『ワン』

日常
05 /31 2016
甘えながら『ワン』と吠え、桃太郎を誘うすずらん。
桃太郎と比べ甲高い『ワン』。

[広告] VPS


この前も家に遊びに来た友達に激吠え
吠えだすとこれが結構、しつこくて 
それに甲高い声だと余計にウルサ~イ
私が友達に留守番をお願いし、
コンビニに買い物に出掛けた時は全然吠えなかったらしい・・・
なぬっ
やっぱり原因は私ですか・・・ 
飼い主がいる事で強気になるのかな
直したいけどなかなか克服出来ません  
話が飛んじゃいましたが・・

移動するも・・・絡まれる(笑)

IMG_7682.jpg

IMG_7683.jpg

[広告] VPS


動きの素早いすずらんに翻弄されてますが・・・
なかなか楽しそうです



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

土曜の夜の一コマ

日常
05 /30 2016
土曜日はフラ友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました
生ビール半額、焼酎100円のキャンペーン開催の影響か・・
店内は、大盛況
事前に予約を入れてくれてたので、席は待つ事なかったけど、
オーダーしても、肉がなかなかこない 食べ放の意味なし
明らかに人手が足らず、忙しすぎてパニック状態のスタッフ・・・
あららっ 
お客さんが多くなるって予想は出来なかったのか・・
まぁ締めの麺類は美味しかった。

家に帰ると桃太郎とすずらんの出迎え
癒されるわ~
珍しく起きてた旦那。
寝てたけど私が帰って来て目が覚めた模様ですが・・
それも束の間・・

IMG_7710.jpg

桃太郎を枕に・・・

IMG_7711.jpg

オジサン同士、頭と頭。
しばらくこの状態でいたけど、さすがに桃太郎も移動。

IMG_7712.jpg

でもまたオジサン同士

そして旦那の足元にいた、すずらん。

IMG_7713.jpg

眼つき・・・怖いし
そして、きっと

IMG_7714.jpg

こう思ってる事でしょう・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ピコピコ

日常
05 /28 2016
オモチャをくわえて桃太郎を挑発する、すずらん。

[広告] VPS


桃太郎の頭を前足で押さえ・・なんとも偉そう
でも引っ張り合いっこになると断然優勢の桃太郎

久しぶりに『ピコピコ』と楽しそう
小さい頃から『ピコピコ』鳴らすと『上手やな』褒め育てた結果、
いまだに『ピコピコ』鳴らすと『おれ上手やろ』的に私をチラ見します
少年の心を持ったオジサンなんです(笑)

[広告] VPS


この時ばかりは無理やり奪いにいかない、すずらん。
桃太郎が怒るのがわかってるのか・・・空気読みます。
まぁそれも束の間・・・
油断すると取って逃げて・・・挑発にかかります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんの怖い物

日常
05 /27 2016
最近、桃太郎とすずらんの抜け毛が半端ない我が家。
特にすずらん。ゴッソゴッソ抜けております
普段、無頓着な私でも流石に気になり、出勤前に掃除機かけてます。
掃除機が嫌いな子はたくさんいると思います。
すずらんもそのうちの一人(笑)
掃除機を持ってきた瞬間、飛び起き避難
避難場所は必ず玄関。
掃除機が来ない事を知ってる模様~

IMG_7643.jpg

掃除機の動向を観察。

IMG_7644.jpg

近づいてくると・・・

IMG_7645.jpg

逃げる。
でも、それ以上近づかないとわかると・・

IMG_7646.jpg

すぐ逃げれる体勢を維持しながら監視。
対桃太郎のように戦わず逃げるのみ(笑)
掃除機のコードの長さ上、これ以上はいけませんよ~

ちなみに桃太郎は、『掃除機かけるからどいて』の私の言葉で
めんどくさそうに『ヨッコイショ』って感じで動きます
たまに動かない時は、掃除機の先で追いやる事あり
そして、かけ終わったら、そそくさと元の場所に・・・戻る。

面白いね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

暑い日は日陰で休みましょう!

