第106回関西総支部展 パート3

お出かけ
03 /31 2017
続きです。
お揃いのジャージがお似合いのしし丸君と武蔵丸君兄弟。

IMG_08690.jpg

IMG_0871.jpg

いい笑顔です
そして、なる君。

IMG_0879.jpg

オヤツをあげる時、
ママさんが『手、気をつけて下さいね』って
おっしゃったのでパーにしましたが、全然大丈夫
とても優しく食べてくれました

さて、展覧会の様子も少しだけ。

IMG_0863.jpg

本間ちょっとだけ
立派な成犬や可愛い子犬まで秋田犬がいっぱい見れて幸せ~
その上、場外には展覧会を観に来られた飼い主&秋田犬もいっぱいで
いう事なしです

IMG_0865.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0877.jpg

皆、それぞれの距離感で挨拶
お利口です♪

ラッキー君家のパパさんとママさんにも会えましたー
残念ながらラッキー君達はお留守番でしたが、
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
ありがとー♡
そして白太郎君のママさんから、

IMG_0884.jpg

黒ちゃんの爪痕入り(笑)タオル頂きました。
ママさん、ありがとうございました

秋田犬の飼い主にとって凄く楽しい一時でした
皆様、有難うございました。
又、お会い出来るのを楽しみにしてまーす♪♪


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

第106回関西総支部展 パート2

お出かけ
03 /30 2017
続きです。
名前入りのリュックを背負った、わこちゃん。

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

可愛いね~
ゴールデンウィークに大舘の本部展に行かれるらしい
羨まし~い
気をつけて行ってらっしゃい~

こちらも穏やかな女の子、永遠ちゃん。

IMG_0875.jpg

IMG_0876.jpg

写真を撮ってたら座ってくれました
ママさん~声を掛けて頂き有難うございました。
あまりお話が出来ませんでしたが、
又、お会いした時はよろしくお願いします

そして、ココちゃん。

IMG_0883.jpg

IMG_0868.jpg

この子も穏やか。
ラッキー君家と同じく、芦屋浜を散歩されてるって聞き、
一昨年の年末に芦屋浜で散歩した事を思い出しました
凄く綺麗な所で気持ちよかった
今度行ったら、ココちゃんと会えるかも~
続いて、楓ちゃん。

IMG_0864.jpg

オヤツをあげたかったけど・・・2頭連れでは近寄る事も出来ず。
楓ちゃん、おばちゃんオヤツ持ってんでぇーと心の中で叫ぶ(笑)
次回は、オヤツで釣って笑顔見るんだぁー

初めましてのあんこちゃん。

IMG_0873.jpg

秋田犬特有のペッタンコ寝披露
可愛い~

この日出会った秋田女子、我が家のすずらんを除き、
穏やかで大人しい子が多い。
全然吠えないし、人も犬も大丈夫
私、桃太郎は女の子は皆大丈夫って思ってましたが、違ったみたい。
近づくと小さく『ウーッ』って唸る
自分ぐらいの大きさの子には女子でも警戒するみたい。
なんとも器の小ささを再確認した飼い主でした・・・

             パート3に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

第106回関西総支部展 パート1

お出かけ
03 /29 2017
日曜日は、秋保の展覧会に行ってきました
旦那は仕事の為、2頭連れ。
あーあ、他の子触られへんなぁ
いつもの場所に向かい会場に近づくと、いるいる秋田犬
桃太郎達を車から降ろすと予想通り・・・すずらんの警戒吠え
皆様、お騒がせしました

皆が集まってる所に近寄るとなないろのユキちゃん発見。

IMG_0862.jpg

可愛いリボンをつけて、相変わらずベッピンさん
一緒に写真を撮ろうとしたら、珍しく桃太郎がすずらんに『ガウガウ
会場の熱気に興奮し、テンパった様子
ビビりすぎやろーどんだけ心狭いねん
すずらんも珍しく反撃せず、すぐに納まりましたが・・・
とんだとばっちり
ユキちゃん、びっくりさせてごめんね

IMG_0852.jpg

では、いいお顔でもう一枚。

IMG_0853.jpg

よろしい(笑)
勝手にユキちゃんとすずらんが似てるって思ってる私。
帰って旦那に写真を見せたら・・・
『なんとなく似てるけど、ユキちゃんの方が美人やな』と
ごもっともな冷静な意見

IMG_0878.jpg

親バカではなかったようです(笑)
紀州犬ののあ君と秋田犬のもこちゃん。

IMG_0880.jpg

IMG_0881.jpg

いつも可愛いお洋服を着てて、
我が家のすずらんとは大違いの穏やかな女の子です
この度、女優デビューをされたそうでママさんに動画を見せて頂きました
普段のもこちゃんとは全然違い、野性的な姿にビックリ
さすが女優さんです 
ママさん次回出演の際は連絡下さいね~

