日曜日のレッスンとその後~  

Shake!
06 /30 2016
日曜日は、いつもの如くレッスンへ

IMG_7984.jpg

この日のレッスンのお隣は、ジャスミンちゃんとアンリちゃん。
すずらんはフライボールで一緒やけど桃太郎とはほぼ面識ナシ。
でも距離もあるし女の子なので大丈夫でした
ややこしい男の為に気を使わせて、ごめんなさい

さて、すずらんのレッスンです。
『ベック』は少しキープ出来るようになりました。

家で練習中の写真です。
IMG_8029.jpg

IMG_8031.jpg

前足でバランスをとりながら・・ベック
桃太郎は体重も重いので腰や足への負担を考え、ベックは
ここで私が欲張って、もっともっとキープってならないように・・
このまま少しずつ練習したいと思います。
前回グチャグチャだった『スピン』も元の形に戻ってきました
そして私の反省点。出来たら安心しちゃって練習しない
出来たからって放置せず、コツコツ練習しないとね。
そして、構成の後半部分に突入~
『バウ』で待たせる。すずらん『バウ』がまだわかってないのかなぁ・・
違う事をしたりします
何回かしてると「あ~これか」ってわかる感じ。これ強化
そして『バウ』の体勢で待てをさせて私が離れるんですが・・・
待てが出来ず、伏せちゃう 
『バウ』の体勢キープのまま待てるように宿題です。
後は桃太郎同様、集中力かな。
隣でレッスンしてるジャスミンちゃんが気になって、私に集中しない
これって私に魅力がないって事よね アカンやん・・
どうしたら、ワンコにとって魅力的な飼い主になれるんだろう・・・

休憩中~

IMG_7985.jpg

先生が少し席を外したら、その戸をずっと見つめるボルちゃんとえっちゃん。
先生の姿が見えるのを集中して待ちます。
そう、この集中力 が欲しい。

意地悪な私は、名前を呼んでみる

IMG_7986.jpg

えっちゃんは、無視そのまま凝視。 さすが~
しかし、ボルちゃんは食い気が勝ちました(笑)

喉がカラカラなのでレッスン終了後、下のカフェへ移動。

IMG_7987.jpg

そして桃太郎とすずらんはランへ。

IMG_7988.jpg

IMG_7989.jpg

ランって言っても・・走る事なく桃太郎はマーキングに大忙し
それなりに楽しそうにランランラン♪
遊びたいすずらんはポツンでしたが・・

桃太郎の気が済んだ所で涼しいカフェへ移動~

レッスンに引き続き、カフェでもお隣はジャスミンちゃん

IMG_7995.jpg

ジャスミンちゃんの鶏のささみをガン見中の二人。

IMG_7990.jpg

そして、ウィルも

IMG_7992.jpg

『皆で一緒に食べましょう~』と皆で仲良く分け分け
ジャスミンちゃんのママさん、ごちそうさまでした

          続きま~す

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村                

剪定後の木の枝は匂いの宝庫(笑)

散歩
06 /29 2016
日曜日の朝散歩。

IMG_7979.jpg

いつもの公園へ。

IMG_7980.jpg

誰とも会わず・・・

IMG_7981.jpg

残念
公園付近が綺麗に掃除されてて気持ちよかったです

IMG_7982.jpg

木の枝もスッキリ切られ、所々固めて置かれてました。
草刈の草とか落ち葉とか・・このような固まりを見つけると・・
テンションが上がり激しく匂い取りをします。

IMG_7983.jpg

そして桃太郎もよおす
アカンアカン、回収しにくるのに、その木の上でチッコは
私が引っ張ったのでチッコしたかった場所が外れた桃太郎。
名残惜しそうな感じ
きっと誰かのチッコの上にしたかったんでしょうね・・・

不思議そうに見つめるすずらんに・・・
すずらん、これが男のサガやねん  って
言ったかどうかわかりませんけどね~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

タッチ

フライボール
06 /28 2016
土曜日は小雨の降る中、フライボールのレッスン。
割と涼しく、暑いよりはいい
今回は3回目のレッスン。
皆と並んでハードルを飛ぶ練習後、
フライボールボックスをタッチする練習をしました。
以前の写真ですが、

IMG_78480.jpg

こんな感じ。
ボックスの手前部分をタッチすると後からボールが出てきて、
このボールをくわえて再度4つのハードルを飛びゴール
すずらんは、このタッチする部分に足を乗せる練習。
ゆっくり誘導しながら乗せようとするけど、始めは避ける。
何度か繰り返すうちに怖くないと思ったようで、足を乗せる事に成功
このタッチ部分にしっかり乗らないと反応しないみたいなので、
確実に足が乗るように練習です。
この地道な練習が続くとテンションが下がり気味のすずらん。
『待て』もそうだけど面白ないオーラが出ます
いやいや、ここは真面目にコツコツ頑張ろう
足を乗せる事に慣れてきたら、少しボックスから離れ、『ゴー』『タッチ』。
少し動きだせるとテンションが上がってきます
張り切りすぎて・・ボックスの上に上がったりしましたが、
少しずつ理解出来てきた模様。
『ゴー』→『タッチ』→『オヤツ』の流れが・・
しかし・・すずらんにとって難関のボールキャッチが・・
まだ、してませんが出来るのか少し不安
オヤツのキャッチも逃げたりする、すずらん。
ボールのキャッチ出来るんでしょうか・・

