競技会前日は・・

日常
04 /30 2016
昨日からゴールデンウィークに突入しましたが、あまり普段と変わらない我が家。
私は、昨日から三連休やけど旦那は、仕事。
競技会に向け昨日は、桃太郎とすずらんをお風呂に入れました。
抜け毛絶好調です(^◇^;)
明日に備えてブラッシングで少しでも毛抜こうっと。





ちょっとしただけでこの量。
桃太郎の毛は、風が吹くと飛ぶぐらいフワフワしてるけど、すずらんは、ゴソッと固まって抜けた(^◇^;)
そして大切なオヤツ。





なんか、若干焼き過ぎかも・・
後、何種類か持って行きます。
競技会では、オヤツを手に握ってますが私自身、余裕がなくなりオヤツをあげるタイミングを逃してしまう。
明日は、キチンとオヤツをあげて桃太郎のテンションを少しでも上げれたらいいなぁ(o^^o)
後は、暑さ対策を忘れないように。
桃太郎~明日は頑張ろうね!



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



ヒップアタック

日常
04 /29 2016
嫌がる桃太郎に仕掛ける、すずらん。
逃げても逃げても追いつかれ・・・『あそぼー』と誘います。

[広告] VPS


そして、すずらんの得意技・・ヒップアタック
困り顔で私の方をチラ見する桃太郎。
嫌やったら自分で怒りなさ~い

IMG_7423.jpg

ちなみに桃太郎の得意技は、座り込みか寝たふり(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

オレ専用冷風機

日常
04 /28 2016
この日、最高気温27度だった大阪。
さすがに暑かった
エアコンは、ちょっと早いし・・・じゃあ同行だぁ

IMG_7415.jpg

で~ん

IMG_7419.jpg

で~ん

IMG_7418.jpg

実家のこの場所は屋根があり、直射日光は当たらず、
尚且つ、風通しがいい
毎年の事で心得てる桃太郎は、定位置。
冷たい風がくる換気口の前に・・・ゴロン

[広告] VPS


風で微かに毛が揺れてます。

IMG_7421.jpg

あ~私も昼寝したい・・・
極楽極楽
気持ちよさそうに寝てる桃太郎とすずらんでした

ところで今日、天気予報見たら・・・5月1日の最高気温29度になってました
夏やん
当日少しでも涼しくなりますように・・・ 

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

パンパカパーン♪

未分類
04 /27 2016
この前、友達の結婚披露パーティーに行ってきました。
久しぶりのスーツとヒール。
入るかどうか心配でしたがパンツがストレッチ素材の為・・セーフ
これ又、久しぶりの電車に乗り都会の会場に到着
では、新郎新婦入場です。

IMG_7383.jpg

春らしい色の着物 凄く似合ってました

IMG_7384.jpg

お料理はバイキング形式になってて、ご馳走がいっぱい
私が盛り付けたのでセンスのなさは御了承下さい

IMG_73860.jpg

IMG_73910.jpg

勿論ビールは必須。
新郎様のお友達が司会をされてて和やかな雰囲気の中、
ブーケプルズ(ブーケにリボンが何本かついてて、その内の一本が
ブーケに繋がってる。くじ引きみたいなもの)があり12人参加。
ノリで私も参加。
それぞれ一本のリボンを掴み、ゆっくり引きます・・・
いつもスーパーのくじでは5等・6等は当たり前で、
くじ運の悪い私。
なのに・・・・・・・残っちゃった
そのままのノリで・・ちゃっかり

IMG_7405.jpg

空気を読めないバァバでございます
本間ごめ~ん
その後、クイズ大会。
新郎新婦についての三択クイズ。
各テーブルで相談してA・B・Cのボードを上げます。
この企画、めっちゃ盛り上がり楽しかったです
そして全問正解のテーブルが私達のテーブル含め4つ。
オーソドックスにじゃんけんかぁと思ってたら、
司会の方が『優勝は独断と偏見で先ほどブーケをとられた方の
テーブルで』と。
あららっ・・・運を使い果たしてしまいました。
そして、

IMG_73900.jpg

ブーケと可愛いハンドタオルを頂いちゃいました

IMG_7394.jpg

新郎新婦共に沢山のお友達。
新郎様とお友達のエピソード、新婦様のお父様のお話等、
いろんな楽しい話が聞けて、アットホームなパーティーでした
ありがとう~(*^^*)

最後に我が家のお子達から・・・

IMG_7426.jpg

お幸せに~♡


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

練習会

Shake
04 /26 2016
競技会まで一週間と差し迫ったこの日、
競技会に向けての練習会がありました。
例年は沢山のワンコが集まるって事で桃太郎は不参加。
限られたスペースだと秋田犬特有(笑)の距離感とれないし、
暑くて固まり動かなくなる可能性大が理由。
今回は何回かに分けて練習会を開催されたそうで、
この日参加者が少ないと聞き初参加
桃太郎の先生クラスでこの日参加されてたのは、
ピース君・ハルちゃん・セラちゃん・ボニート君そして桃太郎。
見入ってて写真がございませんが・・・
ピース君もハルちゃんもセラちゃんも、さすが出来上がってました
本番に強いボニート君は本番まで温存です(笑)
皆さん、それぞれワンコに合ってる選曲をされてて、可愛いの
ドッグダンスって皆それぞれでその子に合った曲、リズムで踊るので
見てて本間楽しい♪
観客になってた所に先生から『次、桃いきましょうか』のお言葉。
レッスンでも曲を通しては二回が限度の桃太郎。
まずは一回目。
グダグダでしたが、それなりに動き終了。