桃太郎達は、オヤツの匂いを嗅ぎつけ・・・

IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

そして座る。
始め、のあもこママさんパパさんを忘れてたのか・・・
素っ気ない態度でしたが、
オヤツを頂き、徐々に思い出したのか・・

IMG_0867.jpg

パパさんには、お顔ペロペロの刑(笑)
ママさんには、擦り寄りの刑と甘えておりました
のあもこパパさんママさん、有難うございました

         パート2に続きます。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

切ない男心

日常
03 /28 2017
最近、女子のいい匂いに夢中の桃太郎。
散歩中も警察犬なみに追跡(笑)
その場所まで小走り・・・せわしない散歩が続いてます
多分あの子かな・・・母にはわかります(笑)
遊歩道をグルッと廻り、家に向かって帰る時も後を振り返り、振り返り
家を出た時の勢いはなくなり、前に進みません。
その子の匂いが漂ってるのか、通るのを待ってる感じ。
『いてない』と半分引きづりながら帰宅。ヤレヤレ
帰宅後、外の様子を窺い集中。

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

想い人通らず。
そんな桃太郎の様子を見つめるすずらん。

IMG_0828.jpg

『何してるん』っと不思議そうな顔をしてました
その後も・・・

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

色々、体勢を変えながら待つ桃太郎。
なんか、見てて切なくなりました
その頃、すずらんは・・・

IMG_0823.jpg

旦那の膝枕。
ふと振り返り・・・

IMG_0824.jpg

って多分言った そんな顔してたもん

まぁ飼い主の妄想は、さておき。
この前、旦那と一緒に散歩に行った時、
例の如く草むらの匂いをクンクンしだした桃太郎。
ムラムラした様で少し興奮状態
そして、私をスルー。
これはいつもの事です
すずらんをスルー 
私はてっきり、すずらんに行くものと思ってましたが、
旦那に直行
思いの丈を存分にぶつけておりました(笑)

しかし、私とすずらん、一応女子である。
その二人を無視してオヤジに・・・



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




跳んで跳んで♪・・・まわらへんけど(笑)

フライボール
03 /27 2017
土曜日は、フラボのレッスン。
この日のメンバー

IMG_0831.jpg

ゴージャスなプードルさんの中に秋田犬。

IMG_0833.jpg

『待て』でイヤイヤ感満載
ふてくされてます(笑)
この日も六花ちゃんママとアデちゃんママに写真と動画を頂きました
ありがとう

さてウォーミングアップ後、5月の競技会に向け練習開始。

IMG_0841.jpg

助っ人でゴールデンのエイミーちゃんが参戦。
ShakeのAチームメンバーです

IMG_0842.jpg

速い子が隣のレーンを走る・・・実践形式。

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

ハードルの高さは違うと言えど・・・めっちゃ速い
ボールをくわえて戻るスピードが半端ない

IMG_0847.jpg

IMG_0849.jpg

すずらんが『アーン』してる間に素早く戻り・・・

IMG_0845.jpg

姿なし・・・
やっぱ凄いなぁって圧巻でした
当のすずらんは、エイミーちゃんを気にする事なく、
マイペースで自分の仕事をこなしておりました(笑) 

IMG_0850.jpg

キャッチミスをしてもボールを取りに行き・・・

IMG_0851.jpg

跳んで跳んで♪♪

[広告] VPS


その後、ビアード・六花・すずらんVSマロン・めい・エイミーのチーム戦
色んなハプニング満載で楽しかったです
チーム戦って熱が入り、燃えますね
5月の競技会は個人戦で参加させて頂くつもりですが、
いつかはチーム戦での参加もしてみたいなぁって思いました
エイミーちゃん、助っ人ありがとう~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

三連休の最後は・・

散歩
03 /26 2017
月曜日の夜散歩。
平日はなかなか、ゆっくり散歩ができないので、休日ぐらいは歩こうっと
少し早めに家を出ました
最近、桃太郎のお腹辺りにお肉がついて、少し太ったような気がします
太ると足に負担がかかってしまうので要注意。
少しでも歩いて、ひっこめよう

我が家の近くの遊歩道を歩くと所々に公園やグランドがあります。
ちょっとダンスの練習しようかなぁって覗くと、子供達が遊ぶの声。
この日は暖かかったので元気に遊ぶ子供達がいっぱい
ボールが転がると練習どころではないし、
すずらんがウルサイので・・・誰もいない場所を探す。
あったあった
桃太郎と少し練習をし・・・この少しが大切。
あんまりすると嫌になって動かなくなり逆効果なのは実証済です(笑)
桃太郎には休憩して頂き、

