オヤツ受付中です!

日常
02 /29 2016
夕方、仕事から帰ると・・この場所で待つ桃太郎。

IMG_6940.jpg

なぜなら、お習字に通うお孫さんのお迎えに行く方を待つ為。
すずらんは、写真を撮る私についてきただけで、普段はいません

IMG_6942.jpg

この、すき間からオヤツを頂けるんです

IMG_6941.jpg

時間は、わかるけど・・・
その方が通る曜日までは、わからない桃太郎。
まぁこの日は違う日でしたけど・・・あ~残念


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ふかふか違い

日常
02 /26 2016
少し前の事。
寒くなってきたのでコタツの下に敷くマットを二階から引っ張り出しました。
いい天気だったので裏返して干そうと思ってたら、
玄関にいたハズの桃太郎・・・

IMG_5600.jpg

当たり前のごとく・・チーンと居座る。
なぜ・・そこに・・(笑)
『もも~』と私が叫ぶと

IMG_5599.jpg

バツが悪そうな顔はしてるものの動く気配なし
こういうマット類や毛布等、ふかふかした物が大好きな桃太郎。
必ず自分の物と勘違いします(笑)

ちなみに、すずらんは・・掃除が始まると玄関に避難。
なんてったって、掃除機が超怖いから・・
掃除機のお仕事が終わるまで絶対、部屋には入ってきません。
そして・・・

IMG_5601.jpg

そのまま
って訳はなく、玄関のmy布団へ誘導となりました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

我が家のひっつき虫

日常
02 /25 2016
旦那にくっついてお休み中のすずらん。
寂しがり屋なのか甘え上手なのか、ひっつき虫。 
旦那、私、桃太郎とくっつく対象は色々やけど傍にいるって感じではなく
ピタッとくっつく。
割合的には旦那が圧倒的に多いけど・・・

IMG_6931.jpg

IMG_6930.jpg

安心しきってます

桃太郎は、くっつくより少し距離を置くタイプ。

IMG_6932.jpg

ベッドから移動し少し離れた所でお休み中。
普段ベタッとくっついてこないのに・・土曜日の昼寝時とかに
ピタッとくっついてくる事がある。
も~その時は私にとって至福のひとときとなります(笑)

この日は、珍しく、すずらんがベッドを占領。
なので・・・

IMG_6934.jpg

ひっつき虫に変身。
ピタッと・・って言うかちょっと乗っかってる

IMG_6933.jpg

いつもは、すずらんに遠慮して我慢してるんかな・・
それとも秋田雄としてのプライドか・・(笑)
ともあれ、久しぶりの桃ひっつき虫。
無表情で不愛想な一面と甘えん坊な一面。本間可愛いヤツです 



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

待って~

散歩
02 /24 2016
昨日の夜散歩。

IMG_6926.jpg

仕事から旦那も帰ってたので一緒に散歩。
少し前まで真っ暗だったのに、だんだん日も長くなりました
私一人が散歩の時は、二頭引きになるので・・・
好きなように動けない、すずらんも嬉しいみたい・・・

[広告] VPS


ピョンピョン飛び跳ねながら走ります
そして、それを追いかける桃太郎。

IMG_6928.jpg

珍しく、小走りで追いかけるのでブレブレです
旦那とすずらんが楽しそうに走っていくのを追いかける桃太郎を
『可愛い奴』とニヤケながら見てる飼い主でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

オレ・・脇が締まりました(笑)

日常
02 /23 2016
この日は、温かくていい天気だったので日光浴。

IMG_6917.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6921.jpg

すぐに伏せる桃太郎とウロウロ・クンクン忙しい、すずらん。
最近、『ももの伏せ、姿勢がよくなった』ってレッスン中に
先生からお褒め頂きました

IMG_6922.jpg

以前の写真。 頭にオヤツ乗ってるのはスルーでお願いします

IMG_4434.jpg

以前は、O脚というか・・肩が開いて、伏せてます。
肩が開くって事は脇を締める筋肉が弱いって事らしく、
起き上がる時に踏ん張る力が入りにくいみたい 
なるほど・・
きっと、マッサージ&ストレッチのおかげ
以前は、散歩中とか長い時間寝てて起き上がる時、
片方の前足がたまに『ガクッ』となり、肩が抜けたような感じでピョコピョコ
歩く事がありました。
時間が経つと戻るんですが・・・
それが最近なくなりました。
大きい子は、その体重をいろんな所・・足や腰等にかかるので
負担も大きいんだと思います。
その負担を少しでも軽く来たらいいなぁって思います

