ありがとう!

未分類
12 /31 2015
今年も終わりですね~
この一年も桃太郎とすずらんのお陰で楽しい一年でした(o^^o)

年末には、楽しい出来事もあり、感謝です。
又、記事にしたいと思います!

ブログを始めた事でいろんな出会いがあり、本間凄いなぁ~って思います(≧∇≦)
来年も桃太郎とすずらんと楽しく一緒に色んな事が経験出来ればいいなぁって思います!

皆様、桃太郎とすずらんのブログを読んで下さり、ありがとうございます(≧∇≦)



来年もよろしくお願いします(o^^o)

2日からは、岐阜に初めての家族旅行に行ってきます。
桃太郎達を雪の中を走らせたいと思い、やっと旦那も行く気になり計画しましたが・・
今年は、雪がなさそう(汗)
雪は、残念やけど楽しみたいと思います!
すずらんが激吠えしないか心配ですが・・

では皆様、よいお年をお迎え下さいね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

やっぱり違う(汗)

ドッグダンス
12 /30 2015
続いて、すずらんのレッスン。
タッチ・タップ。
タップ(右足)は、スムーズですが、タッチ(左足)が苦手。スムーズに出来るように練習です。
バックは、引き続き後ろ足を使って下がれるように。
センターもスムーズに動けるように宿題!
年末年始ですが、忘れないようにコツコツ練習するように心掛けたいと思います。
そしてお隣では、結ちゃんがセラピーのレッスン中!
『オヤツどこだ?』で周りに座ってる人達が握って隠してるオヤツを探すゲームのレッスン中なのでアイマスク着用!





結ちゃんママのポケットに釘付けのすずらん。



クリスマス用の可愛い衣装で旗をくわえたり。
結ちゃん、本間よく似合ってました(o^^o)
体の色合いが似てるすずらんに帽子を被せて頂きましたが・・



やっぱり違う(^◇^;)



体の色合いの問題じゃなさそう・・
ねぇ~すずちゃん。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今年最後のレッスン

ドッグダンス
12 /29 2015
日曜日は、今年最後のレッスン日。
まずは、桃太郎。お隣では、ゆいちゃん。
妨害のレッスン中。

IMG_6299.jpg

桃太郎は、伏せて待てをしてましたがオモチャのピコピコ音に反応・・
私は、心の中で『動くなよ~』
ガン見してましたが動かなかったのでセーフ!
危な~
そして、トリックのレッスン。
ターンバック・サイドステップと課題は山積みですが・・・
桃太郎なりに頑張ったと思います
この調子で来年も頑張ろう!

休憩中。



お久しぶりの結ちゃん。





先生のオヤツ待ち。



結ちゃんママに群がる皆。



休憩中は、皆の視線が・・
皆、オヤツ大好きやもんね~
レッスンの休憩中は、ワンコ達のオヤツパーティの場になりますよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

走れ~走れ~!

散歩
12 /28 2015
土曜日の朝散歩。

IMG_6272.jpg

IMG_6274.jpg

朝日が眩しい・・快晴です
さぁ今日は桃太郎もボール遊びしよう

IMG_6278.jpg

ヨッシャ~

IMG_6280.jpg

IMG_6281.jpg

『持って来い~』
桃太郎、5回ぐらいは楽しそうにボールを追っかけます

[広告] VPS


ボールも持ってきますよ。オヤツ欲しさですが・・

IMG_6283.jpg

了解
次は、すずらん。
始めはテンション高く、飛び跳ねボールを渡しませんでしたが、
これまたオヤツでつり・・・

[広告] VPS


たまには、ボールを見失い・・

[広告] VPS


最後は・・

IMG_6291.jpg

もも、すず。走ったし帰ろう

IMG_6292.jpg

家に帰る時、桃太郎若干、速足になります。
私には『ご飯ご飯』って掛け声が・・なんとなく聞こえてくる

ご飯を食べたら、今日はお風呂やで~

私の仕事も本日28日まで。
明日から3日間は大掃除 日頃からやっとけば楽やのに・・
毎年ためにためて・・ギリギリに大慌てで動きだすパターンです
あ~めんどくさいなぁ 


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 

恋人同志(笑)

日常
12 /26 2015
ある晩。
旦那にピタッと寄り添いお休み中の桃太郎。

IMG_6247.jpg

うまい事・・・引っ付くもんだ
『グーグー』と気持ち良さそうな寝息まで聞こえてきた
しばらく見てると・・・

IMG_6248.jpg

足を旦那に乗せ、より一層ピタッ
まるで恋人同志のような旦那と桃太郎でした

羨ましい~・・旦那が(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雰囲気だけクリスマスのつもりが・・・

日常
12 /25 2015
本日12月25日は、世間ではクリスマス
クリスマスツリーも飾ってない・・多分ケーキも食べないであろう我が家。
子供が家にいる間は、ツリーもあったし、ケーキもあった。
ごく普通に祝ってましたが、子供達が独立後は自然となくなりました
せめて、家にあったクリスマス用の衣装を桃太郎とすずらんに着せてみた。

IMG_6262.jpg

なにかが違う・・・

IMG_6264.jpg

頭に蝶ネクタイを置いてみた。 でも違う・・・
私の中のイメージでは、衣装を着て笑顔みたいな・・
可愛い写真を撮りたかった・・・
しかし二人ともドンヨリ

IMG_6265.jpg

固まり、キャピキャピ感もなし
早々に衣装を脱がせ、座らせると・・・

IMG_6266.jpg

無表情の桃太郎の横で、しきりに首を傾げるすずらん。

IMG_6267.jpg

なにか納得していない様子。
すずらん・・・来年はもっと可愛い衣装着てみる?(笑)