日常
05 /26 2016
日曜日のレッスン前。この日も暑かった
のに・・・

IMG_7687.jpg

めっちゃ日当たりのいい所でお休み中のすずらん。

IMG_7685.jpg

桃太郎は日陰+アルミボードの上。 

IMG_7686.jpg

正解

『暑いやろ~』とすずらんに近づいてみる。

IMG_7688.jpg

んんっ

IMG_7689.jpg

鼻水垂らしながら、寝てる
暑すぎて鼻の穴、緩んでるんちがうか・・・
『中入り』って促すも動かず、そのまま。
その後、しばらくは外にいましたが、『ハアハア』言いながら家の中へ。
抜け毛が凄いのでタンクトップを着せると・・・

IMG_7690.jpg

ソファの上でお休み。
やっぱ暑かったんやろ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日曜日の様子いろいろ~

Shake
05 /25 2016
日曜日はレッスンに行ってきました。
今回もすずらんのみなので、このお方は・・・

IMG_7696.jpg

はい。付添いでございます
春の競技会には、桃太郎と出るつもりなので何の曲にしようか
考え中。
桃太郎に合う曲・・・
洋楽は違う感じがするし・・
旦那に相談したら『みちのく一人旅やろ』と・・
いやいや
いきなり『ここで一緒に死ねたらいいと・・・』って
そして追い打ち。『桃太郎には演歌やで。とんぼ合ってなかったし』やって・・
まだ時間があるので、ボチボチ考えたいと思います

さて、すずらん。
今回、初めて曲に合わせて動いてみました。
テンポの速い曲ですが私が動けるぐらいのカウントで構成を
考えてくれているので、なんとか曲についていけました
すずらんの課題としては、やっぱり『ターンバック』
『バック』で下がって『ターン』までは、いいんです。
今回『ターン』もその場で回れたし・・・しかし
その後の『バック』が出来ない
私から近い場所での『ターンバック』はちゃんと私の位置を確認しながら
下がってきますが、遠隔になると声だけを頼りに下がってきます
もちろん私の足の間を通る事はなく、空しく横を通り過ぎていっちゃいます
なので『ターン』後に私の方を見る。これ宿題なんですが・・
なんせ『ターン』したら『バック』って思ってる、すずらん。
まずは『待て』で待たさないと。止まるんやろうか

そして休憩中。

IMG_7691.jpg

先生が大好きなすずらん。ペロペロ攻撃を仕掛けますが・・
残念ながら先生の完璧な防御(笑)
この日は、すずらんだけのレッスンだったので、

IMG_7693.jpg

あっちウロウロこっちウロウロ。

IMG_7695.jpg

休憩中は出来る『伏せ』 なぜレッスン中は出来ないのかな
ヤル気の問題なのか

IMG_7697.jpg

お休み中のボルちゃん。
13歳のボルちゃん、寝てる時間が多くなってきたようです。
しかし~起きたら、オヤツ大好きスーパーじいちゃんなんですよ

レッスン後、下のカフェへ。

IMG_7698.jpg

未去勢同志のローガンと桃太郎もこの距離があれば大丈夫

IMG_7699.jpg

ウィル。
本間男前やわ~
 
そして飼い主がおしゃべり中。

IMG_7700.jpg

貴公子プラム君もゴロン

その後、皆が遊んでるランへ。
すずらんも少しボール遊びをしました。

IMG_7702.jpg

投げたボールをくわえ近くまで持って来るも、
ボニートのボールが気になり・・・ポイ

0IMG_7703.jpg

無理やり取りに行く事もなく、周りをウロウロ。
まだまだ、ランで他のワンコ達との遊び方がわからない、すずらん。
飼い主と共に少しずつお勉強です

IMG_7701.jpg

オヤツの袋をガサガサしたら満面の笑みのプラム君
貴公子プラムもオヤツには弱い(笑)
そして、この女子も・・・

IMG_77040.jpg

えっちゃん
楽しいね~

この頃、桃太郎はカフェで『クーンクーン』鳴いてたそうな・・・
いつかは、桃太郎もランラン出来ればいいね♪

その夜。
旦那にナデナデしてもらい、ご満悦の桃太郎。

IMG_7706.jpg

そして桃太郎のお尻には・・・
 
IMG_7705.jpg

IMG_7707.jpg

桃太郎を枕にする、すずらんがおりました
偉そうやけど甘えん坊のすずらんです

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フライボールレッスン見学

Shake
05 /24 2016
桃太郎のワクチン接種後、急いで帰宅。
桃太郎は安静の為、家でお留守番。
今までお留守番をしてた、すずらんを連れShakeに向かいました
毎週土曜日にレッスンしてるフライボールのレッスンに参加出来たらする為。
しかし、到着すると既にレッスン開始。
本日は諦め少し見学させて頂く事にしました
この日も暑く、カフェでアイスコーヒーを飲んでると

