人の振り見て我が振り直せ

日常
03 /31 2016
食欲旺盛持続中のすずらん。
ご飯の用意をしてると台所に様子見。
可愛い顔で見上げ、

IMG_7174.jpg

必ず、このマットの上で待ってます
最近はご飯が美味しいらしく、様子を窺いに来ますが・・・
以前は動かず、『すず~ご飯やで』と私が促すとノソノソ
器まで来るって感じ
だから今はええ感じです
一つを除いては・・・


桃太郎は、いつも食欲旺盛なので私が用意を始めると必ず台所に来て
控えめ に待ってます。

IMG_7176.jpg

何故なら・・あんまり近づきすぎたり、『早く頂戴』って
私に催促のペロぺロなんかすると・・凄く怒るすずらん。
『ガルル』と走ってきて桃太郎のホッペに噛みつく
自分はいいけど桃太郎は許さない

待てよ
私はいいけど旦那は許さない・・・

IMG_7175.jpg

すずらんの振り見て我が振り直せ。
気をつけようっと・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日曜日のレッスン珍しく写真あり パート2

ドッグダンス
03 /30 2016
続きです。

IMG_7158.jpg

すずらんも大人しく待機の中・・

IMG_7154.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7157.jpg

『バウバック』
この日は通しで2回、後所々で刻みレッスン。
桃太郎にしては、よく頑張ったと思います
なんせ、何回も同じ事すると逆効果
見る見るうちにテンションが下がり動かなくなります
これぐらいが桃太郎にとっていいペース。
一つ一つのトリックは、なんとか出来ても・・
それをつなげて動くって本間難しい・・
尚且つ、テンション下げず集中力も保つ・・なんて
私と桃太郎のペースで頑張りたいと思います

続いて、すずらん。
二階のトレーニングルームに移動。
この日のトレーニングルームはワンコがいっぱいで凄く賑やか

IMG_7166.jpg

IMG_7167.jpg

IMG_7168.jpg

皆それぞれレッスン頑張ってましたよ
その傍らで・・・

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg

マッタリ~とお休み中のオジサン二人(笑)
前足がくっつくぞ~ぐらいの距離でお休みになっておられました
本間可愛いオジサン達です
さて、すずらんのレッスンですが・・写真が全くありませんでした
旦那に聞くと、高校野球が気になって・・・との返答。
長崎出身の旦那。
海星(長崎)VS敦賀気比(福井)の試合結果が気になって仕方なかったらしい
まぁ・・ええけど

まずは『ターンバック』
『ターン』その場で回転させるように宿題。
桃太郎同様・・永遠のテーマになるのか・・
前に一歩でも動いたら、やり直し。練習練習
『ベッグ』前足をタランと下げた奇妙な体勢ですが・・
なんとか形になってきました。後はその体勢をキープ。
ここで私の独り言。
「ベッグって他のワンコがしてるのを見て可愛いって思って教えてもらったけど・・
すずらんのベッグイマイチ可愛くない・・なんで・・・」
ははっ 
奇妙な『ベッグ』から可愛い『ベッグ』に変身なるか・・
そして新しいトリック。『ごろん』を教えて頂きました。
伏せの状態からゴロンと右回転。
桃太郎は、仰向け自体出来ないので、このトリックは出来ません。
さてさて、すずらん出来るんでしょうか
とりあえず頑張ります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日曜日のレッスン珍しく写真あり パート1

ドッグダンス
03 /29 2016
日曜日のレッスンの様子を書きたいと思います。
この日は珍しく旦那が同行。なので珍しく写真あり
まずは、桃太郎。
春の競技会前の初・・お外練習でした。
曲を流しながら初めから通しました・・・と言いたい所だけど・・
初っ端から、つまづく
桃太郎が『バウ』の体勢で待て。その周りを私が歩くんですが・・

IMG_7160.jpg

私が歩いたら桃太郎も動いた
なんとか、初めは決めたい所。
初めにつまづいたら私が焦る
その結果又、訳わからんようになってしまう
さぁ気を取り直し再度挑戦。

IMG_7143.jpg

これっ『センター』
小型犬とダンスをされている、お兄ちゃんから
『桃ちゃんのセンター、顔が近いからいいな』って言われました。
確かに 小さい子だと距離あるもんね~
桃太郎は下を向くとすぐ顔があるし、私自身が屈む事ってない。
でも・・・

