ゼオカルとアクアゼオ

日常
09 /30 2016
桃太郎の涙やけと歯の手入れに、こんなん買ってみました。

IMG_8900.jpg

ゼオカル21は、

IMG_8901.jpg

容器に水道水と共に入れ約12時間置いとくらしい。
その後、飲み水に。
飲むと徐々に歯石が取れて、つきにくくなるらしい。
人も飲めます

IMG_8904.jpg

IMG_8902.jpg

ボトルに作って、涙やけ部分を拭いてます。

IMG_8906.jpg

気になってたのが下の歯の黄ばみ。
年齢と共に黄ばんできました。歯の手入れの際、歯ブラシや布で拭こうとすると
口をしっかり閉じちゃうので、なかなか拭けない部分
このアクアゼオで歯磨き粉を作って歯磨きしたら綺麗になるらしい。
こてっちゃんママが自分で試したって聞いて、私もしてみた。
歯茎を擦ると若干しみる
出来るだけ歯だけを擦った方がいいかも
まだ使い始めた所やし、真面目に毎日してないので、効果はまだわかりませんが、
綺麗になったら又、ご報告しま~す

そしてお嫁ちゃんがお孫ちゃん達の写真が送ってくれました
本間。LINEって便利 お嫁ちゃん、いつもありがとね~

IMG_9007.jpg

IMG_9008.jpg

あらっ可愛い
この子達の笑顔の為に、息子よ!頑張るんだぞぉ~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

忙しい事で・・・

日常
09 /30 2016
一方が鼻息荒く、玄関に走って行くと・・・

IMG_8865.jpg

もう片一方も同じように鼻息荒く、後を追い、
『ワンワン』
これも群意識でしょうか(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんの事

日常
09 /29 2016
我が家のすずらん。
去年の8月に初めてヒートがきて、10月に避妊手術を受けました。
その後、今年の1月末に出血。
病院に行くと膀胱炎と診断され、お薬をもらいましたが出血止まらない。
いろんな検査をしたけど結果異常なし・・
桃太郎の反応が初めてのヒートの時の様な反応だったので、
疑問に思い・・・手術を受けた病院は私自身不信感があったので、
桃太郎がマッサージを受けてる病院で検査して頂きました。
結果、やはりヒートでした。
避妊手術時に卵巣組織片の取り残しがあって、それが女性ホルモンを刺激して、
ヒートと同様の状態になってる様です。
卵巣は増幅する性質があるらしく、凄く小さな組織片でも再生するらしい。
一番いい対処法としては、又、お腹を切り、取り残した組織片をとる・・・
事前にCT等である程度の位置を調べてから手術に入るそうですが、
どうしても避妊時よりも大きくお腹を切らなければならないとの事。
先生からそのままにしとくデメリット(避妊手術で回避できる病気の予防等)の説明も
受けましたが、病気でもないのに又痛い思いをさせて開腹手術する気になれず、
定期的に検査し、様子を見ながらそのままにしとく決断をしました。
桃太郎には何日かの悩ましい日は我慢してもらわないといけないけど
避妊手術を受けるのも病院を決めたのは、私。
まさか、こんな事があるなんて・・・凄く簡単に考えてた事に後悔しました。

そして、今回9月9日からヒート。
今回は出血量が少なく、桃太郎の反応も薄い。
出血の量が少なかったので、気が付かなかっただけで、
もう少し早くにヒート期間に入ってたかもしれない。
2日ぐらい桃太郎が反応した時はあったけど、『ダメ』と言うと諦める程度。
前回は一緒に散歩も行けない、ケージにすずらんを入れると『ウォーン』と
切なげに鳴き、ケージから出すとストーキング
しかし今回は一緒に散歩も行く事が出来、念の為に仕事に同行させたのも4日程。
前回に比べ期間も短い。
たぶんこれからもヒートは、くるハズ。
こんな感じのヒート期間やったら、いいのになぁなんて虫のいい事考えちゃいます。

IMG_8872.jpg

ごめんね、すずらん。

IMG_8871.jpg

ごめんね、桃太郎。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらん、久しぶりのレッスン♪

Shake
09 /28 2016
この前、測量士の先生から借りて読みました。

IMG_8927.jpg

後妻業。
大竹しのぶさんが出演されてる『後妻業の女』のCMを見て面白そう~
って思ってて。
大阪の話やろなぁとは、思ってたけど・・
富田林や藤井寺やら、えらい身近な地名が出てくる
面白かった~って測量士の先生に報告したら第2弾を持ってきてくれました