IMG_6269.jpg

そんなこんなで我が家のクリスマスは終わる事でしょう
あっ鶏だけは食べますよ 
お洒落なローストチキンじゃなく鉄板焼き

Merry Christmas
楽しいクリスマスを過ごして下さいね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ちょっとだけストレス発散(笑)

日常
12 /24 2015
昨日、天皇誕生日で祝日の朝散歩。
ウィル・ローガンとこてっちゃんと会いました 
こてっちゃんとは、久しぶり
温かそうな洋服を着てたので・・・パチリ

IMG_6249.jpg

『はい。モデル料ね~』
ダンスやアジリティーに大忙しのこてっちゃんですが、
今年の予定は終了。お疲れ様~
又、来年・・出来る男の活躍を期待してますよ

IMG_6250.jpg

そして、
最近、破壊行動が酷いすずらんを走らせようと公園へ。
疲れさせ作戦(笑) まぁ時間があったからですが・・・

IMG_6251.jpg

ボールを投げると・・・

IMG_6252.jpg

IMG_6253.jpg

ボールをくわえて持ってきてるように見えますが・・・
ボールをとられたくないすずらんは、私の近くまで来て逃げます
それも嬉しそうに飛び跳ねながら
オヤツで誘き寄せたり、リードを引っ張ったり・・ボール確保。
そして又投げる。

IMG_6255.jpg

何回かしてるとオヤツ欲しさに、私の足元にボールをポトッ
『そうそう。それっ』  

IMG_6256.jpg

満足したのか・・ストレス発散が出来たのか・・・
伏せだしたので終了です

IMG_6257.jpg

次は、桃太郎も走ろうなっ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ダブルバウ!

ドッグダンス
12 /22 2015
車の点検も無事終わり、その後レッスンに行ってきました。
まずは、桃太郎の様子って言っても写真はございませんが・・・
ターンバック。
かれこれ一年がかりになりますが、『ターン』の指示で桃太郎が固まり
って感じがなくなり、『ターン』の意味が理解出来たっぽい
相変わらず、不恰好ではありますが、なんとか出来てきたように思います
後は『ターン』の指示で一歩二歩前に動く事があるので、
その場で回転と距離を伸ばす事。
サイドステップ。これは先生に褒めて頂きましたヤッター
これの応用で人が後ろに下がったり回ったりしても同じように横につくよう練習です。
地味だけど難しい・・・でも出来たら格好いいんですよね~
ワンコが飼い主さんの顔を見ながら、曲に合わせて横に一緒に動いたり、
後ろに動いたり、楽しそうなんです 出来たらいいなぁ~
そして、バウバック。肘が地面についてる状態をキープして真っ直ぐ下がる事。

続いて、すずらん。
練習の成果かバウ出来ましたが、オヤツほしさになんでもかんでもバウする
桃太郎もそうやった気がする・・・なんでもかんでもバウしてた

写真が全然ないので家での練習時の写真を使います。

IMG_6218.jpg

IMG_6221.jpg

タッチ・タップ。私の足にタッチタップ出来るように宿題です。

IMG_6230.jpg

タッチ。

IMG_6231.jpg

タップ。
本日、新しいトリックとして『ループ』『センター』『バック』を教えて頂きました
『ループ』は私の片足、例えば左足の周りをクルクル回る。
『センター』 私の足の間入る。

IMG_6235.jpg

上目づかいだと眼つきが悪くなる、すずらん
おまけで桃太郎も・・・

IMG_6237.jpg

『知ってるよ』・・・・・でも顔の近さが増します
『バック』は桃太郎と練習してる時にすずらんも一緒に下がるので、
オヤツをあげてたら『バック』が変な感じに・・・
先生に相談すると『前足だけでピョンピョン下がる癖がついてる』と指摘。
さすが~すぐにわかるんですね
キチンと後足を使って下がるように練習です。
最後は、揃って・・

IMG_6238.jpg

一緒にバウ。
桃太郎、すずらんご協力有難う~

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

木の家

日常
12 /21 2015
日曜日は、車の点検と冬用タイヤの入替で車屋さんに車を預け、
旦那の大工仲間が自宅を新築し、内覧会をしてたので見学に行ってきました。

IMG_6217.jpg

IMG_6216.jpg

一見、店舗のような外観ですが、個人宅です

IMG_6197.jpg

この窓からは・・・

IMG_6199.jpg

二上山が見える
中は、

IMG_6200.jpg

IMG_6212.jpg

木、木、木。

IMG_6202.jpg

ベランダも木。これだけ軒先が出てれば、少々の雨は大丈夫

IMG_6205.jpgIMG_6207.jpg

お風呂と洗面。

IMG_6209.jpg

家具等も造作。このキッチンも・・・なかなかやります
木の匂いかする、凄く素敵なお家でした
外構が出来れば、ますます素敵なお家になるでょう
あ~羨ましい
旦那よ。私にも建てておくれ・・・

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コルクマットが・・・

日常
12 /18 2015
一昨日、家に帰ると・・・

IMG_6185.jpg

IMG_6184.jpg

コルクマットがボロボロに・・・

すずらん、最近ストレスが溜まってるのか
あっ勝手に犯人はすずらんって決めてますが・・
そして、昨日。

IMG_6191.jpg

IMG_6192.jpg

IMG_6193.jpg

昨日、叱ったつもりが効いてない様。
我が家のコルクマット。
確実に減りつつあります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村