軽めの朝散歩

散歩
10 /31 2015
本日の朝散歩。







中学校のグランドが気になるお二人さん



こういう時だけ、少し凛々しい顔に・・



すずらん、パンツのように見えますが、あくまでもタンクトップです



桃太郎の匂いを嗅ぎ、





歩き、終了です
すず~抜糸終わったら、もっと歩こうな


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

なんちゃって術後服

日常
10 /30 2015
昨日、病院に途中経過を診てもらいに行った、すずらん。
待合室に入って待ってる間、足がブルブル。怖いんかな・・
いい印象を持ってもらう為、オヤツを与えました。
その後、先生や看護婦さんに会っても尻尾フリフリで甘えてました
嫌いにならなくてよかった
術後の経過は良好。傷口に絆創膏のようなテープを貼ってましたが・・
粘着力が強力なので・・
今回とる時も剥がし液のような物を少しずつかけながら、剥がしてくれました。
又、貼るとまけてカイカイになるかもしれないって事で貼るのをやめ、
エリザベスカラーか術後服を着用する事にしました。
病院には残念ながら、すずらんが着れるサイズの術後服がないらしく
人間用のTシャツで代用する方もおられるって聞いたので・・早速。

IMG_5706.jpg

旦那のTシャツを着せてみた・・・イマイチ。 傷口が隠れればいいんやろ~ならば・・

IMG_5707.jpg

サラシ風に巻いてみた・・・これまたイマイチ。 最後に・・

IMG_5708.jpg

着てない私のタンクトップ。う~ん、なかなかいい感じ

IMG_5715.jpg IMG_5716.jpg

傷口も隠れてるようだし、背中の方でくくればピッタリするし。

IMG_5709.jpg

それに胸元はレースだし・・
これに決定 寝る時だけエリザベスカラー着用ケージINします
ワンコの服は、お腹部分が短い。傷口が隠れないので断念しました。
まぁ抜糸までの間だから・・・後、人用の腹巻は、どうやろう

そして、晩ごはん。すずらん、フードを食べないから、ふりかけかけたみた。

IMG_5710.jpg

食べた やっぱり食欲じゃなく好き嫌い
術後、全然食べなかったので今回だけは大サービスです
食後は・・・

IMG_5711.jpg

必ず桃太郎がいる前に割り込み桃太郎が旦那の傍に行くのを監視。
この体勢から桃太郎が動くと襲いかかります
この後、桃太郎が可哀想になり旦那の元に誘導しました。
そして本日のお二人さん

IMG_5714.jpg

なんか、スッキリ
昨日までは・・・

IMG_5704.jpg

初めて、桃太郎の顔の面積を抜いたすずらん。貫禄さえ漂ってます

IMG_5705.jpg

もう大丈夫 いつものすずらんの顔の面積になったから・・・ 
後は、傷口を舐めたりしないよう気をつけたいと思います

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

寝床作り

日常
10 /29 2015
晩ごはん後、旦那がうつらうつらしてる横で寝床作りに励む桃太郎。
すずらんはケージの中なので怒られる心配もない

[広告] VPS


入念に整えたようです(笑)

IMG_5692.jpg

お休み~~
って旦那は、このまま寝るんでしょうか
以前は、『風邪ひくで』って起こしてましたが、
『わかってる』と少々キレモードの返答。
次の日の朝にこの事を話すと全く覚えてないらしい
こういうやり取りが何回かあり、今では自主性に任してます(笑)
まぁ聞こえはいいですが、ただ単にめんどくさくなりまして・・
桃太郎が傍におるから温かいやろうし
まぁええかっ
若い時は、なかなか『まぁええか』って思わず、
ちょっとした事で腹を立てていましたが、怒るのも疲れる
本間怒るって体力いりますもんね~
まぁ年を重ねるごとに『まぁええか』が多くなりました

そして、本日のお二人さん

IMG_5698.jpg

IMG_5699.jpg

IMG_5700.jpg

今日、途中経過を診てもらいに病院に行ってきます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

昨日の夜と日曜日のレッスンの様子!

