淡路島にGO! パート5 

お出かけ
04 /30 2017
続きです。
飛行犬撮影所を出て次に向かうのは、ラ・ウーベさん
我が家は、フェイのママさんについて行くだけ~

IMG_1175.jpg

なんかオシャレな雰囲気のお店
店内はほぼ満席状態でかなり賑わってました。女性客の割合多し。
大型犬を連れた私達はテラス席へ。

IMG_1188.jpg

先客に小型犬を連れた方が二組おられました。
その子達は大人しく『ワン』とも聞こえない静寂の中、
案の定すずらん吠える
優雅にお食事をされてたのに・・・ごめんなさい
テーブルにつき、ランチを注文。

IMG_1178.jpg

女性が好きそうなお洒落なランチ ご飯は古代米らしい。
ヘルシーなお食事でした 

IMG_1177.jpg

テーブルの下ではフェイの『あそぼー』攻撃に、
『オレに近づくな』と呟く桃太郎。
そして、

IMG_1181.jpg

二組の先客の方が帰られた後、誰も来ないか見張る、
営業妨害のすずらん

IMG_1183.jpg

そして、チンと座るお利口なフェイ。
やっぱなんとなくティンちゃんに似てる

すずらんのおかげ(笑)なのか貸し切り状態のテラス席。
日陰が寒くなったので、日向のテーブル席に移動し、
ケーキセットを頂きました。

IMG_1184.jpg

私はシフォンケーキ。フェイママはガトーショコラ。

IMG_1185.jpg

皆それぞれマッタリの中、ひたすらボールをカミカミ中のフェイ。

IMG_1187.jpg

ワンコ同様、
こちらのおじさんもゆったりとした時間を楽しんでおりました

IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

さぁ腹ごしらえは終わり、次に移動しますよー
              パート6続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート4 

お出かけ
04 /29 2017
続きです。
次は二頭での写真。ラッキー君家みたいに撮れるかなぁ

A58K0672.jpg

よーいドン

A58K0675.jpg
A58K0683.jpg
A58K0684.jpg

この後、すずらんが加速、桃太郎を離し・・・フレームアウト
そりゃそうだ。走るスピードが違うもんね
さぁ次は桃太郎が先発。

A58K0706.jpg
A58K0717.jpg

が・・・すずらんを離すのが遅かった
その後は、

A58K0740.jpg

桃太郎の体力も限界に近づき、

A58K0749.jpg
A58K0752.jpg

すずらんも拒否りだしたので我が家終了となりました。
飛行犬撮影所のカメラマンさん、スタッフさん。
お世話になりました

そして、フェイの番。
とりあえず速い
垂れ耳が立ち耳になり、違う犬種になる事が判明(笑)

他のワンコがいなかったので少しランで遊ばせてもらいました。

IMG_1138.jpg

IMG_1155.jpg

IMG_1145.jpg

とにかく楽しそうなフェイ
ワンコ大好き、人大好き、ボール大好き♡

IMG_1157.jpg

しかし残念ながら我が家の桃太郎とすずらんでは、
遊び相手にならず。

IMG_1162.jpg

爆走を繰り返す。
自分のボールをオジサンに奪われたり・・・

IMG_1151.jpg
小学生の女の子から必死に逃げる大人げないオジサンの図

途中、水分補給をしたり、

IMG_1161.jpg

自ら日陰で休憩したり・・・

IMG_1166.jpg

若いフェイは強制的に休憩です

IMG_1170.jpg

皆楽しそうでした♪

IMG_1174.jpg

さぁ次はランチに向かいます
            パート5に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート3 

お出かけ
04 /28 2017
続きです。
さぁ続いて桃太郎。
勢いよく発進

A58K0539.jpg

そして桃太郎も飛んだぁー

A58K0589.jpg

A58K0640.jpg

A58K0599.jpg

A58K0614.jpg

A58K0616.jpg

すずらん同様、低空飛行ではありますが、浮いてるよねー
2走目も勢いよく発進。

A58K0622.jpg

でも同じく老ける(笑)

