奇跡の1枚(笑) 

日常
07 /25 2017
本日25日は、フィラリア予防薬の日。

IMG_2042.jpg

本日は頭にのせてみました
この頭のせが苦手な桃太郎とすずらん。
すぐ下を向いてはポロッと落ち、ブルブルしては飛んでいき(笑)
その度に再度のせ、毛の中に少しでも押し込み、カメラカメラ・・・

IMG_2043.jpg

奇跡の1枚・・・いや2枚となりました(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アタチについておいでー

散歩
07 /24 2017
旦那と散歩に行く時は、リードや運動紐を口にくわえながら歩くすずらん。
キョロキョロ警戒しながら主導権を握る(笑)

[広告] VPS


『アタチについておいでー』って感じでしょうか


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

てんこ盛り

未分類
07 /23 2017
土曜日は、息子宅に行ってきました!
以前、お嫁ちゃんから「ママ、○○って何が好き?ご飯何がいいって聞いても何でもいいやねん」と聞かれ・・何好きやったっけ?
7、8年息子のご飯を作ってないのでスッカリ忘れた
家に帰って旦那にこの事を話すと「牛メシ美味しいって言ってたやん」と。
そう言えば、食べ盛りの小中時代よく作ってた
作って持って行こう!
古いレシピを引っ張り出し、作ってみたよん



一升炊きの炊飯器がパンパン
混ぜれないので少しボールに移し、



混ぜ混ぜ。



ここで気づく。
作りすぎた・・
年子の息子達の食べ盛り時は食堂のおばちゃん状態でお好みをしようもんなら、一人5、6枚は当たり前。
ひたすら焼いてました
あっと言う間に無くなるので焼いてる間に焼きそばやおにぎりで間をもたせる状態(笑)
だから何を作ってもてんこ盛りが当たり前でした。
久しぶりに作ったこの牛メシもあの当時の分量で作っちゃった

そしてこちらもてんこ盛り。



まぁ大は小を兼ねるって言うしね~(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



あちぃー

日常
07 /22 2017

IMG_1948.jpg

あちぃー

けど・・・オモチャは必ず傍にあるのね(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

よく遊びよく寝る!

未分類
07 /21 2017
お嫁ちゃんがお孫ちゃん達の写真を送ってくれました

IMG_1936.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1937.jpg

汗だくになりながら毎日元気に遊んでるようです
でもやはり・・・

IMG_1939.jpg

お昼寝は大事。
よー寝てるわ

IMG_1931.jpg

IMG_1932.jpg

お孫ちゃん達とは違い、
へそ天で寝る事はない桃太郎とすずらんでした

明日は、お孫ちゃん達に会いに行ってきます♪


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

海の日はフラ♪

フラ
07 /21 2017
月曜日の海の日はフラのイベントに行ってきました
この日も暑かったけど、公園の緑化センター内の室内だったので快適
大きなガラス窓の向こうには緑がいっぱいでした。
私達は1曲踊らせてもらいました。
この9月でフラを習い始めて丸3年が経ちましたが、
出来てない事だらけ
本間難しいなぁーと感じてる今日この頃です。
上手くなりたいんやったら練習すればいいやんって事なんですが・・・
なかなか怠けて出来てないのが現状。
凄くヤル気がみなぎる時もあれば、
テンションだだ下がりでヤル気が全然出ない時もあり
ははっ桃太郎達と一緒やん(笑)

IMG_1926.jpg

笑顔笑顔♪


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

トレーニングルームって快適

ドッグダンス
07 /20 2017
日曜日は、ダンスレッスンへ。
お隣は、プラム君とジャスミンちゃん。
皆で待て

IMG_1994.jpg

先生の妨害で頭の上にオヤツを乗せられたプラム君。
落とさないように若干斜めになってます
12月の競技会に向け、
ラフコリーのプラム君とジャスミンちゃん、そしてチャーリー君は
3頭のグループダンス練習中です。

IMG_1995.jpg

グループダンスって楽しそうやけど、
それぞれのワンコの動く速さが違うので合わせるのが大変そう
でも同じ犬種で一緒にダンスが出来るのは凄く羨ましいです
Shakeには秋田犬は桃太郎とすずらんだけなので、
秋田犬グループダンスは無理やなぁー
3頭のラフコリーのダンス・・・きっと優雅でゴージャス
今から楽しみです♪♪♪

さて、すずらんのレッスン。
2番は練習中の『ごろん』が入ってるので除き、
1番はなんとか曲に遅れる事なく、動けました
ただ初めの『ついて』がもたついたので、
もっと集中させてスッと出来るように練習です
後は、引き続き『ごろん』の練習。