日常
10 /28 2015
昨日、フラのレッスンから帰るとハイテンションで出迎えてくれた、すずらん
なんかくわえてる

IMG_5694.jpg

オモチャをくわえてました。 
エリザベスカラー着用でも出来るんや
でも、それやったら水も飲めるんじゃない 
今まで飲めないと思ってたので、水の入った器をすずらんの口元に運ぶ・・
お姫様対応・・(笑)

IMG_5695.jpg

その後も嬉しさを体いっぱいで表現してくれる、すずらん。
家を空けたのは、ほんの二時間ほどですが・・しかも旦那は居る。
でも、これだけ嬉しそうに出迎えてくれたら癒されます
あっ桃太郎も出迎えてくれましたよ。すぐ終わりましたが・・

IMG_5696.jpg

エリザベスカラーを通しての桃太郎。 薄いけど実在してますよ

IMG_5693.jpg

嫌がる事もなく、エリザベスカラーを徐々に使いこなしてる、すずらんでした

そして日曜日のレッスンの様子を少し。
まずは、桃太郎。前のレッスンで課題だった『クロス・反対』
練習の成果か出来ました。
でも、出来てた事が出来なくなってる 
もちろん、あまり練習してないから・・ですが。競技会まで後1ヶ月ちょい。
レッスン日も、多分3回か4回。って事は自主練重要・・ボチボチ頑張ります
次は、すずらん。ダンスのトリックのレッスンに入りました。
『ツイスト』・・ワンコが円を描くように一回転、右回り・左回り共。
『アラウンド』・・人の周りをワンコが回る、右回り。
『8の字ウィーブ』・・人が足を開いて立ち、ワンコが8の字(横向き)を描くように
            足の周りを回る。
この3つのトリックを教えてもらいました。

トリックを教える時オヤツで誘導するんですが、桃太郎の場合、体が大きいので、
私の短い手足をめいいっぱい伸ばし誘導した事を思い出しました
その点すずらんは、小柄なので不自然な体勢で手足を伸ばす事もなく誘導が楽
今は私の足の間を抜ける時、足に当たらないように屈んで抜ける桃太郎ですが、
始めは屈んだりせず、足の間を抜けようとするので・・
足に当たり、よくふらつきました
35キロの体でオヤツほしさに猛突進やから、
そらっお肉が付きまくってる私の体形でも・・よろけますよ
なので小回りのきく、すずらんは楽に感じます。
あくまでも私の体勢だけの問題で理解力は、まだ不明。
桃太郎は、ゆっくりゆっくり覚える、のんびり屋さんなので・・(笑)
それには慣れてる私。
さてさて、すずらんはどうでしょうか
まだ、始まったばかりですが楽しく出来たらいいなと思います

そして、本日のお二人さん。

IMG_5697.jpg

仲良くお昼寝中でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

人が思うより強し!

日常
10 /27 2015
昨日、すずらんの避妊手術無事終わりました
昨日は、流石に元気がなく家に帰り着いたら自らケージの中に入り寝ました。

IMG_5686.jpg

IMG_5685.jpg

水は少し飲みましたが、ご飯は食べず。
私達がご飯を食べる時もケージから出てこず・・
しかし、桃太郎が旦那に近づくと、『ウ~』ケージの中から威嚇してました
その後そのままお休み

本日は、昨日より元気 エリザベスカラーを着けているので・・
あっちこっちにぶつかりながら動いてました
近くですが、朝散歩もして・・でもご飯をあまり食べない
食べないからと桃太郎にあげると『グルルッ』と怒る
桃太郎に対しての気の強さ健在・・フンフン普段通り (笑)

IMG_56870.jpg

このエリザベスカラー、もともと桃太郎が使ってたもので、
すずらんには、少し大きい。
着用時は自分で水が飲めないので、器を口元に持っていき飲ませます。
すず~何日かの辛抱だぁ
なので本日から同伴出勤となっております(笑)

IMG_5689.jpg

もちろん桃太郎も・・・

IMG_5688.jpg

いますよ~

日曜日のレッスンで避妊手術の話をした時、
先生が『犬は人が思うより強いですよ』っておっしゃってました
先生、その通りでした。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

避妊手術を受けます

未分類
10 /26 2015
本日、すずらん避妊手術を受けます。
避妊手術をするか、しないか・・凄く悩みましたが、
我が家の生活環境等考え、避妊をしようと決断しました。
事前に血液検査をして頂き、今朝、病院に連れて行きました。
夕方に迎えに行きます。
大丈夫ってわかっていても・・なんか緊張します。

IMG_5683.jpg

行く前にトイレを済ませ、

IMG_5684.jpg

『さぁ行こか』 不安そうに見えるのは、気のせいかな・・
すずちゃん大丈夫 頑張って。
すずより自分自身に言ってます。

あ~ドキドキする。先生にお任せしたのにね・・

無事に終わりますように。。。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋ですね~

散歩
10 /24 2015
本日の朝散歩。
みるくちゃんの匂いに導かれながら進みます





「でへへ」





ドングリや落ち葉がいっぱいです。



すず~なんの匂いした



もも~みるくちゃんの匂いする
今日もいい天気で気持ちがいい
桃太郎もすずらんも絶好調でズンズン進みます





秋ですね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

色気づいた?(笑)

