2016年も終わりですね~

未分類
12 /31 2016
今日で2016年も終わりますね。
桃太郎とすずらんのブログを読んで下さり、
ありがとうございます!





名前に惹かれやってきました。
桃太郎神社。
又、改めてゆっくり記事にしたいと思います(o^^o)
皆様、良いお年をお迎えくださいね!



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お散歩デビューに同行

散歩
12 /31 2016
29日は、お散歩デビューのフェイと一緒に散歩。
会いたかったわ~



お空に旅立ったティンクの妹。
誕生日がティンクの旅立ちの日と同じっていう縁。不思議だね。
人懐っこくハイテンションのラブラドールのおチビちゃんです(o^^o)



お姉ちゃんの狆、柚ちゃんと一緒に公園で待ち合わせ!



すずらんにもハイパーで挨拶。
ちょっと引き気味のすずらん。
基本、すずらんは、パビー大丈夫なので安心。



桃太郎は、案の定・・
「それ以上俺に近づくな」のオーラを醸し出し、挨拶に近づいたフェイにガウっと一喝(^◇^;)
「キャン」と鳴いたフェイは、すずらんに対してのように飛びつきもせず、桃太郎に対して一定の距離を保つ。お利口さんです(o^^o)









柚ちん、フェイ。
これからもよろしくね~(o^^o)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2016最後のレッスン

ドッグダンス
12 /30 2016
日曜日は桃太郎のダンスレッスン。
春は桃太郎と出るつもりなので、すずらんより桃太郎メインになります
曲も決め、先生に編曲と構成をお願いしました。
今回は時代劇ではありませんよ(笑)
お隣は、こてっちゃんがレッスン。

IMG_9902.jpg

IMG_9903.jpg

我が家では見た事がない物が出てきます(笑)
集中力の高さにいつもアッパレです
こてっちゃんの先生からお借りして・・・

IMG_9899.jpg

帽子かぶってみた。
『入りますかね』って聞いたら『大丈夫ですよ。ゴムやから』との
心強い答えを頂きました

IMG_9900.jpg

桃太郎は上を向くけど、
すずらんは、被り物をすると、いつも困り顔。
もっと可愛く撮りたいと頑張ったけど・・・これが限度
アゴ部分がゴムになってるので大きい顔の桃太郎でも大丈夫でした
先生、有難うございました。ゴムは伸びてなかったでしょうか・・・(笑)
そして休憩中。

IMG_9904.jpg

こうして今年最後のレッスンは終了です。
オーナー様、先生方、一年間有難うございました。
来年もよろしくお願いします

お・ま・け
ママさんによる、小鉄の一本釣り。

IMG_9908.jpg

ママさん、春のダンスの構成に是非入れて下さいね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラボ動画とワンコプレート

フライボール
12 /29 2016
本日から正月休み。
今年は30日から長野県と新潟県に雪を求めて行こうと思います
さてさて、どうでしょうか。
『ここ、いいよ』って言う所があれば教えて頂ければ有難いです

さて昨日の続きになりますが、動画を撮って頂いたのでアップ
プラム君お姉ちゃん、ありがとう~
フラボって言えないぐらい遅いですが・・・
親バカにお付き合い下さいませ(笑)

[広告] VPS


初めての場所なのに割と落ち着いてた、すずらん。
いつものメンバーが一緒って言うのが安心したのかも(o^^o)
最終にさせて頂いたのも大きいと思います。
皆の完走を見て力を頂きました(≧∇≦)
一つ残念だったのが武蔵君と会えなかった事。
すずらんと一緒にフラボを始めようと思った、きっかけやし。
又、会えるのを楽しみにしたいと思います!

そしてランチを頂いたお店のお持ち帰り。
ワンコプレート

IMG_9874.jpg

IMG_9875.jpg

IMG_9876.jpg

桃太郎は素早く完食。
すずらん・・・人参を残すかなぁって思ったけど完食。
凄く美味しかったみたい。
この日、留守番の桃太郎も満足したみたいで、よかったです



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャレンジコースに挑戦

フライボール
12 /28 2016
この年末にPCの具合が悪い
メール、ネットアウト。
参った

話は変わり、フラボの続き~
ランチ後、河川敷の競技会場に到着!

IMG_9853.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9898.jpg

すずらんは、チャレンジコースの最終。
フラボメンバーが続々と完走
さぁ~すずらんの番です。お隣は、スタンプーのくれよんちゃん。
1走目。

IMG_9885.jpg

「スタート」の笛の音が鳴るもボーッと隣を見てた
「あっ」と思ったのか遅れてスタート
ハードルを飛んだけどボックスの前でウロウロ。
「すず、タッチ」って誘導したつもりが私の手がタッチ
ボールが飛び出た。
そのボールをくわえたので、そのまま並走しました(笑)
すずらんではなく、私がタッチしたので勿論アウト
2走目、3走目。

IMG_9867.jpg

IMG_9869.jpg

勿論、私も走ります~









あ~あれか・・って少し理解できたのか、なんとか完走出来ました
そして立派な完走賞まで頂きました

IMG_9873.jpg

IMG_9877.jpg

IMG_9912.jpg

チャレンジコースが終わり本番

IMG_9859.jpg

IMG_9865.jpg

個人戦、チーム戦が開始
皆で応援に。
ただし、ワンコ達はオヤツに夢中(笑)

