又ね~

日常
11 /30 2015
お孫ちゃんが一人遊びを始めると・・少しマッタリ出来る桃太郎とすずらん。

IMG_6020.jpg

私の傍にピッタリくっつきお休みモードの桃太郎。

IMG_6021.jpg

そして、すずらんも・・・

IMG_6023.jpg

IMG_6022.jpg

お孫ちゃんにご飯の時しか寄って行かない桃太郎と違い、
すずらんは、気になって寄っていきます

[広告] VPS


IMG_6012.jpg

桃太郎に対する気の強さは見せず、優しく接します
お孫ちゃんが泣くと、慌てて傍に行ったり・・母性本能

ばぁばに叱られ、じぃじに甘えるお孫ちゃん。

IMG_6004.jpg

こうして可愛く甘える所は、本間女子やなって思います

こんなこんなで4日間が過ぎました。

IMG_5999.jpg

最後は、皆でハイチーズ
今回も桃太郎とすずらんの色々な顔が見れて面白かったです
お孫ちゃん、又ね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

待ってたら、くれるハズ・・・

日常
11 /29 2015
仕事から帰ってきた旦那がパンを食べてると、群がる桃太郎とすずらん。
同じように群がってたお孫ちゃんもパンGET

IMG_6024.jpg

私の『座って食べや』の言葉に炬燵に入り座る。
既に旦那からパンを少しもらった桃太郎は、お孫ちゃんを追っかけ・・・
次は、お孫ちゃんのパン狙い

IMG_6025.jpg

そして、すずらんも合流。 パンをガン見・・・

IMG_6026.jpg

IMG_6027.jpg

そして・・・

[広告] VPS


お孫ちゃん・・おもろすぎるやろ~
アッと言う間になくなったパン 唖然として慌てる桃太郎とすずらん・・
待ってたら、貰えると思ってた桃太郎とすずらんの期待を、
見事に裏切ってくれました(笑)

食い意地は、断トツのお孫ちゃんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

膝の上、争奪戦!

日常
11 /28 2015
旦那の膝の上を陣取るお孫ちゃん。

IMG_5973.jpg

IMG_5972.jpg

おしゃぶりが気になるバァバは注意。 睨んでます(笑)
大好きなお父さんの傍にいる、お孫ちゃんが気になるすずらん。

IMG_5974.jpg

IMG_5975.jpg

必死にアピール

そして、お孫ちゃんが旦那の膝の上からいなくなると・・・

IMG_5968.jpg

IMG_5969.jpg

膝の上に乗ろうとする
確かにまだ子犬の時は、よく乗ってたけど・・・

IMG_1077.jpg

目付きが悪いのは、変わってない

IMG_1250.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1261.jpg

久しぶりに子犬時代の写真を見ると・・やっぱ可愛い
そうそう。こんな感じで膝の上で寝てました

でもここ最近は大人になったからか、体が大きくなったからか、
乗る事なんかなかったのに・・・
久しぶりに見てビックリしました
『おい、まだ乗るんかよっ』って。
お孫ちゃんに感化された

IMG_5971.jpg

女子同志の膝の上、争奪戦。
桃太郎は蚊帳の外でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

あれっ??

日常
11 /27 2015
お孫ちゃんがご飯を食べ始めると必ず近くで待つ桃太郎。
絶対くれないのに・・待ちます。

IMG_5958.jpg

始めは、気にしていないフリをしますが・・

IMG_5959.jpg

終盤に差し掛かると・・つい見ちゃう
又ある時は、桃太郎を気にせずモクモクと食べるお孫ちゃんに・・
諦めモード。

IMG_6016.jpg

IMG_6017.jpg

またまた、ある時は・・今度こそっと意気込み隣をキープ。

IMG_6029.jpg

IMG_6030.jpg

『頂戴』アピールをしますが・・・

[広告] VPS


『だめ~』と叱れ・・・

[広告] VPS


『ごちそうさま』・・・
『あれっオレのは・・・・・・あれっ
食事が終わった、お孫ちゃんに置いてきぼりの桃太郎でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

最強の妨害者現る

日常
11 /26 2015
お孫ちゃんは帰りましたが、我が家での桃太郎とすずらんとの様子を少し。

IMG_5963.jpg

伏せて待てをしている桃太郎とすずらん。
それを見たお孫ちゃん、大喜びで寄ってくる
そして・・・

IMG_5964.jpg

お人形さんを桃太郎の背中に乗せる
おっこれは・・妨害
いい練習になるので様子を見てると・・・

IMG_5965.jpg

じっと我慢の桃太郎。 動かず待ちます。
次は、すずらん。

IMG_5966.jpg

座る。。。

IMG_5967.jpg

あれれっ
『こらっ乗ったらアカンで
これには・・・すずらん、たまらず・・動く  

最強の妨害でした  恐るべし


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

最終レッスンだぜ!

