順番を守る男

日常
07 /31 2016
散歩から帰り、氷水を入れるといつもはすぐに来るすずらんが飲みに来ない。
『珍し~い』って思ってるとノソノソと桃太郎が飲みに来た。
今日は桃太郎が先やな
ペロペロと少し飲んだところで、すずらんが思い出したように走ってくる
そして横入り 案の定、桃太郎は引く
前にも書きましたが、我が家水を飲む順番がすずらん、桃太郎と
決まってます。
すずらんが飲んでる間、順番を待つ桃太郎。
男、桃太郎、横入りや怒ったりしません(笑)

[広告] VPS


IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

そやろ~
待ったから美味しさも格別なのかもね・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

はよ開けて~

日常
07 /30 2016
最近はエアコンの温度を若干下げてから散歩に出掛けます。
帰ってくるとまず桃太郎から足と体を拭き、ブラッシング。
終わると、すぐさまドアの前へ
部屋の中が涼しいってわかってるんですね~

IMG_8207.jpg

我が家は古い家なのでドアの建付けがあまく、
カチッと閉めないと何かの拍子で勝手に開く事あり。
この日も閉めたつもりが・・・隙間
これがすずらんだったら自ら開けて入るけど、桃太郎はしない。

IMG_8208.jpg

開けてもらうのを待つ
多分、押したら開くってわかってないかも・・・
ドアを開けると、

[広告] VPS


IMG_8210.jpg

よかったね~
エアコンの涼しい風が逃げるので、今度はきちんとドアを閉め、
すずらんの足拭き。
拭き終わると桃太郎同様ドアの前へ

IMG_8212.jpg

桃太郎の時のように隙間があったり、ちゃんと閉まってなかったりすると、
鼻で押したりしてドアを開けるすずらんもノブは回せないので、
今回は待つ。
開けると・・・

[広告] VPS


そして水を飲む
桃太郎は・・・

IMG_8214.jpg

より一層涼しいであろう扇風機の前に移動してました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

大物の予感~(*^^*)

Shake!
07 /29 2016
日曜日のレッスンは、こてっちゃん家とMダックスのサム君と一緒でした。
サム君は、同じくMダックスのランちゃんとペアでダンスを踊ったりと、
ベテランさんです。 ペアダンス可愛いですよ~
では、すずらんのレッスンの様子を少し。
『ターンバック』の『ターン』が少し理解出来てきたのか、
この日は出来たと思います。
しかし、すずらんの場合は油断大敵 
その場で集中を切らさないように『ターン』出来るよう続けて練習です。
後は前回と同様、曲に合わせての練習をしましたよ
レッスンの様子はここで終わり。
この日は、月一回のパピーパーティーの日。
って事は・・・

IMG_8261.jpg

こてっちゃん家の大地君もパピーパーティーに参加~
その後は兄ちゃんである、こてっちゃんのレッスンを見学です
休憩中。

IMG_82640.jpg

IMG_8263.jpg

オモチャに釘づけの小鉄家兄弟。
我が家の兄妹は・・・

IMG_8262.jpg

先生のオヤツに釘づけ~
こてっちゃんがレッスンに入ると、バトンタッチ

IMG_8265.jpg

IMG_8266.jpg

一生懸命ハムハム。
ビビる事なく、何にでも興味津々の大地君。大物の予感
この日も桃太郎とすずらんに『あそぼ』って近づくも・・・
心の狭い桃太郎は『う~』とそれ以上近づくなの警告。
そして『ガウ』 
パピーだとわかっているので本気噛みは、しないとは思うけど・・
飼い主はやっぱりビビる
旦那がリードを引き距離をとりました。
そんな場面が二回ぐらいあって、結果大地君近づかなくなりました。
きっと『あのおっちゃんウルサイ』って学習したんでしょうね~
お利口さんです
意外や意外、すずらん全然大丈夫で少し戸惑い気味でした。
その後も・・・念を送り続ける桃太郎(笑)

IMG_8268.jpg

レッスン終了後はカフェへ。

IMG_8270.jpg

大地君は・・・

IMG_8269.jpg

やっぱり疲れたみたい
その後はウィルママに耳掃除をしてもらい、この表情

IMG_8272.jpg

パピー大好きのはなちゃんとも挨拶を交わし、終始マッタリと過ごしてました

IMG_8273.jpg

IMG_8274.jpg

この日色んな経験をした大地君。
お疲れ様、これからもヨロシクねっ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おばちゃんから学生へ

未分類
07 /28 2016
フライボールのレッスン後は、友達と飲み会
駅まで旦那に送ってもらおうって思ってたら・・・
レッスン待ち中、カフェでビール2本飲んでやがった
まぁ仕方ないので、散歩を頼みバスにて駅へGO
結果・・・遅刻 ごめんよ~
その後、お店へ。レッスン後だったので喉カラカラ・・
はい。とりあえずビール あ~体にしみわたる

