プレゼント

未分類
01 /30 2016
私事でありますが、この前誕生日でした。
だんだん年齢を重ねてくると・・自分の年がわからなくなります

母からは・・・

IMG_6692.jpg

恒例のバラ寿司 
私の弟達の誕生日にも毎年あります 感謝です
そして珍しく今年は父から・・・

IMG_6693.jpg

ケーキ
母が一言・・・『明日雨やで』と。
雨じゃなかったけど大寒波が来た ありがと
知り合いのおばちゃんからは・・・お花

IMG_6696.jpg

そして、我が家の旦那様は・・・

IMG_6694.jpg

ケーキ屋さんが閉まってたそうでコンビニのスイーツ
いやいや気持ちだから・・・
でも、なぜか・・・

IMG_6695.jpg

このような物まで(笑)
さすが・・私の事よく知ってるわ 旦那よ、ナイスチョイスやで

一つ年をとりましたが、有難い誕生日でした
でも、一番のプレゼントは・・







この子達からの癒しです(o^^o)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

同行拒否(笑)

日常
01 /29 2016
ここ何日か仕事に同行してた桃太郎とすずらん。

IMG_6744.jpg

IMG_6745.jpg

秋田犬と言えど、室内犬のお坊ちゃまとお嬢ちゃまには少し寒かったようで
毛布を掛けてみる

IMG_6746.jpg

が・・・下敷きに。

違う日。
母が『ももちゃんとすずちゃん寒そうやから毛布かけたったら』と・・
仕事に同行した際は、室外犬の桃太郎とすずらん。
軟弱者達を鍛えるんだぁ~~ 
毛ぶきも良くなってモッサモッサになるかも
と・・思っていても下には布団と毛布(笑)
そして又、上から毛布をかけちゃう

IMG_6754.jpg

よ~寝てる

そして本日は雨の大阪。
桃太郎は一緒に行きたそうに私をチラ見してましたが、
すずらんがベッドで気持ちよさそうに寝てたので、お留守番
雨やしね~
一緒に出掛けたいんやけど、出掛けると疲れるみたいで、
家に帰って爆睡する桃太郎とすずらん。
だから同行する日が続くと拒否られます(笑)
完全トイレが外派の桃太郎。留守番だと我慢してるんかなって思ったり・・
すずらんは初め室内のトイレを使えてましたが今では室内トイレを使う事なく、
桃太郎同様、外派になりました。
ベットシーツで用をたす事を徹底したら、よかったんですが・・・
つい、めんどくさくて散歩でってなりました
やっぱ、チッコ我慢してたら膀胱炎になりやすいんかな
室内でのトイレ。やっぱ出来た方がいいですよね。
今からでも練習したら出来るようになるかな

まぁ一番の問題は私の根気かも・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

病院は嫌い!

未分類
01 /28 2016
昨日は、すずらんを病院に連れて行ってきました。
病院に入るなり、尻尾がダダ下がり

IMG_6747.jpg

桃太郎がすずらんのチッコに反応し、やけにお尻の匂いを嗅ぐので、
チッコ後、ティッシュペーパーで拭くと・・・あれっ血・・
病院に行き、診察。
抗生物質を処方してもらい次回尿を持ってくるように言われました。
そして、この日は尿を持って病院へ
すずらんにとってこの場所は怖いみたいで・・いつも尻尾がダラン
足もガクガク震えます。 

IMG_6748.jpg

とりあえず、この場から立ち去りたい様で入口に引っ張ります

IMG_6749.jpg

この場所が少しでも、すずらんにとって『いい場所』になるように
行く度にオヤツをあげたりしてますが、今の所効果なし
先生や看護師さんは大好きで尻尾フリフリお顔ペロペロなんですが・・
尿検査の結果、多分膀胱炎だろうと。
お薬を一週間分もらい、薬がなくなったら再度尿検査。
出血がなくなればいいんやけど・・・

IMG_6750.jpg

うん。終わったから帰ろうな
すずらん自体元気だし食欲も普通。便も快調。
女の子は膀胱炎になりやすいって聞いた事あるけど、
目視出来るぐらい血出るんやって、ちょっとビックリしました。
尿に少し混じるぐらいだと勝手に思ってたから・・

とりあえず一週間様子見ます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

『ターン』は180度回転ですよ~

日常
01 /27 2016
家でのトリックの練習の様子を少し。
すずらんが今、練習してるのは『ターン』。 180度回転します。
すずらんはまだ『ターン』の意味がイマイチわかってない様で、
私の手元のオヤツの誘導で回転してる感じです
だから私から離れると 出来ない
『ターン』が180度回転って理解出来るように只今練習中

