どうにもとまらない♪

ドッグダンス
08 /31 2016
日曜日、十分休息をとった桃太郎とすずらんを連れ、
レッスンに向かいました
まずは待て。
この日は、先生のパートナー犬修行中のももちゃんも一緒。

IMG_8683.jpg

久しぶりの妨害。ボールやオヤツが飛び交います(笑)
その光景を見ただけで何故だか桃太郎の口からはヨダレ。

IMG_8684.jpg

途中、危うい所があったすずらんでしたがセーフ。 アカンやろ
そして、呼び込み。
妨害がないとジッと待てが苦手なすずらんは嬉しそうに走ってきますが、固まった
桃太郎もそうですが、周りのオモチャやオヤツに触れたらアカンって、
思ってるのか呼んでも動きません
しつこく呼び込み、やっと来ましたとさ。

さて、ダンスのレッスンです。
この日も音楽を流し、曲に合わせて動きました。
一つ一つのトリックの練習の時は何とか出来ても、
曲に合わせると本間難しい。
私自身が焦ってしまうって言うのもありますし・・・
今回はトリックとトリックの繋ぎ目で動かなくなり遅れる。
後、またツイストとスピンがゴッチャになってるかもで、
へんてこな動きをしてました もちろん宿題。
すずらん、出来るトリックがそんなに多くないのに、
すぐゴッチャになります
ベテランさんとか、あんなに沢山の難しいトリック、
なんでゴチャゴチャにならへんのやろ・・・凄いよね

さて休憩中。

IMG_8685.jpg

ももちゃんのびろーんと伸びた伏せを見たり・・・

IMG_8686.jpg

びろーんとひっくり返ったままのお耳でも動じないボルちゃんを見たり・・・

IMG_8687.jpg

レッスン見学中の桃太郎のヨダレ拭きをしました
年齢と共に、オヤツに対するガツガツ感が増してきた桃太郎。
誰彼構わず、オヤツを見れば『クーン』と甘えた声を出し、
自然とあふれ出るヨダレは、もはや止められない。
このガツガツ感、レッスンで生かそうぜ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋の訪れかも

日常
08 /30 2016
台風の影響なのか昨日は一日雨でエアコンいらず。
本日は風が強い大阪。

IMG_8710.jpg

上空は晴れてるみたいやけど分厚い雲に覆われ所々黒い雲の固まり。
台風はこれから東北に上陸するみたいですね。
関東、東北、台風の進路方向にお住いの皆様気をつけて下さいね。

朝散歩から帰ってきた桃太郎とすずらんの足を拭いていると・・・
あれっ。
スマホを取りに行きパシャリ

IMG_8705.jpg

すんごい迷惑顔の桃太郎

IMG_8706.jpg

いつもは尻尾がおさまっている所に

IMG_8707.jpg

葉っぱ。
用を足すのに木の傍か茂みに入り、何枚か落ちてきた葉っぱの中の一枚が
このくぼみにおさまった模様。
その後、尻尾が定位置に戻り、
蓋をされた感じで家までお持ち帰りとなった様です
お座りをさせて足を拭いてる時も全然気づかず、
立たせて体を拭く時、尻尾を上げ気づきました

桃太郎~隠してた


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

いつかは出来る!

フライボール
08 /29 2016
土曜日はフライボールレッスン。
いつものように・・・

IMG_8658.jpg

待て

IMG_8662.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8666.jpg

皆お利口さんです
が・・・・時間が経ってくると

IMG_8668.jpg

伏せだす、すずらんや動きだすゴージャスチームのメンバー。
個性豊かなメンバーが揃っているので、本間面白い。
ジャスミンちゃんとみあちゃんの会話は私の妄想ですが、
所々に笑いの種が落ちてます(笑)

休憩中。

IMG_8670.jpg

ジャスミンちゃんも今すずらんと同じボールキャッチで戻る練習をしています。
この日もボールキャッチ成功そしてママさんの元へ難なくクリア
 
IMG_8672.jpg

レッスンのお手伝いをされてるお姉ちゃんを見つめるプラム君。
ワンコ達のこういう一途な目、大好きです

IMG_8674.jpg

こちら、みあちゃんとチャーリー君兄妹。ママさん大好き兄妹です
すずらん、本間フラボ出来る様になるんかなぁって少し凹んだ私に
『大丈夫。チャーリーも出来る様になったんやから、すずちゃんも出来る様になるよ』
ってその当時の話をしてくれました。
チャーリー君もすずらん同様、オヤツからボールに変わった時は
『オヤツは』状態でボールに全然興味がなかったらしい
私は、その当時の事は知らないし、
出来てるチャーリー君しか知らないので『ええっ』とビックリ
本間ママさん達の話を聞いて凄く救われました
いつか出来る様になるんやって・・元気が出ました