休憩中

IMG_1997.jpg

座って寝てる訳ではありませんよー(笑)
エアコンのきいた快適なトレーニングルーム。

IMG_1998.jpg

IMG_1999.jpg

そらっこうなりますよねー

そして夕方散歩へ。

IMG_2001.jpg

しかし、この日もアチかったなぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


NEWクールネック♪

日常
07 /19 2017
以前、ラッキー君家から頂いたお洒落なクールネック。
暑い夏には欠かせない我が家の夏アイテムです

IMG_7499.jpg

そして、この度NEWクールネックが仲間入りしました
ゴンちゃんのママさんが作ってくれました。ありがとうございます♪
何種類かの生地見本の中から選んで作って頂けるって事で、

IMG_1975.jpg

ハワイアン柄をチョイス
筒状になっているので裏側に保冷剤を入れ、頭からスッポリ被るタイプです。
嬉しなので早速、夕散歩時に使う(笑)

IMG_1977.jpg

桃太郎ー似合うよ♪

IMG_1978.jpg

なんか暗いなぁ・・・

IMG_1979.jpg

すずー似合うよー♪ 

IMG_1980.jpg

さて、お散歩行きましょう~

IMG_1989.jpg

保冷剤を巻き足取り軽い桃太郎。
でも、んんっ・・・

IMG_1990.jpg

んんっ・・・ハワイアン柄よねー

IMG_1976.jpg

すずらんはハワイアン柄に見えるけど、桃太郎・・・
私には和柄に見える・・・
手ぬぐいか、はたまた浴衣か。
さすが
ハワイアン柄を和柄に変えたかぁ(笑)

そして次の日。
レッスンに向かう時も装着♪

IMG_1991.jpg

出掛けるのが大好きな桃太郎は行く気マンマンです
ちなみにすずらんは後の暗い所にいます(笑)

IMG_1993.jpg

はい!準備オッケー

我が家に素敵な夏アイテムが一つ増えました



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

弱点克服できるかな

フライボール
07 /18 2017
三連休明けの本日。
なんか休みボケでボー・・・なかなか気合が入らない・・ダメですねー
気合だぁ気合だぁ気合だぁーーー

さてさて、土曜日の夕方はフラボのレッスンに行ってきました

IMG_1973.jpg

この日のメンバー
夕方になると割と涼しい風が吹き抜けるShakeのラン。
ただし蚊は多し 
暑さ対策と防虫対策必須。

IMG_1974.jpg

-7度のクールウェアを水に濡らして首にはクールネック。
-7度になってるかどうかは定かではありません(笑)
この日も六花ちゃんママから写真を頂きました。ありがとー
ハルちゃんと用意ドン

IMG_1981.jpg

IMG_1982.jpg

チームに分かれての練習。
すずらんと一緒にスタート地点で待機です。

IMG_1983.jpg

すずーGO

IMG_1984.jpg

ボックスローダーはハルちゃんママ。
このボックスローダーの役割って重要でワンコの動きが変わるらしい。

IMG_1985.jpg

ハルちゃんママのこの立ち姿で気合の程がわかります(笑)
ママさんの気合、すずらんにビシバシ伝わりましたよー

IMG_1986.jpg

そしてまた始まった・・・すずらんのトボトボ歩き

IMG_1987.jpg

IMG_1988.jpg

チームのメンバーを何度か変えながらの練習。
いつもはこのトボトボ歩きのせいでラストを走らせて頂いてましたが、
先生が『練習の為に間に入ってやってみましょう』と言ってくれたので、
1番手2番手3番手とラスト以外も走らせてもらいました
すると少しずつ慣れてきたのか・・・
ゴール手前でピタッ止まる事がなくなり、
ゴール地点を通過する事が出来ました
ただし他のワンコとすれ違う時にめっちゃ隅の方を通過しますけど(笑)

弱点克服できるかな・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

カイカイの時はシャンプー

日常
07 /15 2017
今日の朝散歩。





暑くなる前に・・って思って6時頃出たけど暑い
近くの公園で近場散歩。



遊歩道の膝丈ぐらいあった雑草も綺麗になってました



日が高くなってきたので用だけ足し、さぁ帰ろう!



暑かったね~

ブラシをしてて桃太郎のお尻あたりにカイカイ発見。
最近は、皮膚の状態も落ち着き安心してたのになぁ
少し前にもすずらんの尻尾の付け根とお腹にもカイカイ。
この蒸し暑さと汚れで皮膚がカイカイになったんでしょうね
そんな時は、シャンプーでスッキリしましょう



ある程度乾かし、玄関で扇風機に当てる。
その間にすずらんのシャンプー。
気持ちよさそうに寝てる桃太郎



はい!もう一丁あがり!
扇風機大活躍です(笑)



綺麗になった患部に薬を塗り様子見。

その後は、夕方のフラボレッスンまでマッタリ過ごします


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村