IMG_71610.jpg

IMG_71620.jpg

私の足の長さがギリギリなんよ

そして・・・

IMG_7144.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7146.jpg

唯一、出来た一回を写真におさめた旦那・・えらい
伏せた時、桃太郎の体勢が崩れると足がかかりにくい。
指示する私の手をあまり振らない事。

IMG_7164.jpg

そして足で桃太郎の体が崩れないようにしっかり挟むべし(笑)
『バックウィーブ』

IMG_7148.jpg

IMG_7149.jpg

『バック』 

IMG_7150.jpg

IMG_7151.jpg

最大の課題がこの『ターン』
バックで下がって・・ここで集中が切れる
ポカーンとした顔をしてたり、よそ向いたり・・・
一仕事終わったかのような感じの桃太郎
いやいや、まだですから

『ターン』後はバックで足の間を抜ける。

IMG_7152.jpg

これっ成功したいなぁ

その為には、桃太郎の集中力アップが絶対必要
休憩中~オヤツしか見てません。

IMG_7159.jpg

そう、その集中(笑)

すいません
もう少し写真かあるので、続きます
                    パート2につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さすが~(笑)

日常
03 /28 2016
家の外から『ブーン』という車の音。

IMG_7130.jpg

旦那の車の音か確認中の桃太郎。

IMG_7131.jpg

すずらんも・・・
その後、慌てて玄関に走って行きましたが・・・
『あれっ』と動きが止まる。

IMG_7132.jpg

その間、桃太郎は・・・

IMG_7133.jpg

IMG_7134.jpg

IMG_7135.jpg

旦那じゃなかったみたい。
トボトボと帰ってくる、すずらん。

IMG_7136.jpg

微動だにしない桃太郎。
さすが、聞き分けてます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ポイントは、首の後!

日常
03 /27 2016
最近、肉付きが良くなり桃太郎との体の大きさが前程の差がなくなった、すずらん。
体重は10キロぐらいの差があり、体高も全然違いますが、写真であったり寝てる後姿を見てると「あれっ」って・・ふと考える(^◇^;)



その時に真っ先に確認するのが・・



首の後ろ!



桃太郎には、白い毛あり。





あっ・・後、顔の大きさもちがう(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

この親にしてこの子あり(笑)

散歩
03 /26 2016
本日の朝散歩。
公園でウィルとローガンと会いました!
こてっちゃんは、アジリティの遠征。
いい天気だし、いい結果が聞けたら嬉しい(≧∇≦)
頑張れ小鉄!頑張れパパさん!



同級生のお二人さん。
キラキラお目目で写真に写るウィルの横に面倒臭い感の桃太郎。
なんか、親父くさい(^◇^;)



すずらんと・・
やっぱキメ顔のウィル(o^^o)



桃太郎~鼻になんかついてますよ~



最近、女の子のいい匂いがするらしく、草むらに鼻を突っ込む事が楽しみの桃太郎!
春ですね~



ママさんと練習中のローガン!



弟を見守るウィル・・
いや、違うなぁ~
「次はオレがする」ってママさんに意識が集中。
そんなやる気満々のウィルの横で反対方向を向き、既にマッタリ感満載の桃太郎。
あなたのやる気は・・どこいった(^_^;)
まぁ、この親ですからね~
しゃあないかっ(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ちょっと練習 すずらん編

日常
03 /25 2016
桃太郎が練習中。
日向ぼっこしながら待機中のすずらん。

IMG_7102.jpg

次は、すずちゃんね~

IMG_7113.jpg

まずは、練習中のベッグ。

IMG_7112.jpg

写真が上手く撮れませんでしたが、一応前足上がってます
私の手に前足をかける事は少なくなりましたが・・・
この状態での停止が出来ない。
『ベッグ』でピョンと前足は上がるけど、すぐ地面についちゃう
皆、簡単そうにしてるんやけど・・・
後足に上手く体重がのってないんでしょうね・・
そして『ターン』