みあちゃんとチャーリー君のママさん、プラム君のママさん、ありがとう~

いつかは出来るをモットーに頑張りたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

久しぶりのエアコン休息

日常
08 /28 2016
本日の大阪、朝から涼しく久しぶりにエアコンが休息。
扇風機君が頑張ってます(o^^o)





粘着力の弱まったタイルマットも頑張ってます(笑)







ずっと同じ場所で寝る桃太郎と部屋と玄関を移動し寝るすずらん。

昨日、レバークッキーを作りました。



今回、先生に教えてもらい薄力粉と全粒粉を米粉に替えたパターンも作ってみました。
少しモッチリした感じ(o^^o)



ついでに鶏ミンチも。
桃太郎とすずらんに味見してもらいましたが、なかなか好評でした(*^^*)

さぁ昼からレッスン行ってきます~♫



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

兄弟、兄妹でお散歩は楽しいね♫

散歩
08 /27 2016
本日の朝散歩。
最近少しづつ朝晩に秋の気配。
いつもの時間に起きると少し暗くなってきました。
さぁ出発~♫
いつもの公園に向かい、いつものメンバーと会いました(o^^o)



ウィルとローガン兄弟。
同じように舌がベロン(笑)
ママさんの足の間で寛ぐローガン。
大きいパピーちゃんです(笑)



そして、小鉄と大地兄弟。
月曜日から兄ちゃんと一緒にお散歩。



興味シンシンでお散歩を楽しむ大地君。
なんか、こてっちゃんも楽しそうに見える(*^^*)



一人より二人がいいね~♫



オヤツポイントでこてっちゃんママにオヤツを頂き・・



そして皆で・・



しかし・・



動く~



こんな可愛いツーショットが撮れました(≧∇≦)
大地君、これからもよろしくね(*^^*)
桃太郎おじちゃんがもう少し心が広くなりますように~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

忘れ物

日常
08 /27 2016
水を飲む時など自分が動く時は、近くにあるボールやオモチャを
くわえ、その場所に持っていくすずらん。
そこは、桃太郎と全然違う所。
桃太郎は飽きるまで、ひたすらカミカミし破壊。
引っ張り合いっこをすると・・・こっちも本気になるぐらい激しく引っ張る
すずらんもオモチャをくわえ持って来るので、引っ張り合いっこしようと
思い、引っ張ると『パッ』と離すので・・・引っ張り合いっこは出来ません
すずらんもカミカミは、するものの破壊は殆どなく、
自分のベッドや移動した場所に持っていき、
ぬいぐるみの様に傍に置き一緒に寝る
このへん女子(笑)
この日もアタフタとボールをくわえ・・・

IMG_8616.jpg

水を飲みに・・・

[広告] VPS


あっボールが・・・
持っていくけど持って帰らない・・・
置き去り。

IMG_8615.jpg

すず、持って行ったら・・持って帰ろうよ~
持って行く時はあんなに必死に持って行ったのに・・・
水飲んで忘れたんかぁ・・・
寂しく置き去りにされたボールを見て、
このボールを持って歩く様になったら、フラボでボールをくわえ、
『持って来い』出来るかも・・・と都合よく考える飼い主でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

電池切れ~

日常
08 /26 2016
またまた桃太郎にチョッカイをかける、すずらん。
例の如く、前足でチョイチョイ。 

[広告] VPS


桃太郎が移動しても・・・

IMG_8634.jpg

諦めきれず、オモチャをくわえたまま近くで待機。

IMG_8635.jpg

IMG_8636.jpg

[広告] VPS


そして、写真のような動画が撮れました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

朝食の締めはヨーグルト!