A58K0646.jpg

しまいには、スタート地点から老ける

A58K0620.jpg

走ってる途中で日陰にコースアウトしたり、
止まったりとアクシデントは多少ありましたが、

A58K0660.jpg
A58K0661.jpg
A58K0662.jpg
A58K0663.jpg
A58K0664.jpg
A58K0668.jpg

嬉しそうに走る桃太郎の素敵な写真をたくさん撮って頂きました

桃太郎も7歳。
走れるうちに走ってる姿を撮ってもらって残したいなぁって思い、
今回、飛行犬に挑戦しました。
きっと私の宝物になるなぁー
            パート4に続く

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート2 

お出かけ
04 /27 2017
続きです。
ナビを頼りに走り、看板発見。
あれれっここかなぁと恐る恐る駐車場へ。
行った方なら多分わかる・・・
『やってる?』と思うほど、のどかな雰囲気(笑)
スタッフの方が声を掛けてくれランの中へ。
さぁぁー飛ぶんだ
まずは走りそうな方から・・・もちろん、すずらん
1走目。

A58K0353.jpg
A58K0357.jpg

そして飛んだー

A58K0373.jpg

ボールに追いつき急ブレーキ。

A58K0411.jpg
A58K0413.jpg

2走目。
これまた気合十分の発進

A58K0418.jpg

上がって、

A58K0419.jpg

下がる・・重力には逆らえず、急に老ける
この後も走りましたがなんせ持久力がないので短期決戦(笑)

A58K0422.jpg
A58K0512.jpg
A58K0517.jpg
A58K0444.jpg
A58K05240.jpg
A58K0530.jpg
A58K0532.jpg
A58K0536.jpg

若干、低空飛行ではありますが、
嬉しそうに走る姿を綺麗に撮って頂きました
ありがとうございました
さぁ次は、ちょっと心配な桃太郎です。
               パート3に続く 


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

淡路島にGO! パート1 

お出かけ
04 /26 2017
日曜日はご近所のお友達フェイとママさんに御一緒して頂き、
行って参りました淡路島
秋田犬ラッキー&絢愛・真虎の毎日のラッキー君達や、
なないろのユキちゃんが飛んで飛んでた飛行犬の写真
ブログで凄く素敵な写真を拝見して是非我が家も撮ってほしいなぁって、
ずっと思ってました
予約の電話を入れると運よく『次の日曜日空いてますよ』と。
旦那の予定は聞かず、すぐさま予約。
前日の夜まで『仕事せなアカンかも』と言ってた旦那が朝には一転。
『休養も必要やんなぁ・・・』とボソッと呟く。
『人間休む時は休まな』と背中を押してあげ(笑)
助手席にチンマリ座る旦那を連れて出発
待ち合わせの淡路SAに8時すぎに到着。
とりあえずドッグラン。

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

お出掛け大好きな二人はご機嫌さんです

IMG_1129.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1132.jpg

フェイと一緒に記念撮影
10年前ぐらい前、四国に行くのに通過しただけの淡路島。
ゆっくり観光した事もなく、桃太郎達を連れて行くのも今回が初めて。
先代犬のティンクを連れて、よく淡路島に遊びに来られてたママさんに、
おんぶに抱っこの我が家。
ママさんお世話になりました

さぁ飛行犬撮影場所に向かいます
             パート2に続く  


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今年もフィラリアの薬の時期が来たー

日常
04 /25 2017
今年もこの時期がやってきましたー
桃太郎達が大好きなフィラリアの薬

IMG_1242.jpg

すぐに勘づき、様子を窺いに来た桃太郎。
伏せ。
前足の上に置き待てよー

IMG_1243.jpg

相変わらず・・・視線を外さない桃太郎。
いくら呼んでもカメラ目線にはなりません

[広告] VPS


これもいつもと変わらず『ヨシ』でパクつく、すずらんと固まる桃太郎。
危うく、すずらんが2個食べる所でした
ヤバイヤバイ
これまた結局、手からどうぞ。
ヨダレ風船が出来るぐらい好きなのに固まる・・・
本間、謎です