Shake!
11 /25 2015
昨日の夕方、お孫ちゃんは無事パパとママの元に帰り、
我が家は通常に戻りました
我が家にいる間、『パパ』『ママ』と言う言葉は一回も発せず・・
我が家での生活を満喫してたお孫ちゃん。
本日から新しい場所での生活が始まります
マイペースなお孫ちゃんなので場所が変わっても心配無用。
きっと、すぐに慣れるでしょう

さて、日曜日の昼からは桃太郎のレッスン。
出掛ける用意をしてると・・お孫ちゃんも行く気マンマン
家で仕事をしてた旦那と共に総出で向かいます
天気ももったので、予定通り外でレッスン。

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

自由人のお孫ちゃんは、Shakeのランでも自由人。
ランを半分に仕切り、桃太郎は奥側でレッスン。
手前のランでは、いろんなワンコが遊んでます
ワンコを怖がらない、お孫ちゃんは奇声を発しながら走り回ってましたが・・
とりあえずうるさい 
子供のこのテンションの高い声って嫌いなワンコ多いですよね。
桃太郎もすずらんもそうです 
ランで遊んでたワンコ及び飼い主様、どうもお騒がせしました
後は、桃太郎のレッスン側で野放し。
さて、この日は競技会に向けての最終レッスン日。
始めは、オビの復習。
そして曲に合わせ動きました。
所々、出来てないトリックも多々ありますが、
とりあえず最後まで通すことが出来ました
後は、私が曲に合わせての動きをしっかり把握する事。
桃太郎は桃太郎なりに出来たと思います
競技会本番は12月6日。9時開始。
順番はまだ決まってませんが・・・
桃太郎は初心者クラスなので、初めの方の出番。
緊張しながら待つのは、人もワンコも大変だと思うので・・
早めの方がいい。桃太郎のテンションも・・
後は、雨が降らない事を願います。
雨が降ると桃太郎固まる

IMG_5995.jpg

桃太郎と本番楽しんで出来るよう、競技会まで練習頑張ろうっと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

「待て」が出来ない(笑)

散歩
11 /22 2015
旦那が帰ってくると、定位置。



だいぶ眠そうです そして・・



寝た ソォーッとベッドに移動。
そして、こちらも・・





寝た
お休み~

そして本日の朝散歩。





朝から元気いっぱい
皆でハイチーズ。



お孫ちゃん「待て」ができません





その後も・・





一人でウロウロ。自由人です
私達から離れても全然平気なお孫ちゃん。
時たま拗ねたり、転けたりしてますが、基本ほっときます
公園から帰ろうとすると、まだ帰りたくなかったのか拗ねてましたが、私達がそのまま歩いてるとボチボチついてきてました。
待ってる間、桃太郎とすずらんの写真撮影。





来た来た
さぁ帰ろう

昼からは、桃太郎のレッスン。
競技会前の最終レッスンになります。
出来るかな


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



上々の滑り出し

日常
11 /21 2015
さて、お孫ちゃんの登場です
桃太郎は、息子達にもお孫ちゃんにも甘えてすり寄りますが、すずらんがまたまた吠えまくり
息子達が帰るとおさまる
何時になったら慣れるんだろう
お孫ちゃんは、全然大丈夫みたいなので・・息子かも
桃太郎とすずらんは、憶えてたみたいで
お孫ちゃんを普通に受け入れてました









すずらんにアンパンマンのカバンからアンパンマンのブロックを出して見せてますが・・
すずらん興味なし。





すずらんに「はい」って渡しますが・・
どうしたらいいか?不安顔。



今度は、自分のオモチャを持ってきて、お孫ちゃんを誘ってみる。



引っ張り合いっこ開始
一方桃太郎は、



お休みモード
最後は、お片づけ。



出だしは、上々です

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お孫ちゃんがやってくる!

日常
11 /21 2015
久しぶりの太陽。いい天気の大阪。
午前中は、すずらんのレッスンでした。
前回までに教えて頂いた、ツイスト・アラウンド・8の字ウィーブ・歩行中の前ウィーブと今回新たに歩行中の後ウィーブとバウを教えて頂きました
桃太郎にご協力頂き、バウ



このバウ、初めてすずらんがすると・・
後ろ足がガニ股になる
練習練習

そして、家に帰ると・・





お休み中。
しかし、もうすぐお孫ちゃんが来ます
息子宅が明日引越しの為、本日から火曜日まで我が家にてお預かりです。
さて、桃太郎とすずらん憶えているでしょうか


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



結局は誘いに乗るしかない(笑)

日常
11 /20 2015
桃太郎を遊びに誘うすずらん。

[広告] VPS


あまり乗り気でない桃太郎は、
『俺にかまわんといて』感全開で逃げ回りますが、しつこく後を追う

[広告] VPS


やっと、その気になった桃太郎がボールをくわえると

IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

引っ張り合いっこの始まり

IMG_5858.jpg

一旦奪ったボールを桃太郎の口元に押し付け・・再度開始

IMG_5861.jpg

IMG_5862.jpg

どちらも鼻がへしゃげて・・

[広告] VPS
 

そして最後にはボールの中から綿が出てきて強制終了となりました~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村