日常
08 /25 2016
朝ご飯を食べ終わると・・・

IMG_8617.jpg

はいはい

IMG_8620.jpg

過去に書いたかもしれませんが、
ヨーグルトが大好きな桃太郎とすずらん。

IMG_8621.jpg

真剣です

IMG_8625.jpg

我が家は、ヨーグルトの種(事前に小分けした物)に牛乳を入れて作ってます。
作るって牛乳入れるだけですが(笑)
市販の物と比べて、酸っぱくないし、滑らかな感じがします
今日も美味しく頂きました。ごちそうさま~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんのお気に入りの場所

日常
08 /24 2016
最近のすずらんのお気に入りの場所。

IMG_8626.jpg

なんか知らんけど・・・この角がお気に入り
この柱に頭をくっつけて寝る
寝る時は、もちろん頭を下げるので・・・スッポリ角におさまる感じ。

IMG_8627.jpg

顔のお肉がへしゃげて、たまにオジサンに見えたりもする
私から見たら苦しそうに見えるけどね~

IMG_8628.jpg

すずらんは落ち着くんでしょうね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

上はパピーパーティー下はマッタリ~

Shake
08 /23 2016
日曜日は、Shakeのパピーパーティー
友達とこの黒柴のパピーちゃん、ふう太君も参加。
なので我が家もレッスン前に様子見。
この日のパピーパーティーは約10匹(頭)参加の大賑わい。
・・・の為、桃太郎すずらん共に一時車で待機。ややこしいからね
久しぶりに見た、ふう太は少し大きくなってました
たくさんのワンコ、たくさんの人で少し緊張気味。
開始時間になり、参加の皆さんが2階に移動~
友達とこは夫婦で参加出来たので
私はカフェで桃太郎達とマッタリする事にしました

IMG_86080.jpg

この日も暑く、車に乗った時の温度計は38度
それに比べカフェは天国

IMG_8610.jpg

みあちゃん・チャーリー君のママさんからお裾分け頂いちゃった。
スモークチキンとサツマイモ ママさん有難うございます
サツマイモは既にお腹の中に入っちゃってます

IMG_8609.jpg

自分のんってわかってる桃太郎
美味しかったね~ 

パピーパーティーが終わり、友達夫婦とお茶。
が・・・すずらん吠える この吠え、なかなか治りません。
吠える度に『こらっ』って叱るけど治らず今に至っております
叱る人が傍にいると一応我慢してるのか、吠えないけど離れたらアウト
口元を握ったり、『ガッシャン』って音でビビらせたりしましたが、なかなかです
まぁ気長に頑張ります
そして、ふう太とすずらんを会わせてみる。
すずらんはパピーちゃん大丈夫なので近寄りクンクン。
ふう太は少しビビリ、すずらんが近づけば逃げる
同じくパピーのこてっちゃん家の大地君ともご挨拶。
距離を取り、そして吠え合戦 遊んでるやん
初めは慣れない環境で少しビビリ気味だった、ふう太。
徐々に慣れてきて、テンションが上がり・・・我が出た。
それまで『いらん心配やったなぁ』って言うぐらい全然大丈夫やったのに、
帰る間際に・・・怪獣に変身しちゃった
ポンちゃんと違いテンションの高いふう太。
同じ犬種でも本間その子その子違うなぁって改めて思いました。
まぁ我が家の桃太郎とすずらんも全然違うし。
試行錯誤の毎日やろうけど・・・Sちゃんガンバレ

そして我が家は、すずらんのレッスンへ。
この日も曲に合わせて動きました。曲の後半を重点的に。
前回、宿題だった『ジャンプ』は出来ました 
安心せず、出来ても日々の練習は大切。すずらんの場合・・・
後、横について『ツイスト』。『スピン』と勘違い・・・
まっ又か~ 
これは、私の手の動きが大きすぎるって先生から指導頂いたので、
気をつける。
適当な性格のすずらんには、紛らわしいハンドシグナルはタブー。
ちょっと見て・・・『これやろ~』って勝手に動きだすもんなぁ
言葉・・・『コマンド』で動けたら、間違いも減るのかなぁ
いやいや、そうでもないなぁ。『伏せ』と『バウ』もゴッチャになってる気がする
ちゃんとトリック一つ一つが理解出来るように頑張るべし

IMG_8611.jpg

癒しの一枚
パワーもらって頑張ろう~っと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村