IMG_9863.jpg

やっぱりスピードが全然違います
皆、速い速い
圧倒されるぐらいの白熱した戦い
応援にも力が入りました。

フラボのメンバーお揃いのTシャツで記念撮影

IMG_9878.jpg

すずらんは、速くないけど一緒に走ったり出来たら喜んだり、
凄く楽しいスポーツです
今回、参加させて頂いた事に感謝です。
本間~楽しかった♪

そして、ハルちゃんママ、六花ちゃんママ、プラム君お姉ちゃん、
ルカミエちゃんのママ、素敵な写真、動画ありがとうございました
すずらんとの楽しい思い出の一つになりました
次回は、並走なしで挑戦出来たらなぁ~と思います!

競技会を運営されてたスタッフの皆様、先生、ご一緒して頂いた皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

まずはランチにて腹ごしらえ(笑)

フライボール
12 /25 2016
土曜日は、フライボール競技会のチャレンジコースに参加させて頂きました(o^^o)
まずは、腹ごしらえ!
ハルちゃんのママさんが幹事をしてくれ、ランチ。





とてもオシャレで可愛いお店でした(≧∇≦)
ツリーも。



私は、ミンチカツを注文。



お味噌とご飯とドリンク付き。
美味しかったぁ~



暖かい店内でウトウト~のプラム君。



ちょっと逆光になっちゃったけど、こちらもマッタリのチャーリー君。



パパさん大好きミアちゃん。



カメラに顔を向けず、ママさん目線の六花ちゃん。





ハルちゃんのママさんが大好きで「ピーピー」ママさんを呼んでた、めいちゃん。

ラフコリー3頭、ゴールデンレトリーバー1頭、スタンプー3頭、ミディアムプードル3頭(匹)、秋田犬1頭の計11頭。

ハルちゃんのママさん、幹事ありがとうございました。お世話になりました(≧∇≦)


さぁ~お腹もいっぱいになったし、競技会場に向かいます(o^^o)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

充電完了!

日常
12 /23 2016
昨日は、仕事の忘年会。
久しぶりに朝が辛かった・・
お弁当作れず、不機嫌で出て行った旦那(^◇^;)
ごめんやで~
飲みすぎました、、
朝の散歩を済ませ、1日充電(笑)
そして、充電完了~

明日の準備。



3回挑戦できるので、ボールも3個用意しました(o^^o)
名前入り!



袋にも名前!



すずらん、頑張ろう(o^^o)



桃太郎は、留守番お願いしますね~
おみやげ買ってくるからね(o^^o)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




立った毛からピピピッ~

日常
12 /22 2016
朝ご飯を食べ、リンゴの催促に来た桃太郎。
お弁当をつけて・・・

IMG_9812.jpg

IMG_9814.jpg

ふと見ると頭の毛がピヨヨーン

IMG_9816.jpg

あれれっカサブタ。
どうやら、すずらんとガウガウした時に出来た模様。
治りかけでカサブタがとれ、毛にくっついてた

IMG_9818.jpg

横から見るとピーンと立った毛から・・・

IMG_9827.jpg

ピピピッと敵の居場所を・・・いやいや鬼太郎ではありません(笑)

桃太郎の顔を触るとこんな感じに時々カサブタを発見します。
初めは遊びでも段々エキサイト
たまに歯が当たって痛い時は、流石に桃太郎も反撃しますが、
その上をいく、すずらん。
最終的には桃太郎が怯んで終わり・・・

IMG_9826.jpg

でも桃太郎にとって可愛い存在やから仕方ないかぁ~
一方・・

IMG_9825.jpg

このお方・・・すずらんは、いつも無傷で無敗
女子は強いね(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラ友と忘年会

日常
12 /21 2016
フラボのレッスン後は、フラ友達と忘年会
乾いた喉がビールを欲する(笑)
飲み放題付3500円也。

IMG_9804.jpg IMG_9805.jpg 

IMG_9806.jpg IMG_9807.jpg 

IMG_9808.jpg IMG_9809.jpg 

IMG_9810.jpg IMG_9811.jpg

飲み放題が付いてるお店を探すので料理はこんな感じです
忘年会シーズンの為か、店内は大賑わいでした 
フラを初めて2年ちょい。
こうして、お疲れさん会と称して(笑)の飲み会で出来る仲間に出会えた事に
感謝です
あっ飲み会だけじゃないよ
フラの振りでわからない所を教えてもらったり、アドバイスもらったり、
一緒にレッスンを受ける仲間っていいなぁって思います
今年一年有難う~
又、来年もよろしくお願いします。
さぁ次は新年会だぁぁぁぁぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

座るが勝ち(笑)

日常
12 /20 2016
旦那から何かもらおうとピッタリくっつく桃太郎。
お座りでお利口さをアピール

IMG_9716.jpg

その場所にベッドがあろうが・・・
変な体勢になろうが・・・
座る。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村