jpg

こんなに頂いちゃいました
自治会の役員の皆様、本間、有難うございました

屋外で踊るフラって、風を感じ凄く気持ちよかったです
又、機会があれば参加したいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんの女の子らしい一面

日常
08 /22 2015
オモチャ大好きな桃太郎とすずらん
ですが・・遊び方が違う。
桃太郎の場合、ピコピコなるオモチャは、とりあえずカミカミで破壊
綿などを引っ張り出し、中のビコビコ鳴る部分を必死で取り出し・・
後は、興味なし
ボールとかは、穴を開け音がしなくなり、これまた後は興味なし・・・でした。
そういえば最近は、そこまで夢中になる事なく飽きてるような・・(笑)
すずらんの場合、桃太郎みたいに鬼のようにカミカミしません。

IMG_4924.jpg

鼻で押して楽しんだり・・

IMG_49230.jpg

IMG_4922.jpg

転がして取りに行ったり・・
桃太郎は、買ってきたその日に壊すなんてザラでしたが、
すずらんは、結構長持ちします
気に入ったオモチャは、ベットまで持っていき一緒にお休み

IMG_4917.jpg

実は、女の子らしい一面もあるんですよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 

動物の本能恐るべし

日常
08 /21 2015
すずらんヒート12日目。
昨日ぐらいから桃太郎の反応が少しだけ激しくなりました。
隙あらば、すずらんの後を追いかける
今までは・・・

IMG_4919.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4921.jpg

IMG_4918.jpg

ご飯を食べたら、マッタリ
すずらんをあまり気にしてませんでしたが・・

IMG_4928.jpg

今日の朝は・・ 
寝てるけど見てる

散歩は、桃太郎と旦那・すずらんと私ペアか私が桃太郎とすずらんを
別々に連れて行くようにしていますが、今日の朝散歩では、
後にいる、すずらんが気になって仕方ない。
すずらんは、家の近くですぐにトイレし早々に帰るので、
桃太郎もその後はマイペースに散歩しているみたいです
でも、桃太郎だけじゃない・・
すずらんも桃太郎を誘うような動きをするんですよね
動物の本能って凄いですね ちゃんと発情期がわかってるんだぁ~ 
今まで桃太郎に激しく体当たりして遊びに誘っていましたが・・
最近は、お尻を摺り寄せるような動きをします。
その気になった桃太郎は、すずらんの背中にアゴを乗せ前足をかけようとします。
悲しいかな 男のサガ・・・
そして『こらっ
可愛そうな気はしますが、仕方ないし

とりあえず、監視の目がある時以外は、すずらんをケージの中に入れてます。

IMG_492900.jpg

しかし、ワンコのヒートって長いですね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

女子なのに~

日常
08 /20 2015
桃太郎の・・・

IMG_4913.jpg

足の裏。

IMG_4914.jpg

すずらんの・・・

IMG_4915.jpg

足の裏。

IMG_4916.jpg

レッスン時に先生が、すずらんの足を触り・・
『あれっすずの足、濡れ足や~』と・・・
う~んん 濡れ足
足の裏がじんわり湿ってる事らしい
試しに触ってみると桃太郎より湿ってる。
そういえば・・・散歩から帰り足を拭く時、桃太郎はあまり汚れていないのに、
すずらんは、汚れてる。
旦那と『同じ場所歩いてるのに、すずの足は汚いなぁ』と話してました。
これが原因湿ってるから桃太郎より汚れやすいのか
思い起こせば、耳もそう。
散歩から帰って足を拭く時、体と耳も一緒に拭くんですが・・
すずらんの方が汚い。
桃太郎は、そんなに汚れる事はなく、たまに耳を拭けばOK
なのに、すずらんは毎日拭いても汚れてる・・
『すずの耳、毎日拭いてるのに汚いなぁ。桃太郎は綺麗やのに・・』と
夫婦で首をひねり、『まだ子供やからかな』と
訳がわからん理由で納得してました(笑)
 
足の裏と耳。
いや、足の裏はわかるけど耳って汗かくの 
よう、わからんけど・・・とりあえず、すずらんって汗っかきって事よね
女子なのに~  すず~残念


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村