色んな表情

フライボール
02 /28 2017
すずらんの尻尾には痒み止めの薬を塗り、フラボのレッスンへ
まずは待て

IMG_0607.jpg

今回もマロウ君ママと六花ちゃんママから頂いた写真を使わせて頂きます
ありがとー

IMG_0610.jpg

IMG_0612.jpg

リードを外すとテンションUP

IMG_0615.jpg

飼い主も走りますよ

IMG_0622.jpg

IMG_0628.jpg

結果・・・

IMG_0631.jpg

フェンスに上着が1枚、2枚・・・

IMG_0632.jpg

走ってきて横目でキャッチ。
又、走ってきて・・・

IMG_0633.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0635.jpg

これはカメラ目線。あらっ可愛い
こうやって写真を頂いて見ると、すずらん・・・楽しそうに走ってるんですよね
こういう姿を見ると嬉しくなります

IMG_0640.jpg

又、走ってきて・・

IMG_0642.jpg

横目でチラッ。この日のベストショット

本間ワンコって色んな表情をしますよね~
この日もすずらんと一緒に楽しみました



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今年初めてのマッサージ

ケア
02 /27 2017
土曜日は、桃太郎マッサージの日でした。
いつもは、桃太郎だけ連れて行きますが、この日は先生にすずらんの
皮膚の状態を診てもらおうと同行。

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

待合室で待ってる間、どうも落ち着かない、すずらん。
ハァハァが止まりません
大丈夫。今日は桃太郎やし、なんも怖い事せんよ
1月の予約をキャンセルしたので今年初めてのマッサージ。
首と肩(前足の付け根)がかなり凝ってたようです

IMG_0584.jpg

IMG_0587.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0589.jpg

桃太郎自身も凄く気持ちよかったのか先生に体を預け、されるがまま(笑)

IMG_0586.jpg

その様子を見つめるすずらん。
『次、アタチかも』ってドキドキしてたかもね
続いて、ストレッチ。

IMG_0590.jpg

左側に・・・

IMG_0591.jpg

そして右側。 桃太郎は右側が苦手かも。
左側は綺麗な姿勢で出来てるけど右側は伏せの姿勢も
くずれ曲げにくそう

IMG_0592.jpg

真っ直ぐ、綺麗に伸びてます

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg

伸びろ~

IMG_0596.jpg

IMG_0601.jpg

伸びろ~
そして、ウォーキング。

IMG_0604.jpg

凝りをほぐしてもらい、体が軽くなった桃太郎
先生ありがとうございました

桃太郎のマッサージが終わり、先生にすずらんの皮膚を
診てもらいました。
先生が『あれっ尻尾もガジガジしてる・・・』と。
『えっ』って見てみると大分痒かったのか尻尾がえらい事に・・
至らない飼い主の代わりに見つけてくれた先生に感謝です
内腿と尻尾の付け根だけやと思ってた私。
尻尾がえらい事になってるの全然気づきませんでした
この日の診察は待ち時間がかなりあるって事で
明日の朝診察してもらう事にしました。

すず、気づかずごめんね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

尻尾の毛が・・

日常
02 /25 2017
すずらんの食欲は普通に戻りました。
やはりヒート前の一時的なものだったようです
そして、ただいま抜け毛真っ盛りで多分、これもヒート前の前兆。
写真を撮ろうと呼ぶと警戒・・・

IMG_0574.jpg

IMG_0576.jpg

お腹の毛もスカスカです。
先週土曜日、シャンプー後のカイカイも小さくなり少しマシになりました
が、尻尾の付け根付近が・・・

IMG_0575.jpg

赤くなってます
薬を塗り、様子を見てますがスッキリしません。
尻尾の毛もスカスカ状態
今まで皮膚トラブルもなかったので私自身あまり気をつけてなかったけど、
すずらんも皮膚弱いんかぁ。
桃太郎は皮膚が弱く、すぐにお腹や内腿に赤い湿疹が出来ました。
病院で診てもらい、食べ物が原因ではないとの事。
多分、散歩中、何かの草にまけてるかも・・と。
詳しいアレルギー検査等はせず、頻繁にチェックし、
湿疹を見つけたら薬を塗ってました。
どうしても痒くてかいてしまい、カサブタが出来ドンドンひどい状態に
なりますしね。
一時は、又って言うぐらい湿疹がよく出来てましたが、
最近は皮膚が強くなったのか、年齢のせいかわかりませんが・・・
マシになったような気がします

すず~早く治ればいいね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コロコロは宿敵

日常
02 /24 2017
外でゴロゴロゴロの音。
素早く飛び起き、『ウッーワン』そして窓際へ
この時は素早い動き(笑)
家の前にコロコロ(キャリーバッグ)で郵便物を配ってる方を凝視する桃太郎。

IMG_0577.jpg

桃太郎もすずらんも、このコロコロに反応し、
散歩中にコロコロを引いてる方に会えば、
桃太郎は耳をピーンと立て固まり注視、
すずらんは姿勢を低くし、警戒します
桃太郎達には、不気味な存在に見えるらしい

じゃあ、お母さんは仕事行ってくるね

IMG_0579.jpg

今日は私の出掛ける時の行動がいつもと違ったのか、
いつもなら諦め、寝ながら見送るのに・・・
期待感いっぱいで見上げる桃太郎と
オモチャをくわえ、なんか知らんけど喜んでるすずらん。
いやいや、なんか誤解してるで 

IMG_0581.jpg

ごめんやけど、お留守番お願いしますね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

持って来い1・2・3

散歩
02 /23 2017
散歩の途中、ボール遊びの動画です。
大体1本目は、嬉しさのあまりなのか・・・
途中まで持ってくるけど私の近くまでは来ないすずらん。
ボールを取られたくないらしい

[広告] VPS


オヤツで釣る。
ボールよりオヤツが勝つ

[広告] VPS


ボールについた砂が口に入り、モゴモゴ。

[広告] VPS


何はともあれ、楽しそうなすずらんでした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さすがです!!