IMG_9006.jpg

まだ初めの部分しか読んでないけど、面白そうな予感です。


さて日曜日は、すずらんのダンスレッスン。久しぶりです
私の記憶力がイマイチなので
先生に構成を教えてもらいながら曲に合わせて動きました。
曲に遅れないようにしようとするとオヤツをあげるタイミングがなくなり、
すずらんのテンションも下がってしまう
先生から『今はテンションを下げない事が大切。
音に遅れても気にせずドンドン褒めてオヤツをあげましょう』と指導頂きました。
オヤツを与える素早さを習得しなければ・・・
後、『センター』で私が歩くと徐々にすずらんが遅れて後に下がり気味になってしまう。
なので次の『アラウンド』の入りが遅れる。
オヤツで誘導する事に必死にならず、
すずらんの目線を出来るだけ上にあげるよう手は下げない事。
『センター』の時のすずらんの位置に気をつける事。 これ宿題です

IMG_8998.jpg

よく寝てます
先生の手がタッパーに伸びると・・

IMG_8999.jpg

この時ばかりは、凄い集中力なんです(笑)

レッスンが終わりカフェへ。
さっきまで伏せてたのにガサガサっと袋の音がすると・・

IMG_9001.jpg

はい、集中。
レッスンでもお隣だったアンリちゃん。

IMG_9004.jpg

そして看板犬のバニラ。

IMG_9005.jpg

『オヤツ』の言葉が飛び交うカフェでした(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

幸せをお裾分けしてもらいました!

未分類
09 /27 2016
土曜日は、義妹の結婚式で名古屋に行ってきました。

IMG_8944.jpg

西名阪から伊勢湾岸道のルート。
ナガシマスパーランドを横目に走りました
久しぶりに会った義妹はボディがパワーアップしてて、ちょっとビックリ

IMG_8948.jpg

幸せの証拠

IMG_8957.jpg

新婦はブーケプルズ。
そして新郎は、何故だかブロッコリー

IMG_8962.jpg

ブーケトスの要領で投げて・・・

IMG_8964.jpg

キャッチ。

IMG_8966.jpg

無事GETなり

IMG_8967.jpg

ウェルカムボードで迎えられ披露宴会場へ。

IMG_8977.jpg

男4人女4人の8人兄妹。 皆、仲良しです

IMG_8993.jpg

甥や姪との写真。キラキラした義妹の笑顔が素敵でした

私は、ノンアルコールビールと料理を頂き、

IMG_8974.jpg IMG_8975.jpg 
IMG_8985.jpg IMG_8994.jpg
IMG_8995.jpg

披露宴終了後、一人帰宅。
旦那は久しぶりに会った兄妹達と名古屋に一泊。

家に帰ると・・・可愛い我が子の出迎え

[広告] VPS


真っ暗な動画になっちゃいましたが、凄く喜んだ桃太郎とすずらん。
『遅くなってごめんね~』
散歩とご飯を済ませ、アルコール入りのビールを飲みましたよ~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋分の日の散歩後は・・・

日常
09 /26 2016
秋分の日の夕方は、Shakeに行ってきました
雨続きやヒートで運動不足のすずらんを走らせたいなぁって思って。
ランが空いてたので桃太郎と共にフリー。
すずらんは、桃太郎に遊ぼうと走って行くけど・・・
桃太郎は『ルンルン♪』と自分の世界。
あっちに『チー』こっちに『チー』と痕跡残しに大忙し。
何回か、すずらんとボール遊びをし・・はい終了
ウィルママさんが『もも、ベッグ』

IMG_8936.jpg

はい、もちろん出来ません
立ち上がってしまう。

IMG_8937.jpg

オヤツを頂き、ヤル気満々の桃太郎。
言われてもないのに、バウバックしてました
 
IMG_8938.jpg

すずらんはベッグ。
はい、よく出来ました

この日、棟上げだった旦那。
施主様から柿の葉寿司を頂いてきました

IMG_8939.jpg

IMG_8941.jpg

鯛・鮭・鯖と三種類
夜は、お決まりの飲み会だった旦那に変わり、
ビールと一緒に美味しく頂きました 
ごちそうさまでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋分の日の朝散歩 

散歩
09 /23 2016
昨日、秋分の日の朝散歩。
こてっちゃん家と会いました
すずらんに『あ・そ・ぼ』と誘う大地。
嬉しそうに誘う大地に少し戸惑い気味のすずらん。
桃太郎のようにガウガウいきません。ちょっとお姉さんになったんでしょうか(笑)
一緒に歩いてると、久しぶりの、しらたまちゃん♪
相変わらず美人さんです
『クゥーン』と興奮気味の桃太郎。『会いたかったよ~』と熱烈にアピール
しらたまちゃんのママさんと話してて誕生日が1月11日で桃太郎と同じ
尚且つ、生まれ年も同じでした。凄い偶然で親近感が湧きました
皆でハイチーズ