IMG_7671.jpg

テーブルの下からウィル登場

IMG_7672.jpg

カフェから見学してると皆、楽しそうにピョンピョン
楽しそう~♪
先日、京セラドームで秋田犬の武蔵君がフライボールをしてるのを
見て感化された次第です
出来るかどうかわからんけど・・・やってみたいなぁって思いました
レッスン終了後、ランで遊ぶワンコ達。
すずらんにはリードを付け、挨拶に近寄りました。
そして1頭のワンコとガウガウ
リードを引き、止めようとして・・鈍くさい私は、すってんころりん
あちゃ 先生がすかさず中に入ってくれ、おさまりました
慌てて、ちゃんと止めれなかった事もショックでしたが、
すずらんも他のワンコ、アカンようになったんかなって・・・落ち込みました
『フライボールのレッスン大丈夫かな・・・』ってテンションダダ下がりの私。
『レッスンで会う度に仲間意識が出来て大丈夫になるよ』と
ウィルママさんからの心強い言葉に元気出ました
って事で今週はフラ友との飲み会なので、
次の週にレッスン体験させて頂こうと思います
時たま見せるすずらんの偉そうな態度に気を付けつつ、
楽しめたらいいなぁと思います
その日の夜。

IMG_7679.jpg

IMG_7680.jpg

よくお休みになられてました(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ゴッドハンドと観察力!

ケア
05 /23 2016
土曜日は、桃太郎のマッサージに行ってきました

IMG_7658.jpg

いつものように気持ち良さそうにしてる桃太郎。

IMG_7659.jpg

でも初め先生が触ろうとすると・・唸る
これがなければね~

あまりの気持ち良さに・・・

IMG_7660.jpg

自ら体勢を変え・・先生に体を預ける

IMG_7661.jpg

その後は、終始リラックス
本間、初めの『ウ~』さえなければね

IMG_7662.jpg

このビリビリが腰の辺りにくると疲れの溜まった筋肉がピクピク動きます。
凝って固まってると少し『イタッ』って感じるのか振り返る桃太郎。
ほぐしてもらおうね~
桃太郎の全身をマッサージしながら丁寧に細かく診てくれる先生。
この日も『ちょっとだけ痩せました』と。『えっそうですか・・』と私。
見た目も全然変わってないし・・
この後、ワクチン接種なので体重を比べてみる事に。
その他にも先生が『あれ、これ何かな』と。
毛を掻き分け見るとイボっぽい出来物が・・・
毎日、体を撫でてるのに気が付かなかった
こうして飼い主が気づかない桃太郎の異変に早く気づいてくれ、
アドバイスを頂けるのは本間有難いです
それと同時に気づかない事に反省の飼い主。
もっとよく見ないと・・・

その後は、バランスボールを使ってのストレッチ。
最近では先生がバランスボールを出して下さると
テンション高く自ら乗る桃太郎。

IMG_7663.jpg

IMG_7664.jpg

その後は、後に写ってるウォーキングマシンに乗って歩く練習。
まだまだ上手に歩けませんが、練習練習
この日は何とか3分間歩けました

IMG_7665.jpg

はい。頑張りました
続いてワクチン接種。

IMG_7666.jpg

診察台に乗せ体重測定。

IMG_7667.jpg

34.4キロ。
この前は、34.8キロ。約400g減少。
先生~凄い おっしゃる通り減ってました
そして別の先生(女の先生)にワクチン接種前の検温等体の調子を診て頂きました。
そして、またもや・・・
『なんか硬い物食べました?』と。『』の私。
『この歯欠けてますよ』と。『えっどこ?』
一番奥の次の歯、少し欠けてました
前の病院では、こんなに細かく診て頂く事がなく、
それが当たり前だと思っていました。
現在診て頂いてる病院は若い先生が多く、とても熱心で丁寧に
診て頂いてます。こういう観察力が早期発見に繋がるのかも・・・
飼い主にとっては、本間心強い

IMG_7669.jpg

その後もご機嫌さんな桃太郎。
女医さんの顔をペロペロ。
尻尾フリフリし過ぎて落ちかかる始末
『人懐っこいですね』と言って頂きました
念の為にカバンに忍ばせた口輪も使う事なく・・ホッ

IMG_7670.jpg

お利口さんに出来た桃太郎でした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テレビ観戦(笑)

日常
05 /22 2016
昨日の女子バレー。日本対イタリア戦。





観戦中?のおじさん二人。

なんか、面白い後ろ姿。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日も暑くなりそう~

散歩
05 /21 2016
今日の朝散歩。
いつものように遊歩道を歩きます。
車道に比べ、少し涼しい。





6時に出たけど、眩しい日差し。
だんだん散歩に出る時間が早くなります(^◇^;)
もう少し早く出た方がいいかも。





遊歩道の雑草もだいぶ伸びてきた。
早く草刈りしてくれないかな~





今日も暑くなりそうですね~

本日は、桃太郎のマッサージとワクチン接種。
家の事サッサと終わらせようっと(o^^o)