IMG_0817.jpg

すずらんとボール遊び

IMG_0816.jpg

嬉しそうに走ります
お父さん帰って来るし、もうそろそろ帰ろうか・・・

IMG_08150.jpg

又、今度しような
まだ遊びたいすずらんと・・・

IMG_08140.jpg

切り替えの早い桃太郎(笑)
でも、ご飯も少なめなっ

あっと言う間の三連休でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

日光浴

日常
03 /24 2017
月曜日は春分の日で祝日。
1月にせなアカンかった車の定期点検。
ずっと忘れてて、やっと行ってきました
ついでにスタットレスタイヤからノーマルタイヤに入れ替え。
2時間・・・車屋さんで過ごしましたとさ。

この日はポカポカ天気
朝ご飯後の日光浴。

IMG_0811.jpg

いつもは、桃太郎の尻尾付近で丸まってるすずらん。
この日は太陽に当たりたかったのか・・・
珍しく桃太郎の横に。

IMG_0812.jpg

全く動く気配のない桃太郎をチラ見しながら・・・
ソロリと横たわってました
ポカポカで気持ちいいね~

IMG_0813.jpg

こじんまり納まる、すずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

フラのイベント 3月

フラ
03 /23 2017
日曜日は、フラのイベントに参加させて頂きました
会場は、コチラ。

IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

1階のフロアでは、生け花の展示がされてました。

IMG_0808.jpg

フラは私達だけで他は和太鼓やバレエやジャズダンス、大正琴など。
私達のフラチームは全6曲、私は2曲踊らせて頂きました
今回・・・出だしの振りが2ヶ所出てこず、前の方をカンニング
あー2列目でよかったわ
4月にもイベントがあり同じ曲を踊る予定なので、
忘れないように、もうちょっと練習しないと。

IMG_0809.jpg

来月もこの衣装。
屋外なので、ちょっと寒いかもね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

笑顔じゃないけど楽しいんです♪

フライボール
03 /22 2017
桃太郎のマッサージ後は、すずらんのフラボレッスンへ。
この日のメンバー

IMG_0776.jpg

綺麗にブラック系とブラウン系に分かれて待て(笑)
すずらんの隣のめいちゃん。
すずらんより体重が軽いらしい
スタンプーさんは一見大きく見えるけど意外と体重が軽いって知りビックリ
モコモコの毛の中は実はスレンダーボディなんですよー

さて、レッスン開始。
六花ちゃんママに頂いた写真を使わせて頂きます ありがとう~

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

そして飼い主も走る

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg

はい Uターン

IMG_0786.jpg

ウォーミングUPが終わり、めいちゃんとGO

IMG_0789.jpg

IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

キャッチが上手くいく時もあれば・・・

IMG_0792.jpg

上手くいかない時もあり。
この日も何度かキャッチミスがありましたか、転がったボールをくわえて、
戻ってきたのでOKです
ボールをくわえハードルを跳んで戻るって、すずらんなりに理解出来てる様。
そしてハードルの高さを変えて頂き・・・GO

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg

真剣な顔で笑顔なし(笑)
ハードルの高さが変わって1本目、2個目のハードルに後足が当たりましたが、
その後は、なんとか跳べました
基本ビビリのすずらん。
ハードルが高くなって足が当たったら・・・ビビって跳ぶのん嫌がるかなぁって
心配しましたが、意外と平気。
『アタチ・・・もー嫌』ってならず、ボールをくわえて帰って来ます
きっと楽しいんでしょうね♪ 
嫌になったら絶対しませんもん・・(笑)
すず~よく頑張りました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日はビリビリしたでー

ケア
03 /21 2017
土曜日は、桃太郎のマッサージに行ってきました。
この日もすずらんが同行。
付き添いやのに・・・またもや待合室がブルブル震えてました
なんも怖い事ないのになぁ・・・
少しでも慣れるように、これからも同行させようと思います

赤外線をあててもらい、ポカポカと気持ちよさそうな桃太郎。

IMG_0769.jpg

後足と腰の辺りがかなり凝ってたようなので、
この日はほぐす事に重点を置いて頂きました。

IMG_0771.jpg

IMG_0772.jpg

気持ち良さそうな桃太郎を不思議そうに見つめるすずらん。

IMG_0770.jpg

続いて低周波電気でビリビリ。

IMG_0773.jpg

この日は、ちょっとビリビリしたのか途中で動きだす
腰の部分に当てるとピクッピクッと激しく痙攣しました。
調子のいい時はピクピクしないので、かなり凝ってた模様。
全身がほぐれた所でストレッチ。

IMG_0774.jpg

この時はオヤツを使うので途端にテンションUP
先生にグイグイ襲い掛かります(笑)

IMG_0775.jpg

この後、ウォーキングマシンで10分頑張り終了
帰りは車に中でグッスリでした
体が軽くなって、よかったね~桃太郎


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村