IMG_6925.jpg

IMG_6924.jpg

『アタチも』  了解



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おかえり~

日常
02 /22 2016
群の一員(旦那)が帰ってまいりました。
その日の夕方、散歩から帰ると着信あり。
電話に出なかったので、『今から帰ります』のメール。
いやいや・・もっと早く連絡してよ~
仕方ないので一人鍋から家族鍋に替え、またもや冷蔵庫にある物、鍋。
ビールを飲みながら待ってると・・・
家の前に車が止まり、ピタッと動きが止る桃太郎とすずらん。
そして、すずらんの室内暴走
いつも思うけど、これって足音で旦那ってわかるんかな
もちろん車で帰って来たら、車の音でわかるんやけど・・
そうじゃない場合、どこでわかるんやろ
門扉が開いた瞬間には確信してるっぽいし

IMG_6912.jpg

待ち構えるお二人さん

画質が悪いですが、旦那の帰りに大はしゃぎのすずらんと控えめな桃太郎。

[広告] VPS


そして、まだ『おかえり~の儀式』は続きます

[広告] VPS


そして・・・

IMG_6916.jpg

はしゃぎ疲れて・・おやすみ

忘れられなかった旦那。よかったね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ま~だ

日常
02 /21 2016
この日のオヤツは豚耳。
それぞれが定位置でハムハム。

IMG_6898.jpg

IMG_6899.jpg

今回もすずらんの勝ち(笑)
桃太郎はと言うと・・・ハムハム中に豚耳を口からポロッとハプニング

IMG_6900.jpg

IMG_6901.jpg

慌てる事なく、マイペースに楽しんでおられます
そんな桃太郎の様子を・・・

IMG_6902.jpg

気にする、すずらん。
我慢出来ず、様子を見に来ると・・・

IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

唸られた。

IMG_6907.jpg

IMG_6908.jpg

IMG_6910.jpg

桃太郎な中では、まだ・・
ごちそうさまでは、なかった様です(o^^o)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おじさん同志の戯れ 動画編

日常
02 /20 2016
旦那のめっちゃ嬉しそうな声と、時々・・白目になる桃太郎。
おじさん同志の戯れですが、良かったら観て下さいね~


[広告] VPS



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

気温の差が激しいぞ~

日常
02 /19 2016
昨日の朝は、放射冷却の関係か冷え込みました。

IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg

霜柱が・・・

IMG_6889.jpg

IMG_6890.jpg

桃太郎と同じ所の匂い取りに勤しむ、すずらん。

その後、昼間はポカポカ陽気
あったかい~
なので練習。

IMG_6751.jpg

桃太郎、始めは良かったが・・次第にハアハア。 やっぱ暑いかぁ・・
すずらんと交代。

IMG_6896.jpg

IMG_6894.jpg

IMG_6895.jpg

休憩中の桃太郎の横で嬉しそうに動く、すずらん

IMG_6897.jpg

さっきまで寝てた桃太郎。
オヤツの袋を見るとヤル気になるみたいです

遠隔の練習時、ご褒美のオヤツを投げて褒めます。
桃太郎は『パクッ』っとキャッチ出来ますが、すずらんは出来ない・・
投げると避ける なので転がす

すず~キャッチ練習しようなっ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

群の一員不在中

日常
02 /18 2016
旦那只今、出張・・・いや違う・・泊まり込みって言うんでしょうか。
現場がちょっと遠いので現場近くで大工さん同志で共同生活中
たまにあるけど、学生の合宿みたいな感じらしい(笑)
って事で昨日の晩は・・・

IMG_6879.jpg

まぁ一人鍋の量では、ないかもしれませんが、余裕で完食
冷蔵庫の中の焼売やら蒲鉾やらをぶち込みました(笑)

旦那大好きな桃太郎とすずらんは、家の前に車が止まると・・・
動きが止り、耳がピーン

IMG_6880.jpg

いや残念。宅急便屋さん。 あなた達のフードですよ

そして、一日の締めは馬アキレス。
『はい、どうぞ~』

IMG_6882.jpg

すずらん、この時は割り込みません。

IMG_6883.jpg

ヨダレ・・ダラダラでワイルドに食べる桃太郎と・・

IMG_6886.jpg

両足で挟み、女の子らしく食べる、すずらん。

IMG_6887.jpg

IMG_6888.jpg

でも・・なぜだか、すずらんの方が早く食べ終わる
多少の大きさの違いはあるものの、ほぼ同等なのにね~

その後、桃太郎はベッド。すずらんはバリケンにて就寝。
心なしか、群れの一員(旦那)がいないと不安そうなお二人さん。
すずらんは散歩から帰ると家の中を探したりします。
桃太郎も寂しそうではあるけれど・・
一週間で旦那の事を忘れてた過去あり(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村