IMG_1245.jpg

食べた後も名残惜しそうにペロペロ。

IMG_1246.jpg

そう
又、来月ね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コンビニ大好き

散歩
04 /24 2017
土曜日の朝散歩。
朝食用のパンがなかったので、散歩ついでにコンビニへ。

IMG_1117.jpg

草の中へ草の中へ入って行く桃太郎。
ますます雑草は伸び放題です
もうソロソロ草刈してくれるかなぁー
毎週月曜日の朝散歩で旦那とコンビニに行く事が日課の桃太郎達。
このコンビニの前を通ると引っ張る引っ張る(笑)
慣れたもんです

IMG_1118.jpg

桃太郎達を係留し店内へ。
買い物を終え・・・

IMG_1119.jpg

お利口に待ってたご褒美

IMG_1121.jpg

コンビニに行くと、このパンかスナックパンは必ず買います。
端の方を桃太郎達にあげ残りは私の口へ。
まずは桃太郎。

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

そして、すずらん。

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg

ハムチーズパン&スナックパンは自分達用だと信じて疑わない
桃太郎とすずらんでした



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 

2017春のダンス競技会 パート3

ドッグダンス
04 /22 2017
続きです。
自分の出番が終わりホッと一息。
やっと気楽に楽しんで見れるよー
さぁここからも素晴らしいダンスが続きますよ。

IMG_1085.jpg

こてっちゃん。
ママさん、格好いい衣装でした

IMG_1091.jpg

キャバリアのメルちゃんとGレトリバーのエイミーちゃん。
前回に続き今回もママさん&2頭(匹)のダンス。

IMG_1093.jpg

超可愛いー♡ 私の好きなトリック

IMG_1097.jpg

キャバリアのほたるちゃん。
昔懐かしいゲームキャラの衣装でのダンス。
キノコの小道具もありましたよー

IMG_1098.jpg

ウィル。
相変わらず素敵なダンスでした♪ 
この他にも素敵なダンスがいっぱいでしたが・・・
見入り、写真なし。
撮った写真もズボラして座ってるとこから撮った写真やから、
まぁ画質の悪い事 これっ反省。

IMG_1088.jpg

旦那に甘える、こてっちゃん。
いつもクールなので、このデヘデヘ顔は珍しい
いやん可愛いやん♡ と慌てて写真撮ったらブレてた

IMG_1090.jpg

うん!よー頑張ってた
今回は、はなちゃんも次回の為温存。
 
IMG_1101.jpg

IMG_1102.jpg

応援お疲れ様~

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

桃太郎お疲れ~

ノービスクラス終了後、先生達のデモンストレーション。

IMG_1099.jpg

凄く素敵なダンスでした
そして表彰式で2017春の競技会の幕が下りました。

天気にも恵まれ素敵なダンスを沢山拝見出来、
有意義な一日を過ごす事が出来ました
朝早くから会場の手配、設営及び運営して下さった先生方、
そしてオーナー様、有難うございました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2017春のダンス競技会 パート2

ドッグダンス
04 /21 2017
続きです。
先生達のデモンストレーションと昼休憩をはさみ、ノービスクラス。
桃太郎は、このクラスになります。
暴れん坊将軍、水戸黄門、長渕剛に続き今回はフラの曲。
桃太郎は15番目。
昼休憩時にご飯を食べ衣装を着替え・・・この頃から少しソワソワ

IMG_1054.jpg

ローガン。

IMG_1056.jpg

ハルちゃん。
ママさんのダンスも決まってました

もーこの頃からソワソワがピーク。
桃太郎をクレートから出して、チッコささな・・とか、
ちょっとその辺の匂い嗅がした方がいいかな・・・とか、
オヤツの用意したりとか、どうも落ち着きません(笑)
そして桃太郎の番。
有難い事にアデちゃんママとハルちゃんママから写真を
頂いたので使わせて頂きます。
ありがとー!


