幸せのプハァー(笑)

日常
10 /31 2016
桃太郎が旦那に甘えてると・・・

IMG_9297.jpg

旦那の周りをウロウロする、すずらん。
アピール開始。

IMG_9298.jpg

そして旦那の目の前に座る 
半分、顔に乗っかってる感じ。 これもアピール。
『アタチここにいてる・・アタチよしよしして・・』って感じでしょうか
でも流石に近過ぎるようで
尻尾とお尻のモフモフ毛が顔にかかり・・・・・ぷはぁー

IMG_9299.jpg

『すず~息でけへんやろ』と・・・
目の前のお尻にのけ反り喜ぶオジサン(笑)

IMG_9300.jpg

うんうん・・・ほっといたり~
桃太郎もしたったら、きっと喜ぶでぇー
プハァーって


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ご飯>旦那

日常
10 /29 2016
さて、朝の見送り。
いつもの様に旦那の後を追いかけ玄関へ

IMG_9303.jpg

旦那が車の乗り込むと・・・

IMG_9305.jpg

まだ車は出発してません
すずらんは、サッサと家の中に入りますが桃太郎は車が見えなくなるまで、
見送ります。いつもは・・・・
しかし、この日は桃太郎達のご飯の用意をして流し台の上に置き、玄関へ。
ご飯>旦那・・・

苦笑いしながら仕事に向かいました



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日常
10 /28 2016
朝、パンを食べてると・・・

IMG_9306.jpg

パンが欲しいのに壁があるので近寄れない桃太郎。

IMG_9307.jpg

壁。

IMG_9308.jpg

すずらんと言う名の壁は、突破出来ないようです(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

それぞれの晩ご飯後の楽しみ方

日常
10 /27 2016
夜ご飯を食べ、オヤツアピール中の桃太郎とすずらん。

IMG_9277.jpg

散歩やお出掛け同様、この子達にとってはオヤツは楽しみの一つ。
旦那とよく話します。
食べれる時に食べたい物をあげようって。
もちろん体調を考えて、ほどほどにしますが・・・

馬アキレスを一本ずつ両手に持ち桃太郎に選ばせる。
不思議な事に大体大きい方をとります。それも瞬時の判断で・・
この時は、すずらんを優先させません(笑)

IMG_9280.jpg

オジサン達の後姿。

IMG_9281.jpg

この近距離でお互い気にせず・・・
かたやテレビに夢中、かたや馬アキレスに夢中なり
食べ終わると桃太郎は玄関や縁側に消え、すずらんは・・・

IMG_9283.jpg

満足気にお休み

IMG_9282.jpg

桃太郎のヨダレ付き座布団で・・

なんやかんや意地悪しても桃太郎の事が好きなのね(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スコーン

日常
10 /26 2016
こてっちゃんママさんから、すずらんに頂いちゃった

IMG_9284.jpg

中には、

IMG_9285.jpg

スコーンなるものが・・・
どんな味かな・・・ちょっとパクッ
ワンコ用やから、あまり味はしないけど食感は分厚いクッキーかな。
自分達のんだとわかっているので『クゥーン』と要求鳴きの桃太郎。
でも、すずらんから・・・

IMG_9286.jpg

IMG_9287.jpg

初めて食べる物には慎重のすずらん。
そろりと口にくわえ、少し離れた所に持っていき味わいます
それに比べ、最近の桃太郎は・・・

IMG_9289.jpg

ジーっと息を潜め、ヨシの言葉待ち。
ヨシの言葉と同時にパクッ
さぁもう一個。 はい、すずらん。

IMG_9290.jpg

IMG_9291.jpg

写真が撮れるぐらい、ゆっくりパクッ。
そして、桃太郎。

IMG_9292.jpg

IMG_9293.jpg

この時ばかりは、静~動。
素早い動きでパクつく

IMG_9294.jpg

残りをチェックするお二人さん(笑)
残りは明日ね~
二日に分けて美味しく頂きました。ママさん、ありがとー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