IMG_6688.jpg

本間は顔も真っ直ぐ上を向く、がベストです。
『ターン』『ターン』と練習してると・・・ノソノソと現れる桃太郎。

IMG_6689.jpg

そして、割ってはいる
いやいや~今、すずらんの練習中だから・・・
さっき、待てって言ったやろ・・・
レッスン中は『来い』って呼びこんでも、なかなか動かない桃太郎。
ある意味【待てキング】のはずの桃太郎が、この時は動く
『ターン』だけじゃなく『ウィーブ』『センター』とすずらんが練習してたら・・です。
それも『オレ知ってる、出来る』って自信満々、テンション高く参加。
うん・・・知ってるのは知ってる・・・
桃太郎よ、近くでターンじゃなくて遠隔で180度回転しておくれ by母

再度、桃太郎には『待て』ですずらんの練習再開

IMG_6690.jpg

私から離れても、『ターン』で回り切る・・これっ宿題
『ターン』理解できるかな~ねっすず



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ワンコ連れ新年会 パート2

お出かけ
01 /26 2016
続きです。
さて、新年会開始。今回は、お肉+1000円飲み放題コース。
ソフトドリンクとビールが飲み放題です
我が家とこてっちゃん家は代行さんを頼む事にし、ビールにて乾杯

IMG_6703.jpg

私、イブちゃん・シンちゃん家とは、レッスン日が違う事もあり
あまり話をする機会がありませんでした。
競技会で少し話した程度です。
今回、はなちゃんママと結ちゃんママがセッティングしてくれ
我が家は現地に行くだけ・・の至れり尽くせり
いつも、有難うございます
そのおかげで色んな話が聞け、凄く楽しかったです
皆さんとゆっくり話が出来る、こういう機会って本間いいですよね。
尚且つ、ビール飲みながらが、またいい(笑)
飼い主達がおしゃべり中は・・・

IMG_6706.jpg

旦那やったら、お肉貰えるもんな・・(笑)

IMG_6707.jpg

相棒の結ちゃんがお休み中の為、暇を持て余すはなちゃん。

IMG_6708.jpg

IMG_6713.jpg

オヤツでええか(笑)
私が今まで知ってる、こてっちゃんってヤル気満々で活動的。
でも、この日のこてっちゃんは、ママやパパの傍らでマッタリ
違う一面が見れました
ワンコ達も時間が経つにつれマッタリモード

IMG_6710.jpg

IMG_6718.jpg

このお方に至っては・・悟りの境地とも言える(笑)
そして集合写真 皆の目線がバラバラなのはご愛嬌で・・

IMG_6723.jpg

そして、またまた激吠えするコヤツ

IMG_6728.jpg

お店の方が料理や飲物を持って来てくれた時、写真を撮ってくれた時も
これまた期待を裏切らず吠える吠える
ご一緒して頂いた皆様、本間うるさくて、すいませんでした
懲りずに又、誘って下さいね
最後に・・

IMG_6738.jpg

イブちゃん・シンちゃん家。

IMG_6739.jpg

結ちゃん家+はなちゃん。

IMG_6740.jpg

こてっちゃん家。

IMG_6743.jpg

そして我が家。
皆さん、ありがとう~ 又、遊んでね~(*^_^*)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ワンコ連れ新年会 パート1

お出かけ
01 /25 2016
土曜日は、ワンコ連れ新年会に行ってきました。
場所は、山麓苑

IMG_4815.jpg

IMG_4811.jpg

写真を撮り忘れたので以前、旦那と来た時の写真です。
今回は人が8名、ワンコが7ワンなので樽も一番大きいサイズです
この日は寒波襲来
このお店、駐車場に向かう坂が結構急で・・・凍ってたりしたら難儀なんです
でも雪にはならず雨。よかった
では、ご一緒して頂いたメンバーのご紹介

IMG_6715.jpg

IMG_6716.jpg

IMG_6700.jpg

IMG_6736.jpg

そして、桃太郎とすずらんです
女子率が高い~
実は私、シンちゃんの事男の子と思ってまして
シンシアちゃんでした。
パパさんママさん大変失礼致しました

IMG_6702.jpg

飲物と料理が運ばれ・・・

IMG_6701.jpg

期待を裏切らない桃太郎は、もちろんヨダレ・・タラリン
ワンコ達には牛タン野菜スープを注文。
桃太郎とすずらんは体格に反しを頼みました。
ご飯食べてきたし・・
食べ慣れない物食べると桃太郎のお腹の調子が・・
なので小で十分なのです
そして、以前来店した際に撮ってもらった写真を頂きました

IMG_6720.jpg

ちょっと桃太郎の顔が・・・・
舌が横ベロになると、ちょっと違った笑顔になるんだ・・・
                              パート2につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村         

こだわり???