オヤツの食付きヨシ。暑さの割りにテンションもヨシ。
曲が流れた・・・でも微妙な出だし

IMG_1059.jpg

そして『スピン』の所でプツン・・・固まる

IMG_1063.jpg

いい笑顔だけど・・・動かない

IMG_1066.jpg

そして『バックエイト』 固まる。

IMG_1076.jpg

そして笑う。

IMG_1077.jpg

桃太郎、このパターンよくあります。
プツンと集中が切れるのか、心ここにあらずって感じになり、
抜け殻になる(笑)
しばらくすると『そうやった!』って動きだす。
ダンスになるのは、まだまだですが・・・
桃太郎なりに暑さの中、よく頑張ったと思います
そして私も桃太郎に負けず、曲に合わせて動かなくちゃー
と改めて反省。
桃太郎に固まったって言えないぐらい硬い動き&ぎこちない動きでした

出来てる感じの写真~

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1078.jpg

IMG_1079.jpg

そして桃太郎が大好きな『アップ』
予想外に早く動いたので曲があまり・・・待て

IMG_1075.jpg

決めポーズ

IMG_1074.jpg

そして桃太郎の2017春の競技会が終わりました。

IMG_1073.jpg

動画は誤魔化せないけど写真は出来てるように見えるから不思議~
又、次回に向け頑張りたいと思います
                      パート3につづく      


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

2017春のダンス競技会 パート1

ドッグダンス
04 /20 2017
日曜日はダンス競技会に参加させて頂きました
一週間前の天気予報では曇時々雨でしたが、
予報が変わり晴天なり そして最高気温25度。
雨じゃないのは有難いけど・・・暑そう~
少しでも曇ってる事を期待し現地にGO

IMG_1042.jpg

うぅぅん・・・いい天気。
この日は珍しく旦那も一緒。
旦那が一緒だと荷物運びが楽で助かります
ここは素直に、ありがとー!
桃太郎はとりあえずクレートの中で体力温存(笑)の為待機。
大体皆さん、トイレや水分補給以外は出番まで待機させてます。
そして、こちらも・・・

IMG_1043.jpg

余裕で爆睡中のこてっちゃん
昼からの出番に向け、しっかりと準備中。

IMG_1045.jpg

今回は出場しない結ちゃんは、マッタリモードで応援です

さぁー始まりますよ
先生達のデモンストレーションで幕が開き、
まずは、シニアクラス。

IMG_1046.jpg

14歳のボルちゃんと10歳のマロン君とのダンス。
この後には15歳のユニちゃんもダンスを披露。
嬉しそうに踊ってる姿が微笑ましく、ホッコリしました
素早い動きは出来ないけれど、ママさんを見つめ一生懸命動く姿を見て、
桃太郎ともこんな風に一緒に出来たら幸せやなぁって改めて思いました
続いては、ペアクラス。

IMG_1047.jpg

Bコリーのアイス君と虎太郎君ペア。

IMG_1048.jpg

ラフコリーのチャーリー君とシベリアンハスキーのゴンちゃんペア。
そしてMダックスのサム君とランちゃんペア。
2頭(匹)が息を合わせて踊るペアダンス。
私好きで毎回楽しみにしてます
とにかく楽しそうなんですよ~♪
チャーリー君、あの暑い中よく頑張ったね
私の足元には・・・

IMG_1050.jpg

応援団のすずらん。
だんだん気温が上がってきたようでハァハァ

続いてスタータークラス。
皆さん衣装も華やか~
私が初めて桃太郎と参加させてもらった時は、
普通の服を着てる方達も多かったけど段々とパワーアップ
今では皆さん趣向を凝らし、曲に合わせた衣装で踊られます。
これがまた楽しい。
あの衣装可愛いとか次回の参考になります
そして気が付けば全く写真なし
                      パート2につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村