IMG_7114.jpg

回りすぎる傾向あり。
そして、『ターン』後のバック・・・
桃太郎は、

[広告] VPS


私の方を確認しながら下がってくるけど、すずらんは・・・

[広告] VPS


一瞬だけチラ見。
その後は、勢いでさがってくる
トリック一つにも性格が出るんでしょうか

IMG_7118.jpg

面白いね~
さぁ夕方まで、ちょっと待っててね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ちょっと練習 桃太郎編

日常
03 /24 2016
昨日、一昨日と打って変わって少し肌寒い大阪。
でもこれぐらいの方が桃太郎達も元気
「ハアハア」も言わないしね。

IMG_7103.jpg

じゃあ、ちょっとだけ練習しましょう
まずは、バック。

[広告] VPS


そしてクロス。

IMG_7107.jpg

そう
反対。 

IMG_7108.jpg

これダメ
さぁもう一回。クロス。

IMG_7109.jpg

反対。

IMG_7110.jpg

そう
こういう風にキチンと足が交差すればいいんやけど・・・
なかなか出来ません
ちょっとだけ乗ってたり、写真のように重なったり、アタフタしたり・・・
出来るか出来ないか・・・一か八かの賭け的な感じ

桃太郎・・もう少し確率上がるよう頑張ろう


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日も元気だご飯がうまい!

日常
03 /23 2016
最近ご飯のお残しがない、すずらん。
食付きが良く、順調~
少し前のレッスン時に先生とご飯の食付きにムラが又出てきたって
言う話をしてまして・・
先生から『少し温めたらどうですか?』と言う助言を頂きました。
少しだけ温める・・・なるほど
グッドアイデア
手作り食を半分、フード半分の我が家。
大体、4・5日分をまとめて作り冷蔵庫に入れてます。
なので、もちろん冷たい・・・
桃太郎はいつもガツガツ美味しそうに食べるので、
冷たいのが嫌とは思わなかったし頭にもなかった・・

でもよく考えると作りたては残さず食べてる。
もちろん食べる時は、ある程度冷ましてからあげるけど・・・
冷たくない、生ぬるい感じ。

IMG_7094.jpg

桃太郎の手助けは必要なし(笑)
そして、この日は・・・

IMG_7095.jpg

足元にお肉が一つ。

IMG_7096.jpg

こぼした訳ではなく、置いてるっぽい。

[広告] VPS


完食後・・

IMG_7098.jpg

当たり前のごとくパクッ
すずらん、美味しい物は最後に食べる派みたい(笑)
そして、ごちそうさま~

IMG_7099.jpg

綺麗に空っぽになった器を見ると嬉しくなります
ちなみに桃太郎はガツガツ食べるあまり・・
毎回、器を移動させております。
壁に当たり止まるパターン

このまま完食が続きますように


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

連休は・・・

未分類
03 /22 2016
日曜日はフラのイベントでした。
先生から聞いていた時間に到着すると・・・
すでに先輩方は用意をされていてスタンバイOK状態。
私達が最後・・・ マジか
アタフタと着替え・・
一人の先輩に『何時に来られました?』と聞くと聞いてた時間の約一時間半前。
マジか
皆さん、先生がおっしゃってた時間の最低でも一時間前には来られてたよう・・
私達はその時間に行けばいいって思ってたけど、
違ってたみたいです
もちろん、先生からお叱りを受けました。
先生からすると本番ギリギリにきて、パパッとフラを踊る・・
舞台に出る事に対して真摯な気持ちに欠けてた様に見えたんだと
思います。
私達は全然そんな気じゃなかったんやけど・・・
難しいですね~
次回は早目に行こう

そして昨日の祝日。
久しぶりにお孫ちゃんに会いに行ってきました
この前、会った時は単語を少し話せる程度でしたが、
昨日は会話になってて、成長の速さにビックリ
テンション高くお出迎え。
そして、

IMG_7090.jpg

疲れて寝ちゃった
こちらのお孫ちゃんも

IMG_7091.jpg

パパに抱っこされ
息子とお嫁さん夫婦合作(笑)の手作りクッキーを頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました
ありがとうね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村