日常
01 /22 2016
散歩から帰ると、桃太郎から足と体を拭きブラッシング。
それから・・・すずらん。 なんですが・・・
『ヨシ』で家の中に入った桃太郎、必ずドアの前で待つ・・・

IMG_6683.jpg

夏場は開けてるドアも冬場はストーブを点ける為、閉めてます。
しかし・・・

IMG_6685.jpg

こっちのドアは空いてて、ここから部屋の中に入れるんですが・・・
絶対にこのドアからは、入りません
以前、挟まりかけたか何か怖い思いをしたんだと思います
でも、すずらんは・・・

[広告] VPS


こっちのドアが開くか確認だけし桃太郎を横目にサッサと向うのドアから中へ。
画像が暗いので、より一層悲壮感が漂う(笑)

IMG_6686.jpg

 結局、私が開けるまで待つ
これってこだわりって言えるんでしょうか


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

甘々~

日常
01 /21 2016
ある土曜日の昼下がり。
ソファでお休み中の桃太郎

IMG_6604.jpg

IMG_6606.jpg

もともと桃太郎が子犬の時にはソファに上がる事を禁止してた我が家。
でもある時、当たり前のようにソファに上がる桃太郎を夫婦で発見。
それまでは、初めに叱った事もあって『ここはダメ』って桃太郎もわかってんや~
って夫婦揃って思ってましたから・・・
仕事から帰ってくるとソファの上のクッション等がずり落ちてた事もありましたが、
まさか~ でした(笑)
発見した瞬間、驚きと同時に大笑い
なんか、『あっしまった』感の桃太郎の表情が面白くて・・
それからは、なんとなく解禁。
たまに、こんな感じでマッタリ過ごしております。
そして、すずらんも

IMG_6608.jpg

兄から伝授され、当たり前のようにお休み

IMG_6609.jpg

ソファをすずらんに占用された桃太郎は・・・

IMG_6610.jpg

ご覧のとおり
すずらんには譲る・・・甘々な桃太郎でした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

実はお上品なんです(笑)

未分類
01 /20 2016
この前の桃太郎の誕生日の様子を少し。

[広告] VPS


食べ慣れないケーキをひたすらペロペロし・・・
食べたと思いきや、器の外にケーキを置いてので、
スプーンで細かくしたら美味しそうに食べ始めました

[広告] VPS


そして完食。
名残惜しそうに器をペロペロ
ごちそうさま~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

それぞれの得意・不得意

ドッグダンス
01 /19 2016
日曜日は、レッスン。今年に入って二回目になります。
まずは、桃太郎。
ターンバックとサイドステップ。注意点は引き続き、顔を真っ直ぐ上にあげる事。
特にサイドステップの後に下がるバージョン。
顔が真っ直ぐじゃないと後に動いた時に歪む
歪むと私の足に当たるんですよね~
そして後ウィーブ。
私が後ろに下がり桃太郎が頭から足の間を抜けます。
足の間にとまらず抜け切る様、練習です
そして休憩中。

IMG_6675.jpg

先生のパートナー犬、ボルちん
温かいヒーターの前でお休み中~
この警戒心ゼロの仰向けの寝方。 新鮮
我が家の桃太郎とすずらんでは絶対に見れない姿です
ボルちんのおおらかな性格ならでは・・
そして・・・

IMG_6676.jpg

お行儀よく、膝を立て・・・
このように手で押さえれば腹筋が出来そう

IMG_6677.jpg

ボルちゃん、遊んでごめんね~ お休み

続いて、すずらん。
トリックのレッスンの前にオビディエンスの復習をするんですが・・
すずらん『待て』が苦手です 
『待て』中なのにトコトコ・・・動いたり、
『伏せて待て』では顔を足の上に置いたり床にペチャとなったりと・・
寛ぐ体勢 いやいや顔はあげなくっちゃ
それに比べ桃太郎は『待て』が大得意。
極力動かない桃太郎は、ずっと待ち続けますよ~
しかし、
『来い』で呼んでもノソノソノソ・・・
動く時にもあまり動かない。欠点あり
この点、すずらんは動きたいので・・
『来い』って言うとピューンと私の前まで走ってきます
本間それぞれですね~
では、トリック。
『センター』・・・私と一緒にスムーズに動くよう練習。
前回『ターン』を新しく教わり、今回『ターン』から『バック』で足の間を抜ける練習。
ターンで褒めてバックで抜け切ったら、しっかり褒める事。宿題です。
この『ターンバック』桃太郎も練習中のトリックの一つです。
私の手の届く範囲でオヤツで誘導しながら動く時は、まだしも・・・
離れた場所(遠隔)が難しい 
離れた場所での『ターン』がなかなか出来ません
すずらんは、まだ手元での練習なので、桃太郎も一緒に・・・
やってみようかな・・・そしたら遠隔も少しはスムーズになるかも・・
あと、すずらんの課題。
バックで下がる際、ハイテンションだと後足がピョンピョン 飛び跳ねる傾向あり。
出来るだけテンションを上げないように、
まずは、ゆっくり後足を使いながら真っ直ぐバックさせる事。

写真がなく文章のみの説明ですが・・こんな感じです
次回のレッスンに向け、ボチボチ(笑)頑張ります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村