一目ぼれ~

Shake!
10 /25 2016
日曜日のレッスン。
2階のトレーニングルームに上がると・・・
あらっ可愛い

IMG_9269.jpg

ポメラニアンのルルちゃん。
この日は、お預かりでボルちゃん達と一緒にいました

IMG_9273.jpg

凄く大人しい女の子。
桃太郎は恋したようで『クゥーン』と甘えた声を出し、ルルちゃんに近づくけど・・
ルルちゃんは怖がって後退り

IMG_9270.jpg

IMG_9271.jpg

小さい・・なぁ

IMG_9272.jpg

明らかに拒否られてるけど、グイグイ近くに行きたい桃太郎。
グイグイ迫ってくる大きい顔にビビる、ルルちゃん。

一方、すずらんは・・・
姿勢を低くして睨みながら、ルルちゃんに近づく
意地悪なお顔で・・・
すずらんが偉そうな態度とか意地悪な態度をとる時は女の子が多い気がします
男の子には、女子力全開で可愛い顔で近寄るけど女の子には、
眼つきの悪い顔になる
まぁ桃太郎は例外やけど・・・ 

さて、レッスン。
まだまだ時間あるし・・と余裕をかましてたら、あっと言う間に後1ヶ月半。
衣装も決めないと・・・
前半部分はなんとかかんとか曲に合わせて動けるものの、
後半部分がアカン。私自身のちょっとした動きがまだ覚えておらず、
アタフタ
迷いながら指示を出すもんやから、すずらんの動きも悪くなる。
これは、私が覚えるのみ
後、すずらんの課題として、やっぱり『ターンバック』
この『ターン』が入らないと連呼のすえ曲から遅れ、私も焦ってバタバタ
なぜか『ターン』の指示の時、横向いたりして私の方を見ないのよね~
わざとっていうぐらい
私の方に集中させるよう練習です。
これから外でのレッスンが入ってくるのに・・大丈夫かな。

IMG_9276.jpg

ねっすず。。。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

MVPは・・・

散歩
10 /24 2016
土曜日は、尼崎でフラのイベントに参加させていただきました。
屋外だったので天気が気になりましたが、なんとか無事終了
私自身も間違える事なく、楽しく出来ました
相変わらず、笑顔が微妙ですが・・
御一緒して頂いた皆様、ありがとうございました

この日は、旦那が棟上だったので当然飲み会。
イベント終了後、慌てて帰りましたが家に着くと7時
桃太郎達、散歩待ってるやろうなぁ・・
と思いながら、家に入ると旦那がいて珍しい事に散歩に行ってくれてました
仕事から帰って来て暗い部屋で待って帰宅を凄く喜んでる桃太郎達を
置いて飲みに行けなかったらしい・・・
旦那~ありがとう
桃太郎達にご飯を食べさせ、私達は久しぶりに河内長野の『はんなり』さんへ。

IMG_9258.jpg IMG_9259.jpg
IMG_9260.jpg IMG_9261.jpg

飲みだすと写真を撮り忘れる(笑)
この他にも美味しい料理を頂きました ごちそうさまでした
美味しい物を食べると、やっぱ元気が出ます

そして、日曜日の朝散歩。

IMG_9262.jpg

朝晩が涼しくなったので足取りも軽快です♪

IMG_9263.jpg

IMG_9264.jpg

いつもの公園へGO
さぁ皆いるかなぁ~いたいた♪
ウィルママさんのカバンのガサガサ音に素早く反応する小鉄と桃太郎

IMG_9268.jpg

見るたびに大きくなってる大地。

IMG_9265.jpg

そして、皆で集合写真。

IMG_9267.jpg

我が子はヨソをむいてますが・・・
大地5ヶ月、お利口に待てが出来ました
ちなみに、こてっちゃんママさんから頂いた写真。

IMG_92950.jpg

あれれっ大地・・・
ママさ~ん、どうも我が子はヨソを向くみたいですね(笑)

この日のMVPは、一番年下ながら一番待てが出来た大地に決定


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日曜日の事

Shake!
10 /21 2016
日曜日のレッスンは11時からだったので、
レッスン終了後ランチを頂きました
鶏肉にマスタードのソースがかかったお料理。
正式名称もわからず、写真もございませんが・・・
凄く美味しかったです