IMG_7400.jpg

すっかり終わった感アピールを欠かさない桃太郎
いやいや・・後一回はしようよ

IMG_7401.jpg

だから後一回は・・・
この日、日向は暑かったけど待機してた所は日蔭で割と涼しく、
助かりました
この後、一回させてもらい・・ちょっと長めの休憩~

IMG_7402.jpg

そして、もう一回と合計3回させて頂きました 最高記録です
出来てないトリック、途中フワフワしたりと全然でしたが、
桃太郎なりに頑張ったと思います。
競技会当日も桃太郎なりに動いてくれれば・・花丸です

天気予報によると5月1日は晴れ。最高気温24度らしい
雨じゃなくて良かったけど暑さが・・・
後5日、桃太郎の体調に気を付けつつ、
当日の暑さ対策にも十分気をつけたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

100均恐るべし(笑)

日常
04 /25 2016
土曜日の朝散歩。
こてっちゃんとウィル&ローガンと会いました。
アジリティの遠征で大忙しのこてっちゃんとは、久しぶり~
こてっちゃんママから『ダイソーで秋田犬っぽい置物あった』と聞き、
即、『見たい~』

IMG_7381.jpg

可愛く小首を傾げたジャックラッセルテリア。
うんうん。こてっちゃんっぽい
その横にまさしく秋田犬 いや~ん可愛いやん
10cmぐらいかな・・小ぶりな秋田犬。
色合いもすずらんより桃太郎っぽい。も~100均におったんかいな・・
柴犬のグッズはたくさんあるけど、秋田犬って本間ないんですよね
100均恐るべしです。

さて、こてっちゃんママ~次はボーダーですかぁ

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ご飯ご飯♪

日常
04 /23 2016
朝ご飯の様子です。
台所でご飯の用意をし『さぁご飯やで』の言葉で元気よく
走りだす桃太郎
この時だけは、すずらんを押しのけます(笑)

IMG_7379.jpg

その上、途中で一回転する事もあり(笑)

そして・・

[広告] VPS


がむしゃらに完食。
すずらんも完食の日が続いております

感謝


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

甘えん坊達

日常
04 /22 2016
ある夜のオヤツタイム後。
またまた旦那に甘える桃太郎。

[広告] VPS


IMG_7375.jpg

お目目がクルクル、たまに白目になり・・
こわっ
そして、いつものポジションをキープしつつも・・・

IMG_7376.jpg

あっち向いてる、すずらん。
明らかに拗ねてます 本間こういう所は女子だなぁって思います
あっ違う子もいてるけど・・
背中を向け、こっちを絶対に見ないすずらんが少し可哀想になり、
呼んでみる

IMG_7377.jpg

とびっきりの笑顔で振り返る。
やっぱ寂しかったんやん(笑)

IMG_7378.jpg

目を開け、『グーグー』とイビキをかいてる桃太郎。
お~い
寝てるの・・起きてるの・・

家では甘えん坊の桃太郎とすずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

鼻がピクピク

散歩
04 /21 2016
昨日の夕方散歩。
すずらんは、草を食べるのに必死

IMG_7371.jpg

この後、もどしてました。
凄く苦しそうにもどすのに草食べるんですよね・・
一方、早く先に進みたい桃太郎は・・・

IMG_7372.jpg

行く先の見据え、座り込み
それも遊歩道の真ん中で・・・
ランニングやウォーキングをされてる方の邪魔になるので、
『もっとこっちおいで』と引っ張るも、あくまでもこっちは向きません
あれっ振り返ったって思ったら・・・

[広告] VPS


なんか、いい匂いがしてますか~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そのフリ・・ばれてますよ~

日常
04 /20 2016
今朝、旦那が寝ている私の所に来て、
『俺、今日出るのん6時って知ってる?』と・・・
『えっ7時じゃなかった・・』と私。
『今日から6時やねん。言ってなかったっけ』
『聞いてないで』と慌てて飛び起き・・
しかし6時15分前。弁当間に合わず。
まぁしゃないわ~買っておくれ。
旦那は現場の場所によって家を出る時間が違います。
私は旦那が出る時間の大体1時間前に起きてお弁当と朝ご飯の用意。
旦那は私より早く起き桃太郎達の散歩に出掛けます。
帰って来て私が起きてないので『あれっ』と思ったんでしょうね~
すまん!

さて話は変わって昨日の夜。
ご飯を食べ、オヤツ待ちの桃太郎とすずらん。

IMG_7368.jpg

わかりやすく、オヤツが見える所で寝てるふりの桃太郎。

IMG_7369.jpg

一応、顔は隠します 
ご飯後のオヤツの担当はいつの間にか私。

IMG_7370.jpg

だから、すずらんも私の傍で寝たふり(笑)
こちらも待ってる素振りは見せません。

『さぁオヤツしようか』の一言で素早く動くお二人さん。 
やっぱ待ってたんやぁ~・・・知ってたけど・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村