IMG_7978.jpg

すず~よく頑張りました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

怪獣(笑)

日常
06 /27 2016
土曜日は、またまた友達の家にお邪魔。
柴犬のパピーちゃん

IMG_7976.jpg

お名前が、ふう太に決まったみたいです
まだ先住犬のぽん太とは、距離あり。
これから、これから

疲れたのか・・・

IMG_7977.jpg

寝ちゃいました

遊びたい盛りの怪獣も睡魔には勝てなかったみたい
桃太郎とすずらんがどんな反応をするのか今から楽しみです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

永遠の甘えん坊

日常
06 /26 2016
ある晩の事。
すずらんと遊んでた私達夫婦。
さっきまで台の上に顔を乗せ、様子を窺ってた桃太郎が
突然伏せた・・・
それも明らかに私達に背を向けて
台の下を覗くと・・・

IMG_7969.jpg

スネた

いつも『アタチアタチ』のすずらんに押され気味の桃太郎。
いつも、すずらんの後で控えめに座ってる桃太郎。
それが当たり前になって実は甘えん坊だと言う事を忘れてた
すずらんに遠慮して我慢してたんやなぁ・・・
桃太郎~ごめんよ

おじさんだけど・・たまには甘えたい桃太郎。
いつまでも可愛い甘えん坊さんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

朝からひと騒動

日常
06 /25 2016
ある朝、寝てると旦那の怒った声と桃太郎の唸り声
『どうしたんやろ?』と思ったけど布団の中でゴロゴロしてた私。
そして散歩に出掛けたらしいガラガラと戸の締まる音がしたので、
目覚ましが鳴るまでウトウト
散歩から帰って来た旦那に聞くと、
散歩に出掛ける時に『もも~行くで』と玄関先で呼んだけど来ず。
まぁこれぐらいやったら怒らない
様子を見に行ったら台所でフードの袋に顔を突っ込み食べてたらしい
あちゃっ・・私がフードのジッパーをちゃんと閉めてなかったんや
でもこれぐらいやっても怒らない
旦那は普段、桃太郎とすずらんには、怒りません。
口先だけの『こらっ』はあるけど・・
この時も『こらっ』と叱ったところ、桃太郎が『ウ~ッ』と反発
旦那から、こてんぱんに怒られたらしい
まぁそら怒られるわ
私が知る限り、桃太郎が一歳半か二歳ぐらいの生意気盛りの時に
私に対して『う~』と唸り、この時初めて桃太郎に対して
鬼のように怒った旦那を見ました
その後も二回ぐらいかな・・
私や旦那に唸り、鬼と化した旦那にこれまた木っ端微塵。
最近は、そんな事なく何年か経ちました。
久しぶりに旦那からのカミナリに・・・

IMG_7874.jpg

IMG_7875.jpg

意気消沈の桃太郎・・・
本間、わかりやすい
我が家の桃太郎には鬼退治は無理のようですね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

モヒカン?(笑)

日常
06 /24 2016
少し前の出来事で、すずらんの毛の抜け方の続きになりますが、
胸の辺りで抜けかけてた毛がブラブラ。
抜けかけてた毛を取り、よく見ると、
んんっ・・・・・密集してる残り毛発見。

IMG_7785.jpg

すずらんを仰向けにしてみると・・・

IMG_7786.jpg

モ・ヒ・カ・ン
お腹の中心だけ毛が残ってました。

IMG_7787.jpg

すず・・このままモヒカンだけ残る事ないよね~
と心配しましたが後日スッカリなくなりました。

食欲あり、ウンチの状態も良し。
皮膚の状態をみても湿疹等なくカイカイの症状もないので、
ただの抜け毛だと思うんですが、去年の今頃こんなにゴソッと抜けた
記憶がないので、ちょっとビックリしてます。
ホルモンが関係してるのかも。

そして現在。

IMG_7970.jpg

IMG_7971.jpg

大分、毛が生えてきました

IMG_7974.jpg

これからが夏本番。
季節先取りで夏に冬毛でモフモフなんて事はないよね・・・



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雨の日曜日

ドッグダンス
06 /23 2016
日曜日は、桃太郎も一緒にすずらんのレッスンへ行ってきました。
この日は雨。
前日にシャンプーをしたのでタンクトツプ着用のお二人さん。

IMG_7959.jpg

抜け毛が凄いのと・・・
さすがにシャンプーして次の日の雨に濡れるのが嫌で・・・
あっすずらんの首輪とリード新しくなりました。
今までは桃太郎のお古ばかりだったので黒とか緑とか・・
パピーの時以来初めての女の子らしいピンク