この日カフェで一緒だったのが・・・

IMG_9241.jpg

貴公子プラム君。本間~綺麗な男の子です
長い毛がキラキラしててゴージャス。
撫でると、『もっと』と手でチョンチョンする甘えん坊な一面も・・・
そして、アデルちゃん。

IMG_9238.jpg

アニメの女子みたいに、お目目の中にキラキラお星様が・・・いてるんです
フラボのレッスンでは、テンション高く爆走してるイメージやったけど、
カフェでは、まったり女の子って感じでした
まぁ隣にプラム君と桃太郎+すずらんのまったりメンバーやったせいもあるかも
触るとフワフワと柔らかい毛と細い体。
我が家では味わえない新鮮な手触りでした

IMG_9240.jpg

美味しいオヤツをいっぱい持ってるアデルママさんに猛アピールの桃太郎。
食いしん坊が止まりません(笑)
  
IMG_9239.jpg

飼い主のマッタリタイムに飽きてきたすずらん。
この後、少しだけランで遊び、気がつけば夕方
時間が経つのって早いですね~
この日もよく遊びました・・・飼い主が(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ちびちび味わいます(*^^*)

日常
10 /20 2016
すずらんの誕生日ケーキ。
スポンジ部分がミートローフになっててスイートポテトでデコレーョン。
その上にクッキー・人参・ブロッコリー等で飾り付け。
桃太郎もすずらんも大好きなんですが・・・食べるが遅い
皆、一口らしい

4等分して2日に分けて頂きました
まず1日目。

[広告] VPS


なんか知らんけど・・・上の部分だけ食べてミートローフを見つめる桃太郎。
フォークで刻まなあかんかなぁって思いながら、
ミートローフを器の真ん中に置いたら食べた。

[広告] VPS


[広告] VPS


すずらんは、ずっとちびちび食べ続け、3分かけて完食・・・
スイートポテトだけ綺麗に食べ野菜残す。 
その後、野菜は桃太郎が美味しく頂きました

そして2日目。

IMG_9242.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_9244.jpg

IMG_9245.jpg

IMG_9246.jpg

そして満足したのか・・・

IMG_9233.jpg

いつもの定位置で不自然な格好で寝る

IMG_9235.jpg

そして・・・

IMG_9237.jpg

おちました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

1つ目のハードルがポイントなんです!

フライボール
10 /19 2016
この日のフライボール初級クラスのメンバーは・・・

IMG_9205.jpg

まずは、待て。
全く動かないプードルさん達に比べ、ちょこちょこ動きだすコリーさん+すずらん。
さぁレッスン開始
って・・・いきなりビビった
すずらんよりずっと後から始めたビアード君。
普通にフライボールしてました 
パパさんの並走もなく、スタート地点で送り出し、ハードル飛び、タッチ、キャッチ、
そしてハードル飛び戻ってくる・・・すげぇ
モカちゃんは、この前のレッスンで出来るって知ってたけど、ビアード君も。
いち早く初級クラスから上級クラスに進級~かな
さて、すずらんはと言うと、
2つのハードルを飛んでタッチ、キャッチして4つのハードルを飛ぶ・・・
が何回か成功する段階。
初めのうちは、集中力があるから出来ても次第に集中力が切れる
そして、キャッチしてからの1つ目のハードルがポイントです。
この1つ目のハードルが飛べれば4つ目まで飛びますが、
1つ目が抜ければ全部抜け・・ただボールくわえて走ってくるパターンになります
なので私が1つ目のハードル付近に移動し飛んだのを確認しながら並走
息が上がるぐらい走りました
並走しないモカママさんとビアードパパさんの涼しい顔が羨ましい~
けど・・・いい運動になりました(笑) 
そしてハルちゃんのママさんから、かっちょええ写真を頂きました

IMG_9247.jpg

IMG_9248.jpg

こわっ

IMG_9249.jpg

IMG_9250.jpg

一生懸命な顔してます
ママさんありがとー
フライボールになるのは、まだまだやけど一緒に楽しみたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村