散歩を拒否る理由

日常
01 /31 2017
日曜日の朝散歩。
近くの公園に行ってみると、

IMG_0357.jpg

フェンスの工事中だったのが終わってました
野球少年達が練習をしてたのでボール遊びは、又今度。

IMG_0358.jpg

さぁ今日は、歩こう。

IMG_0359.jpg

最近、近廻りが多かった散歩。
久しぶりに歩いた~
桃太郎はこの気候なので絶好調です
軽やかにズンズン進みます
その一方、すずらんは・・・
自分の用足しが終われば家に帰りたい・・・帰りたい。
散歩途中で立ち止まり、『アタチ帰る~』と抵抗
『あかん、行くで』と引っ張れば、イヤイヤながらついてきますが・・・
イヤイヤ感満載。
多分、旦那が家におるって思ってる・・・
家が近くなるとグイグイ引っ張り、玄関を開けるとどうも中を確認してる。
どんだけ好きやねん(笑)
散歩途中(家の近く)で旦那の車の音が聞こえたり、車が見えたら最悪
なんでわかるんやろ~って不思議やけど、わかってるねんなぁ。
この時は、桃太郎も引っ張るので約60kgが猪突猛進、こけそうになる。
こうなると用足しが終わってなかろうが関係なしでとりあえず家に帰るしかない
そして改めて旦那も一緒にお散歩と言う、ちょっとめんどくさい状況になります。
仕事がら帰宅時間がバラバラなので毎日待ってられないしね~
この日は旦那仕事の為、散歩から帰っても勿論いないけど、
やはり家の中を確認してました

その後は二人で仲良くお昼寝

IMG_0360.jpg

頭をくっつけて寝てる姿がなんとも可愛い

IMG_0361.jpg

それと同時に顔の大きさの違いと桃太郎の白目に、
笑けた・・いや、癒された(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

季節外れの暑さの中、みな頑張りました

フライボール
01 /30 2017
土曜日はフラボのレッスンでした。
この日はいい天気で、とにかく暑かった

IMG_0352.jpg

いつもは出来てるチームでレッスンのプラム君と
みあちゃん、チャーリー君も一緒です
すずらんも少しづつ理解出来てきたのか、
並走なしで戻ってくる回数が増えてきました
そして、初めてチーム戦形式の練習をしました。
グッパーで3対3のチーム分け、ジャンケンで走る順番を決める。
これが楽しくて、盛り上がる~♪
ハードルの高さも一番低いし、決して速くはないけど・・・
おもろかった
飼い主も『勝った』『負けた』とワンコより(笑)大はしゃぎ

フラボのチーム戦。
4頭(匹)が1チームで速さを競います。
チーム内に小さい子がいると、その子のハードルの高さになります。
ハードルは高いより低い方が断然優位
レッスンでは一番低いハードルしか飛んだ事がないので、
すずらんのクラスのハードルの高さは未知です
飛べるのかなぁ・・・
まだまだ道は長そうですがボチボチ頑張ります

休憩中~

IMG_0354.jpg

オヤツが落ちてるのか・・・必死で探しております

IMG_0355.jpg

プラム君とチャーリー君。
キラキラしてて本間綺麗~
この日はコリーさん達には暑すぎたかも・・・
でも皆よく頑張ってました

IMG_0356.jpg

アデママのカバンをクンクンするすずらん
きっと高級オヤツが入ってる(笑)
ご飯の食付きはイマイチですが、
オヤツに対する食付きはバツグンのすずらんでした
あっボールに対する食付きもお願いしますよ~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

少し遅れて新年会

未分類
01 /29 2017
さて少し、さかのぼりますが・・・
家族旅行から帰ってきた翌日は実家にて新年会でした。
毎年元旦に新年会が恒例ですが、我が家留守の為4日になりました。
去年に引き続き、息子夫婦とお孫ちゃんも参加
実家で新年会をすます・・・手抜きばぁばでございます

IMG_0196.jpg

弟の子供達とは比較的年も近く、上のお孫ちゃんは、
ずっとお姉ちゃん達の後にくっつき大はしゃぎでした
やっぱ子供は子供同士

IMG_0197.jpg

いつもお揃いの洋服を着てるお孫ちゃん達。
この日はボーダー柄。
そして・・・まさかの・・・

IMG_0203.jpg

ひいばあちゃん(私の母)もボーダーでした
下のお孫ちゃんの人見知りもマシになり、じぃじに抱っこされても笑顔

IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

だんだん女の子らしくなりました(笑)

IMG_0205.jpg

カメラ大好きなので近づきすぎる点は難儀ですが・・・
大らかに育っております
ちなみに、この日の新年会は寿司と蟹と焼き肉でしたが写真なし
飲みに走りました(笑)
私、3人姉弟の長女で弟が二人いますが、皆ビール党。
それぞれのお嫁さんも飲むので姉弟で集まると
空き缶や空きビンの量が半端ない
唯一飲まないのが息子のお嫁さんだけ。
きっと初めて集まった時は、ビックリした事でしょう(笑)
今は慣れたようです