IMG_8930.jpg

ねっ美人さんでしょ♪
そしてオヤツパーティー

IMG_8933.jpg

こてっちゃんママさんから年の順番でオヤツを頂きます。

IMG_8931.jpg

『ももちゃん、しらたまちゃん、小鉄、すずちゃん』と順番です。
が・・・必ず桃太郎がすずらんの所で『次オレ』って割ってはいる

IMG_8932.jpg

初めにもらったのん忘れたか・・・食い意地が勝ったか・・・
桃太郎それは、すずのん

IMG_8934.jpg

オヤツパーティーが終わり・・・
ふと見ると大地の耳がペロ~ン

IMG_8935.jpg

全然気にする素振りなく、ペロン状態キープ
大物

秋田犬は耳ペロンってないけど・・・
もしなったら桃太郎もすずらんも、必死になって戻そうとするやろな・・
なんせ小心者だから(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コスモタワーに行ってきました

未分類
09 /23 2016
私の実家は工務店をしています。
建築工事費が1500万円を超えると建設業の許可が必要になり
5年ごとに更新。今年の10月が更新月。
今までは、行政書士の先生にお願いしてた様ですが、
その先生が廃業する事になり、なんとかなるやろ~って事で
私が更新の手続きをする事になりました
前回更新時の書類を参考に作り、

IMG_8804.jpg

大阪府庁に提出します。
って事で・・・

IMG_8845.jpg

南港。
旧 大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)、
現在は大阪府咲州庁舎。コスモタワーって呼ばれてるらしい。

IMG_8846.jpg

地上55階、地下3階の建物

IMG_88470.jpg

実は、ここ。 実家に勤める前は、よく訪れた場所。
以前、設計事務所に勤めてた関係で分譲地の開発の許可申請等でよー来た。
4年ぶりやけど・・・
地下駐車場に車を停め、

IMG_8851.jpg

IMG_8852.jpg

ほほぉっ
私の用事は1階。

IMG_8856.jpg

IMG_8854.jpg

こんな・・・ホールの一部に、
 
IMG_8855.jpg

似合わない
とりあえず書類を提出。まぁなんとかなるもんです

以前行ってた課は27階にあり、もっとオフィス感があったけどなぁ。
もともと建築関係の課も大阪城近くの本庁にあったけど、南港に移転。
私は、暗くて暑くていかにも役所っていう本庁の雰囲気好きでした
担当の机の上には書類の山ごちゃごちゃ・・夏は人の多さで暑い・・みたいな。

ここは、近代化過ぎて緊張しました(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

上から目線ですか~(笑)

日常
09 /21 2016
土曜日ちょっと出掛け、帰宅すると・・・

IMG_8877.jpg

ボールをくわえてお出迎え。
鍵を開けてる時に『ドタッドタッドタッ』と音が聞こえてたので、
多分ボールを取りに行ってたんでしょうね~
珍しく桃太郎も・・・涼しくなってきたからねっ

IMG_8876.jpg

ただいま。
ボールをくわえ私の周りをウロウロ。

IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg

おりこー♪
ボールを持ってくると褒めまくってます
これがフラボのレッスンで発揮出来ればいいんやけど・・・
そして桃太郎も

IMG_8884.jpg
IMG_8883.jpg
IMG_8880.jpg

来た

IMG_8882.jpg

自分達の大きさを知らないお二人さんは、しばしば距離感を間違えます(笑)
ここで桃太郎の出迎えの儀式は終わり。
なかなか終わらない、すずらんは・・・

IMG_8886.jpg
IMG_8887.jpg

また来る。

IMG_8888.jpg

だ・か・ら 近いって

IMG_8889.jpg

最後はボールを持ってきて何故だか上から目線
ちょっと褒めすぎたかな~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

久しぶりの長め散歩

散歩
09 /20 2016
本日の大阪。台風16号の影響で昼から大荒れの天気予報。
今現在、雨と突風のような風がときたま吹いてます。
旦那は今外仕事なので本日は休み、桃太郎、すずらん共に家にて待機です。
台風の進路方向にお住いの方、十分に気をつけてくださいね。

さて、昨日の夕散歩。
雨が止んだ隙を見て出発

IMG_8909.jpg

IMG_8910.jpg

IMG_8911.jpg

旦那と一緒なので楽しそうな、すずらん

IMG_8912.jpg

いつものオヤツポイントでハイチーズ
向うの山には、ドンヨリとした雲が・・・・
オヤツを食べ、

すず~ GO

[広告] VPS


ここ最近、フラボのレッスンもダンスのレッスンも休み。
散歩も近くをチョロチョロっと回るだけなので・・・ストレスが溜まってたか
嬉しそうに旦那の元に走って行きました
動画の最後部分のブレは、桃太郎が『おれも・・・』って走りかけたから
ブレちゃいました・・すいません

IMG_8919.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_8916.jpg

久しぶりの少し長めの散歩に大満足の桃太郎とすずらんでした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村