IMG_7901.jpg

レッスン前に結ちゃんと、はなちゃんとお茶しました

IMG_79600.jpg

マッタリモードの結ちゃん 
・・・って、はなちゃんの写真がなかった ごめんよ~

さぁレッスンです。
お隣では、はなちゃんがレッスン。
そして見学をしてくれた結ちゃん先輩

IMG_7962.jpg

この日も曲を流しながら動きました。
ベックは、少しずつですが出来そうな感じですが・・『ごろん』が無理っぽい
伏せて横にはなるけど、それからが警戒モードで仰向けになりそうにない
仰向けにならないとゴロンと一回転が出来ない訳で・・・
今回構成の中に入ってましたが、違うトリックに変えてもらう事になりました。
引き続き、『ごろん』は、ゆっくり練習していく事に。
『ごろん』を教えてもらった時、以外と早く出来たので喜んだけど・・
これも多分練習中にビビるような事があって警戒するようになったかも。
ボチボチやっていこうと思います

IMG_7961.jpg

本日はレッスンもなく付き添いの桃太郎。
でも先生からオヤツを頂く事は忘れない(笑)
そして、すずらん。この日も問題発覚
まぁ次から次へ出るもんだ・・・
『スピン(人の周りをバックで回る)』と
『バックウィーブ(人が後ろに下がった足の間をバックでぬける)』とが
すずらんの中でゴチャゴチャになっちゃったみたいで・・・
トリックの形がえらい事になってました
初心にかえり修正です
競技会まで何回初心に帰るのでしょうか


レッスンが終わりカフェへ。

IMG_7963.jpg

IMG_7964.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7966.jpg

IMG_7967.jpg

雨やったけど、
そんなこんなで楽しい日曜日が終わりました



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

桃太郎にお土産!

日常
06 /22 2016
フライボールのレッスンから帰り、お利口にお留守番してた桃太郎にお土産

IMG_7947.jpg

めいちゃん家から頂いたドーナツ~
美味しそうです♪
めいちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました

美味しい匂いは、袋を開けなくても察するのか・・
大喜びで私の前に座る桃太郎。
はい、どうぞ~

IMG_7948.jpg

IMG_7949.jpg

こちらも、ゆっくり味わう(笑)

IMG_7951.jpg

ケーキを頂いた、すずらんは一つだけ。
すずらんがケーキを食べた事に気づかなかった桃太郎・・・
このドーナツの威力です(笑)
そして完食 ごちそうさまでした

おまけ。
菊正宗のTシャツを着た旦那。

IMG_7953.jpg

このまま飲みに行きました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

合同お誕生会に参加\(^o^)/

フライボール
06 /21 2016
土曜日の夕方は、フライボールのレッスンで一緒のプラム君家から
声を掛けて頂き、合同誕生会に参加させて頂きました

IMG_7920.jpg

すずらんもケーキのお裾分けを頂きました

IMG_7921.jpg

すず~美味しそうやな~

IMG_79220.jpg

そやで。

[広告] VPS


ペロペロペロ。
最終的には、私が一口サイズにちぎりお口の中へ
その後、記念撮影
まずは、主役さん達♪

IMG_7933.jpg

なかなか一枚の写真におさまらない

IMG_7925.jpg

すず~顔上げて

IMG_792800.jpg

皆、いい笑顔です

IMG_7930.jpg

こちらの女子達もいい笑顔です  

IMG_7936.jpg

唯一の小型犬。マロン君がセンター

IMG_7934.jpg

いつもの貴公子とは打って変わり、ちょいとお派手なプラム君もええ感じ

IMG_7937.jpg

飽きてきたワンコ達とは対照的にカメラ目線の写真を撮ろうと・・
大ハッスルの私達(笑)

その後はフライボールのレッスン。
しかし・・この日はむっちゃ暑かった 汗かいて眉毛半分なくなった(笑)
すずらんは4つのハードルを続けて飛ぶ練習。
皆が休憩でヤギミルクを飲んでるのが気になったのか・・
一つだけ飛んで走ってくるって言うのが何回かあったけど、
その後は集中して頑張ってたと思います
反省点としては、ハードルを飛び切り転がしたボールをくわえ爆走した点。
テンションが上がり『ヒャッホー』状態
呼び戻し・・練習せな

レッスン後はカフェへ。

IMG_7939.jpg

エアコンのきいたカフェで飲んだアイスコーヒーは格別でございました

IMG_7941.jpg

IMG_7942.jpg

IMG_7943.jpg

お澄ましローガン

IMG_7944.jpg

めいちゃんのトリック『なめくじ』を披露してもらったり・・・

IMG_7945.jpg

オヤツパーティーに急いで参加するボルちゃんの後姿を眺めたり・・・

IMG_7946.jpg

ボルちゃんに出遅れた事を不安そうにしてる、すずらんを見たり。
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました
皆様ありがとうございました

プラム君、チャーリー君、六花ちゃん、ジャスミンちゃん。
お誕生日おめでとう
この一年もHappyでありますように


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村