日常
10 /23 2015
昨日の夜、旦那の腕枕でお休みのすずらん。

IMG_5662.jpg

甘えん坊なので、とりあえずくっつく

IMG_5596.jpg

IMG_5598.jpg

でも・・この腕枕状態のすずらん。 ちょっとした色気が・・漂う
ただ眠たいだけかも・・ですが

IMG_5663.jpg

普段は、

IMG_5660.jpg

IMG_5661.jpg

こんな感じ。

IMG_5664.jpg

まぁ写真を撮る角度ですが 私には流し目に見えました(笑)
一方、桃太郎は・・

IMG_5665.jpg

ご近所のみるくちゃんがヒートっぽく、今朝も『クゥーンクゥーン』と・・
みるくちゃんが近くを通ったのがわかるのかなぁ・・
家に帰って来ても・・ひたすら外を見つめております。
桃太郎は、みるくちゃんが大好きです
散歩時にも『えらい引っ張るなぁ』って思っていると、
その先にみるくちゃんがいたり・・匂いでわかるんかなぁ。
本間不思議
みるくちゃん、もう14歳か15歳のおばあちゃんワンコです。
もしかして桃太郎の初恋のワンコかもしれませんね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

第76回大阪府支部展 パート3

お出かけ
10 /22 2015
続きです。 展覧会はこんな感じ
私、初めて展覧会を見たのは大阪府堺市の本部展で・・
秋田犬の頭数にびっくりしました
もう桁が違うんです。 そらっ全国から集まるんですもんね。
全国にこんなに、たくさんの秋田犬がいるんだぁと興奮しました。
出展する秋田犬の他、私達のように見学で一緒に連れてきた秋田犬。
本間圧巻でした。その後、支部展を見て・・・少しガッカリ
規模が違うんやから、当たり前ですよね~
でも支部展はアットホームな感じで、いろんな飼い主さんと話が出来て
これまた楽しいんです
旦那がおったら、桃太郎とすずらんを預け、
もっと近くでいろんな子を見たかったなぁ。
綺麗な真っ白の雄がいました。近くで見たかったなぁ・・
すずらんが吠えるので近づけないし・・

IMG_5645.jpg

遠くで見学してる中・・こんな可愛い子が・・

IMG_5642.jpg

IMG_5643.jpg

口の周りが白い。すずらんとは、えらい違いだぁ~
可愛すぎるでしょ

IMG_5627.jpg

すずらん、ユキちゃんとツーショット ギャルですよ~

IMG_5633.jpg

IMG_563400.jpg

ママさんに甘えるノア君を発見したり、

IMG_5644.jpg

お互いくっついてマッタリしてる桃太郎とモコちゃんに癒され、
飼い主の皆さんといろんな話が出来て楽しかったです

心残りは、折角、白雲龍君と楓ちゃんに会えたのに、二頭連れなので・・
近くに行けなかった事。凄く残念でした
も~旦那の役立たずが・・ 

本間この日は暑く、ワンコにとって過酷な日でしたが・・

IMG_5646.jpg

凄く楽しい一日でした

IMG_5647.jpg

皆さん、ありがとうございました
又、お会い出来るのを楽しみにしています

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

第76回大阪府支部展 パート2

お出かけ
10 /21 2015
続きです。
今回、初めましてのハリー君

IMG_5635.jpg

IMG_5636.jpg

男の子なのに、本間大人しくてお利口 ぬいぐるみです
そして、はちこちゃん でしたよね。 

IMG_5628.jpg

お顔が横向いちゃいました
皆で集合写真。

IMG_5617.jpg

IMG_5619.jpg

IMG_5616.jpg

休憩中、ナナちゃんを労わるかのような優しい眼差しのノア君。
再度、はちこちゃんも一緒に。

IMG_5623.jpg

そして、10ヶ月の男の子。わっくん

IMG_5629.jpg

IMG_5637.jpg

ナナユキちゃんとご挨拶。

IMG_5631.jpg

すずらんとご挨拶。

IMG_5638.jpg

すずらん、座りこんでしまいました
桃太郎初め、わっくんに無反応でしたが・・・
どちらかが『ウーッ』からの『ガウッガウッ』に発展
10ヶ月といえど、さすが秋田男子です。
桃太郎が無反応だったので、ちょっと油断しました
桃太郎に『コラッ』 その後は距離を保ちました。
秋田犬を飼われてる方は、特に雄ですが・・必ず一定の距離を保たれます。
暗黙のルール的な。
あまりにも和やかなムードに・・つい・・・・
この話を帰って旦那にすると『すずを守る為やで』と・・
かなりの親バカな発言をしておりました(笑)

           パート3に続きます。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村