IMG_8244.jpg

料理の写真、これ1枚のみ(笑)
食べて飲んで、久しぶりに写真を撮ろうって事になり・・・

IMG_8246.jpg

はいポーズでスリーショット
中学からの同級生なので、かれこれ30年ちょいの付き合いになります
話してるとタイムスリップ・・おばちゃんから学生の頃に戻るから不思議。

IMG_8245.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8259.jpg

写真の時のピースサインは、あの頃と変わらず(笑)
楽しい時間を過ごせました 又、行こなっ

そして、日曜日の朝。
おばちゃんに戻り(笑)朝散歩。

IMG_8260.jpg

公園で皆と会えました
夕方からダンスのレッスン。
では又、後ほど・・ 
皆と別れ、さぁ家に帰りますよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ボール<オヤツ

フライボール
07 /27 2016
続きです。今回も六花ちゃんママさんに写真頂きました。ありがとう

この日のすずらんのレッスンは、ボックスにタッチした後の行動。
ハードルを4つ飛んで戻る練習。
これが難しい
タッチしたら終わりだと思ってるすずらんを呼び・・・
前回も書きましたが、呼んでもスッと来ない

IMG_8253.jpg

やっと来て、並走しながら誘導するハズが・・・

IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

4本の内初めの1本だけ飛び、後はスルー
飛ばずハードルの横を走ってくる・・・
でもこれは私が悪い。自分が走る事に必死になり、誘導が出来なかった結果
ハードルを飛んで戻るっていう動機づけが難しい。
初めのハードル4本の時はハードルの向うに私がいて、
私、目がけて走ってくるのでスムーズにいきますが・・・
並走しながら『ジャンプ』って言っても出来ない。
又、ハードルが4本規則正しく並んでたら飛べるけど、
アジリティーの様に不規則・・バラバラに置いてると飛べない。
って事は、すずらん自体『ジャンプ』の意味を全然理解出来てないって事よね・・
続いてタッチの練習。
今まで『タッチ』出来たら、ご褒美のオヤツでしたが、
この日からボールに挑戦
まぁ予想通りボールキャッチ難関でした

IMG_8276.jpg

ボールよりもオヤツ待ちのすずらん・・
ボールをくわえてハードルを飛んで戻るなんて事出来るんでしょうか・・
この日もボールを投げてくわえて持ってくる練習をしましたが、
ボール無視 
ボールよりオヤツの力が大きい模様。

そして休憩中~

IMG_8239.jpg

毎回、プラム君家から頂くヤギミルク

IMG_8240.jpg

IMG_8241.jpg

むっちゃ美味しそうに飲んでました
いつも有難うございます

色々な課題が出てきましたが、来週も頑張るぞー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

個性的なメンバー紹介!

フライボール
07 /26 2016
出来立てホヤホヤのオヤツを持ち、フライボールのレッスンへ
先週はフラでお休みだったので、二週間ぶり6回目のレッスンになります。
旦那が早く帰ってきたので桃太郎も同行。
いつもは留守番の桃太郎、一緒に行くのが嬉しいのかハイテンション
よかったね

さぁレッスン開始です。
桃太郎は旦那と共に涼しいカフェでまったり~

皆で並び、座って待て・・

IMG_8228.jpg

IMG_8226.jpg

続いて、右端の六花ちゃんから順番に飼い主の指示で『伏せ』
すずらん2番目でよかったわ 

IMG_8230.jpg

皆~お利口
そして一斉に呼び込み。飼い主の足元まで走ってきます
ところがすずらんだけが伏せのまま、皆が走ってるのをキョロキョロ
『すず~来い』『すず~』 
やっと私に気付き走ってきました・・ヤレヤレ
こういう時に集中力のなさが顕著に現れます

さてTeamゴージャスのメンバー紹介。

IMG_8233.jpg

いつも穏やか貴公子プラム君。

IMG_82380.jpg

ゴールデン・レトリーバーの男の子みあちゃん。いい笑顔です

IMG_8234.jpg

この日は暑かったのでクールシャツ着用のチャーリー君。
みあちゃんの弟。
このムチムチ感がたまらない

IMG_8235.jpg

いつもオシャレなマロン君。

IMG_8236.jpg

ごめんなさい。ちょっとブレちゃった
すずらんとあまり変わらないお年頃のジャスミンちゃん。

IMG_8237.jpg

座って待ての時、ちょい横向き加減のアンリちゃん。

IMG_8243.jpg

超パワフル元気娘、六花ちゃん。

IMG_8222.jpg

オヤツ大好き、ちょっとすずらんと同じ匂いがする(笑)ハルちゃん。

IMG_8224.jpg

IMG_8225.jpg

IMG_8221.jpg

なかなか写真におさまってくれない(笑)めいちゃん。
頭の毛がイエロー&ピンクのメッシュ
秋田犬飼いには未知の世界で興味津々。
雨とかに濡れても落ちないらしい。スゲェ~ぞぉ