ドッグダンス
02 /22 2017
日曜日は桃太郎のレッスン。
お隣は、こてっちゃんの弟の大地。

IMG_0565.jpg

パパさんとレッスンをされてます
心の狭い桃太郎は以前、『おっちゃん遊ぼうー』と近づいた大地にガウッ
なので右耳は大地に集中。近くに来ないか警戒してます
どんだけビビリやねん・・・・
お利口な大地は、ちゃんと学習して桃太郎との距離をとってます

IMG_0567.jpg

ついて歩く時もアイコンタクトバッチリでパパさんより前に出ない。
そして、ピッタリくっついて歩く。
たまに前に出ちゃったり、パパさんから離れてもパパさんが修正したら、
それを理解して出来るんです

IMG_0568.jpg

もー完璧 
まだ9ヶ月なのに集中力も半端ないし、感心しながら見入りました
そして兄のこてっちゃんから一言。

IMG_0573.jpg

GREAT

その頃、我が家の桃太郎とすずらんは・・・

IMG_0569.jpg

兄の尻尾を枕にしてる妹と動けない兄の図(笑)
まぁそれぞれ・・・ですから(笑)

さて、桃太郎のレッスン。
私自身、構成も覚え、なんとなくダンスになってきました
やっぱり、ゆっくりした曲の方が桃太郎には合ってる気かします。

休憩中。

IMG_0571.jpg

休憩になると起きてくる、えっちゃん。
オヤツタイムってわかってます

IMG_0572.jpg

はい。順番ね~

競技会まで2ヶ月をきり、そろそろ衣裳も考えないとね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

パパに恋する女の子

未分類
02 /21 2017
土曜日の昼からは息子宅に行ってきました
正月以来なので約1ヶ月半ぶりになります

IMG_0546.jpg

見る度にお姉ちゃんになってます
ただいま、パパに恋する女の子みたいで部屋に飾ってるパパの写真を見て、
ため息・・・
お嫁ちゃんが『どうしたん?』って聞くと『パパってカッコイイ』って言うらしい
その話を聞き、お嫁ちゃんと顔を見合わせ爆笑。
うーん・・・美的センス大丈夫だろうか・・・
まぁそれは、さておき。パパの彼女のように世話を焼く。
『パパ~お弁当作ってくるから待っててな』と言い残し、

IMG_0545.jpg

持って来た豪勢なお弁当(笑)
ちなみにバァバのんは・・・

IMG_0550.jpg

ケーキのみでした
その後、息子の横を陣取り、

IMG_0548.jpg

お箸で『アーン
前に座ってるママとバァバは目に入らず、パパしか見えない状態。
女の子ってこんな感じなんやぁ~
息子達が3歳ぐらいの時って『おしり』とか『チンチン』とか『ウンチ』とかの
言葉で大爆笑して走り回ってたような・・・
やっぱ女の子っておませさんなのかな

IMG_0547.jpg

下のお孫ちゃんは、まだパパに恋はしてない模様で
オヤツの方がいいらしい(笑)

IMG_0552.jpg

息子よ。お孫ちゃんの恋はいつまで続くかわからんけど・・・
終わった時、泣いたらアカンでー(笑)

IMG_0554.jpg

バァバを駐車場までお見送り

IMG_0556.jpg

IMG_0558.jpg

逆光やけどいい笑顔
またね~

お嫁ちゃんから旦那にバレンタインのチョコではなくビールをもらいました

IMG_0560.jpg

自分達のオヤツかも・・・クンクン。

IMG_0561.jpg

お嫁ちゃん、ありがとうねー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

シャンプー後の反省

日常
02 /20 2017
帰宅後、ご飯を食べ、しばし休憩~
そして桃太郎達をお風呂に・・・
2週間ぶりのお風呂になります
桃太郎だけの時は毎週いれてましたが、すずらんを迎えてからは、
大体2・3週間のペースになり、冬場は私も寒いので3週間とか1ヶ月に
1回のペースになってます
お風呂は、大から小で桃太郎、すずらんの順番。
シャンプーとリンス後、タオルで拭きドライヤーで乾かします。

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

ただいまゴッソリ毛が抜け期間のすずらん。
お腹の毛は、ほとんどなくなりモヒカン状態。
毛が浮きまくってます

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

桃太郎は肌が弱いので特にお腹や内腿、
足の指の間を十分乾かすようにしてますが、
すずらんは今、毛が少なくなってるので大丈夫やろうと・・・
ドライヤーで十分乾かさなかった結果、
内腿とお腹に湿疹が出来てしまいました・・・
やっぱりキチンと乾かさないとダメですね
とりあえず家にあった湿疹用の薬を塗りました。
すず、ごめんね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




ボール遊びは交代でね

未分類
02 /19 2017
土曜日の朝散歩。



さぁ歩くよ~



公園でボール遊びをしました
桃太郎からね~





その間すずらんは、待機
わかりやすく、不満顔





じゃあ交代ね



いっぱいボール遊びをした後は・・
お風呂だぞ~



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ポッカポカ

日常
02 /17 2017
グッスリお休み中の桃太郎。
鼻先はコタツの中。

IMG_9794.jpg

伸びと同時にコタツ布団から顔が出た。

IMG_9795.jpg

IMG_9796.jpg

ポッカポカで気持ちいいね~
暑いのは嫌やけど・・・ポッカポカは大好きな桃太郎でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村