今年も皆が健康でありますように。



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ええ天気やなぁ~

日常
01 /28 2017
本日いい天気で暖かい大阪
気持ちいい~
掃除を済ませ、桃太郎達のベッドも天日干し。
順番にチッコ散歩に・・



すずらん~気持ちいいね



ただいま~



ちょっとだけ散歩に行っただけなのに、
大げさにお出迎えの桃太郎。



久しぶりに玄関でツーショット



さぁ~フラボのレッスンに行こうかぁ



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

食いしん坊度UPです(笑)

日常
01 /27 2017
最近ますます食いしん坊度アップの桃太郎。
多分、頭の中は『ごはん』『ごはん』の言葉がいっぱいのハズ

IMG_0342.jpg

ご飯の用意を始めると『待ってました』と近くでスタンバイ
作りたての時は少しでも冷ます時間が待てないらしく・・・
『ウォーン』『クゥーン』と要求吠え
食欲旺盛なのは飼い主として嬉しい事です
支度が出来ると台所から食事場所に猛ダッシュ
嬉しい時に見せる『クルクル回転』も忘れない(笑) 

IMG_0328.jpg

IMG_0327.jpg

写真を撮ってたら、尻尾まで下がった・・わかりやすい男です(笑)
この後、『ヨシ』の合図で尻尾も元通りクルンと上がりました
一方のすずらん。

IMG_0344.jpg

またまたムラ食いの時期突入
朝ご飯も鶏肉などは食べ、ご飯とフード残し。
半分を桃太郎に食べてもらい、やっと完食。
オヤツはガツガツ食べるので心配なし

桃太郎の食欲わけてもらおうかぁ~すず


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

人気もんベッド

日常
01 /26 2017
我が家は、ベッドを2個置いてます。
全く同じ物なのに・・・何故だか人気ありとなしに分かれる。

IMG_0320.jpg

基本早い者勝ちで、先に人気ありベッドに寝た方が優先されます(笑)

IMG_0330.jpg

この日も勝者と敗者に分かれ、
桃太郎はベッドの上で・・・すずらんは名残惜しく枕にするのみ。

IMG_0338.jpg

何がどう違うのか・・・
桃太郎がベッドから移動した瞬間、
『待ってました』とばかりにすずらんがベッドに上がったのを見て、
密かな争奪戦が勃発してると判明(笑)
桃太郎は諦めが早いので、すずらんが勝利するとサッサと別のベッドに
寝ますが・・・すずらんは違う
様子を窺い虎視眈眈と狙ってるように見える

IMG_0339.jpg

この日は勝者、すずらん

IMG_0340.jpg

勝者の風格かふてぶてしく見えなくもない。

IMG_0341.jpg

毎日、こんなバカな妄想をしながら楽しんでおります(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

桃太郎なりの爆走動画

お出かけ
01 /25 2017
家族旅行中、公園内のドッグランで少しだけ遊ばせてもらいました
珍しく桃太郎の走る姿が撮れた
ただただウロウロしてたり走ってるだけの動画ですが、
よかったら観て下さいね~

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


いつも、桃太郎には強気なすずらんですが、
体当たりされたら怯むって知りました(笑)

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラボ新年会 カフェプレイズナイス

お出かけ
01 /24 2017
15日の日曜日、桃太郎のレッスン後は、
すずらんとフラボの新年会に参加させて頂きました
桃太郎と旦那はお留守番です。
場所は梅田の近く。大・大都会です
お店の近くのパーキングに車を停め、お店を目指す。
こんな風に初めての場所を歩く時、ビビリのすずらんは挙動不審になります
落ち着きなく、体を低くして歩く。桃太郎がいたらマシやけどね・・・
到着したら次は店の中に入らない・・・踏ん張って抵抗
別に怖い事ないのになぁ・・・ちなみに病院の入口でも抵抗します。
この日は、店の中にいる六花ちゃんやアデちゃんに気付き、
尻尾フリフリで入って行きました。
お友達がいると安心するみたい
車なのでノンアルコールビールを頼み、まずは乾杯
お隣は、