IMG_8242.jpg

そして指導係のえっちゃん
以上、ゴージャスで個性的なメンパーと御一緒させて頂いてます
               続きます~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村            

独り占めはダメですよ(笑)

日常
07 /25 2016
土曜日、シャンプー後は・・・
また作りましたよ~レバークッキー
作ってると桃太郎とすずらん共にソワソワ。
生地をこねてたら、様子を見に来ました
ちゃんと学習してます(笑)

IMG_8216.jpg

さぁ出来た♪
夕方のフラボのレッスンで使うので冷まし中です。
お二人さんは、

IMG_8217.jpg

匂いにつられ、揃って待機中。

IMG_8218.jpg

離れた所で姿勢のいい『座れ』で待つ桃太郎。
なんか知らんけど気合入ってます(笑)

IMG_8219.jpg

桃太郎を通さないようにダランと『伏せ』のすずらん。
桃太郎の動きを片耳で監視(笑)
その後、味見をしたおふたりさん。
うん、いい反応です

すず、独り占めはダメですよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

形状記憶しっぽ(笑)

日常
07 /24 2016
ちょっとグチ。
この前、自治会の遊歩道、公園等の掃除がありました。
今年の班長さんから『来年は○○さん(我が家)が役(班長)ですよ』と・・・
班は20軒ぐらいのグループになってて家の建ち並びの順番で班長が
回ってきます。
だから後5年後やなって思ってた所、えっ来年
今年の班長さんから我が家の間の4軒の方々が役をパスした模様
パスってそんな事ありか・・
理由はそれぞれ・・『年とって出来ない』『忙しい』等・・・
まぁ確かに我が家周辺、年配の方がたくさんおられます。
しかし、グランドゴルフは出来るけど班長はでけへんの・・って疑問です
本間に大変な方には、こんな事思いませんし、周りの方達が免除してくれるハズ。
現にそういう方達もいます。でも誰もなんも思ってない。
いつかは自分達も同じように年をとるんだから・・
パスされた方達、車バンバン運転して超元気やないか・・
めんどくさいは理由になりませんよ
誰でもめんどくさいわ
どうせ回ってくるもんやから、来年はさせてもらうけど、
こういう方達が増えちゃうと2~3年周期で回ってくるかも・・・
めんどくさくても皆してる事、やりましょうよ~
グチちゃって、すいません


話は変わって、

IMG_8184.jpg

ご飯中の桃太郎とすずらん

IMG_8183.jpg

そろって、尻尾ダラン
ご心配なく・・
食べ終わるとクルンと元通りになります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日もこうして1日が始まります!

日常
07 /23 2016
朝散歩から帰ってきた桃太郎とすずらん。
最近、朝晩が少しだけ涼しいからか・・
テンション高く、オモチャをくわえ桃太郎を遊びに誘うすずらん。
ほっといてほしい桃太郎は『やめてくれよ~』と言わんばかりの気弱な『ワン』
いつものように逃げるように場所移動するも・・
いつものように追っかけてくるすずらん。

IMG_8188.jpg

すずらんが走り回るので、タイルマットも剥がれまくる
家に帰ったら剥がれて飛んで行ってる部分有り。
剥がれた部分を手で押さえるけど・・やっぱ粘着力が弱ってきた気がします

IMG_8189.jpg

IMG_8190.jpg

表情豊かなすずらんと・・・

IMG_8191.jpg

IMG_8193.jpg

頭の中は食べ物でいっぱいの桃太郎。

IMG_8194.jpg

私の顔を見つめる時は必ず、ご飯の催促(笑)

IMG_8196.jpg

そして一番大好きなのが、人用パン。
朝食後に少しだけお裾分けが日課になってます。
人の食べ物を与える事については、賛否両論あると思いますが、
与え過ぎなければいいかなぁって思ってます
食いしん坊の我が家の子達には、食べ物は楽しみの一つだし。
旦那は『元気なうちに食べたいもん食べさせたらいいんや』ってよく言いますが、
まぁほどほどに・・・

こうして一日が始まります
さぁ今日は、シャンプーするぞ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ちょこっとした写真

日常
07 /22 2016
車検だった我が家の車。
毛だらけだった荷台が・・・

IMG_8186.jpg

綺麗になって帰ってきました
ソフトクレートを積みっぱなしの荷台には、ビックリするぐらい毛が・・
もっと前もってやっとけばいいものを直前にバタバタ
結局『お願いします』と丸投げ
車屋さん、綺麗にしてくれてありがとう~

さてさて・・・
桃太郎とすずらんの日常のちょこっとした写真を少し。

IMG_8127.jpg

暑さに耐える桃太郎。

IMG_8178.jpg

何かを訴えにきた桃太郎。
時たま、前足で私の足をカキカキ・・アピールします

IMG_8124.jpg

IMG_8125.jpg

とりあえず撮ってみた写真。

IMG_8181.jpg

定位置におさまる我が家のお嬢(笑)
             

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村