IMG_0302.jpg

ハルちゃんと

IMG_0303.jpg

パグのこぼん君といくら君。
こぼん君写真が嫌いらしく、この日は、いくら君のみ。
さて、料理ですが・・・
 
IMG_0300.jpg

IMG_0304.jpg

写真、以上でした
この他にもサラダやパスタや魚料理があって凄く美味しかったです

IMG_0305.jpg

むちゃブレブレですが・・・元気娘の六花ちゃん&アデちゃん。

IMG_0307.jpg

ボルちゃん&えっちゃん。

IMG_0309.jpg

ウィル。

IMG_0311.jpg

向かいの席から挨拶にきてくれたジャスミンちゃん。

IMG_0315.jpg

六花ちゃんも。

飼い主は食べて、喋って、笑って・・・
そしてワンコ達は次第にマッタリモードへ。

IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0316.jpg

そしてラストのデザート

IMG_0314.jpg

リンゴとアイスの匂いに動きだすワンコ達。
我が家はすずらんにリンゴをあげました
周りを見ると皆、リンゴもらってました。
リンゴ好きな子多し(笑)
最後は恒例の集合写真
まずは、ワンコのみ。

IMG_0319.jpg

そして飼い主と。

IMG_0317.jpg

都会での楽しい新年会。
お店のオーナー様、そして幹事のアデちゃんママ、
お世話になり有難うございました
そして御一緒して頂いた皆様、楽しい時間を有難うございました。
すずらん共々、大都会のお洒落なカフェ体験が出来ました



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

休んでました

日常
01 /23 2017
お久しぶりです
実は、インフルエンザになっちゃいまして・・
ブログお休みしてました。

先週の水曜日、仕事から帰宅後なんかしんどいなぁって思い熱を計ると38.8℃
冷えピタをおでこに貼って寝ました。
熱が出たのなんて久しぶり。
朝起きて熱を計ると37.7℃。
仕事を休んで病院へ。
一応インフルエンザの検査をして頂きました。
先生が『インフルエンザA型です』と笑顔で検査結果を知らせてくれ・・
点滴か吸入式の薬か選択。
私は吸入式にしました。
子供の時の記憶は定かじゃないけど、大人になってからはインフルエンザになった記憶がない。
ちょっとの鼻風邪ぐらいは、あるけど市販の薬を飲んで寝たら治ってたしね。
この吸入式の薬、吸入口をくわえて8回大きく吸い込むのみです
風邪やったら毎食後に薬飲むけどインフルエンザの治療って、この一回だけらしい
病院から帰宅後、38℃以上の熱が出ましたが頂いた頓服薬を飲み、木曜・金曜と寝倒しほぼ回復
人間ってこんだけ寝れるんやぁ~と感心しました(笑)
他に人にうつさないように本日までは家でこもり、明日から出社予定です。
食欲もなくなる事なく普通に食べ、ビールも普通に飲む(笑)
1日だけビールが美味しくないなぁって思った日がありましたが残す事なく飲み干し、次の日は、美味しく頂けました
風邪をひいたらグッとお酒飲んでパッと寝る
なんとも昭和的な発想でございます



桃太郎とすずらんは、相変わらずの日常を送っております
土曜、日曜のレッスンは、お休みしたので家で寝てばかりですが・・
さて、本日の大阪。



パラパラと雪が舞ってました
わかりにくいけど・・





今日もよく寝てます

明日から又ブログ再開しますのでよろしくお願いします
皆さんもインフルエンザや風邪、気をつけて下さいね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

春は桃太郎の出番で~す

ドッグダンス
01 /18 2017
日曜日は、ダンスのレッスン。
春は桃太郎と出る予定。
曲も決め先生にダンス用に短く編曲して頂き、この日構成表も頂きました
まずは『待て』
お隣は、こてっちゃんでしたが・・・何故か直線状に並ぶ(笑)

IMG_0297.jpg

こてっちゃんの隣でレッスンしてると・・・
確か、この前教えてもらってたトリックがほぼ出来上がってるのを
目の当たりにして驚く事が多々あります
本間賢い。
人の話をじっと集中しながら聞いてる姿を見ると
多分ほぼ理解出来てる感じがします
桃太郎も負けてません。
ごはん、オヤツ、等の単語は理解出来てますよ(笑)

さて桃太郎のレッスン。
構成表に入ってるトリックの練習です。
今回初めて、ステップウィーブとフロントステップ、バックエイトが入ってます。
この日は、前半のステップウィーブとフロントステップの練習。
ステップウィーブは私の練習が必要。もたつかずスムーズに動けるように。
フロントステップ・・・私の前に顔を上げながらビッタリくっついて一緒に横移動。
顔とお尻が真っ直ぐになるのが理想ですが・・・
お尻が進行方向に歪む。真っ直ぐになるように練習。
後、スピンがややこしい動きになってました
スピン・バックウィーブ・バックエイトとハンドシグナルが似てるので
ゴチャゴチャになってるかも・・・と。
スピンのハンドシグナルはコンパクトに後ろまで回さないようにする事。
今回はフラの曲ですが、桃太郎らしく(笑)ゆったり、のんびりした曲です

休憩中。
さっきまで寝てたボルちゃんが素早く起き上がり、
えっちゃんと共にキリリとした表情で見つめる先には・・・

IMG_0299.jpg

こてっちゃんママの手。の中のオヤツでありました(笑)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村