桃太郎のケア中、留守番のすずらんは・・・

ケア
08 /31 2017
26日の土曜日は桃太郎のマッサージの日。
今回からすずらんも一緒にお願いしようと思ってましたが、
ヒートなので次回に持ち越し。
お出掛け大好きな桃太郎は、自らリードをくわえハッスル♪

IMG_2331.jpg

さぁ行くでー

初めはゴロンと先生に体を預けてましたが、
スタッフワンコのゴールデンちゃんが目に入り緊張
多分、体の大きさで反応してドアが開いて襲ってくるかも・・と
一人ビビる桃太郎。
女の子やし、大人しいのにねー
まさに疑心暗鬼

IMG_2333.jpg

IMG_2334.jpg

マッサージを受けながらも耳はドアに集中、
その後はゴロンは一切しない小心者です(笑)

夏場であまり動いてないにも関わらず『気になる所はないし、いい感じー♪』と
先生に言って頂きました
そう言えば寝てて起き上がる時も凄くスムーズやし、
足が痛いーって感じにもなってない。
最近すずらんの代わりにダンスレッスンで動いてるのもいいのかも。
マッサージ後は、トレッドミルで10分歩き終了~。

IMG_2335.jpg

満足気な桃太郎を後ろに乗せ、ペットランドミクニさんへ寄り道。
先生から『あれっ桃ちゃん少し痩せました?』って聞かれたので、
気になった飼い主は体重を計りに行きました

IMG_2337.jpg

IMG_2336.jpg

32.55㎏。
5月に計った時は32.7㎏だったので、あまり変わらず一安心。
同じく体重を計りに来てたプラム君と遭遇
大きい子は家の体重計では計れないので、
こうして店内に体重計があるのは助かります。
台が低く抱っこしなくてもいいのも有難いですね
その後、店内をブラブラ。
留守番してるすずらんにオヤツを買う事にしました。

IMG_2338.jpg

桃太郎はいろいろ物色してましたが、

IMG_2340.jpg

この3点を購入し、帰宅。
部屋のドアを開けると室内を走りまわり飛びついてくる、すずらん。
部屋の中を見渡し・・・被害はなしと確認(笑)
大人になったんやーと一人感心し、
『すずーただいま。寂しかったん?賢かったなぁ』と褒めましたが・・・

IMG_2341.jpg

その後、台所のドア付近に木クズ発見

すず、又掘ったなぁ

まだまだ大人になれないすずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すずらんの傍がいいらしい

日常
08 /30 2017
暑いのに・・・狭い所でひっつく桃太郎とすずらん。

IMG_2307.jpg

IMG_2306.jpg

桃太郎~そんなに嬉しいかぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

拗ねてるやないかい!

日常
08 /29 2017
珍しく、すずらんより先に旦那に甘える桃太郎。

IMG_2319.jpg

IMG_2320.jpg

オジサン同士の癒しタイム。

IMG_2322.jpg

この日のすずらんは割って入らず・・・
背中を向け無反応
しかし旦那にピッタリくっつく事は忘れません(笑)

IMG_2321.jpg

前に回る。

IMG_2323.jpg

私の呼びかけにも無反応・・・
完全に拗ねてるやないかい


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お尻&尻尾はOKらしい

Shake!
08 /28 2017
20日の日曜日はダンスレッスンでした。
すずらんがヒート中なので久しぶりに桃太郎。
只今練習中の『よこ』
『出来てるやん』と先生に褒めて頂きました
向かい合った私と桃太郎との距離を伸ばすよう練習です。
レッスン後は、カフェへ。

IMG_2308.jpg

お隣は、こてっちゃん家。
桃太郎と大地、どちらも未去勢ですが・・・
お尻や尻尾がくっつくのは大丈夫なようですね

あっ大地は全然大丈夫なので桃太郎が・・・ですが(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

悪者・・・大いに結構です

日常
08 /27 2017
19日の土曜日は、フラのイベントに参加させて頂きました。
プロの歌手の方が来られてましたが、観客が少ないって事で急遽客席に・・・
まぁ絶対聞く事はないであろうオペラを聞かせて頂きました

IMG_2298.jpg

夕方からは去年も参加した夏祭りでフラ。
残念ながら私は自治会の会議で欠席です

その日の夜。
お土産に頂いたカマボコを味見と称し食べ始める旦那。
すかさずスタンバイの桃太郎とすずらん。

IMG_2301.jpg

あっすずらん・・17日からヒートなのでパンツ着用してます。
前回は5月だったので3ヶ月あきました。
前回のヒートも期間、出血量共に少なかったので又来るやろうなぁって
思ってました。
以前の経験から2ヶ月後の7月かなって予想してましたが、
3ヶ月後の8月。なかなか予想出来ない
ただヒート前にチッコの回数が増えるので、それが一つの目安になってます。

では本題に戻ります
こうして旦那におねだりしてる間に・・・

IMG_2302.jpg

チラッ。

IMG_2304.jpg

チラッ。
私をチラ見する桃太郎とすずらん。
これっ私が旦那に『あんまりあげたらアカンで』とか『ちょっとだけやで』とか
『もーええ加減にしいや』って言うもんだから一応私の様子を窺ってる

IMG_2305.jpg

私・・・悪者みたいです(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お盆休み最終日

未分類
08 /26 2017
盆休み最終日は、友達とランチへ。

IMG_2291.jpg

IMG_2293.jpg

豪勢な昼食を頂き、
昔よく行った喫茶店に行ってみようって事で向かう
駐車場に車を停めると店内の窓からおじいちゃんが見てる・・・
昔、私達が溜まってた茶店は・・・おじいちゃん達の憩いの場となっておりました。
店内に入る勇気はなく、別の喫茶店へ。
ここは、昔と変わらない店内&雰囲気で懐かしくなりました
昔を思い出し・・・今やったら絶対頼まない物を注文。

IMG_2296.jpg

キャラメルなんちゃら・・・
昔って、キャラメルなんちゃら・・ってあったかなぁー
今ってアイスコーヒーが定番やけど、
昔はロイヤルミルクティーが定番やった。
甘くて美味しかった♡
キャラメルなんちゃら・・の写真を撮ってると、
友達が『若い子は斜めに撮るらしいで』と助言。
やってみよう

IMG_2297.jpg

こんな感じかぁー
写真を斜めに撮るって感性がない(笑)

昔と同じ場所、同じ連れ・・・
一気に30年タイムスリップしちゃいました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

休息日

日常
08 /25 2017
まずは、タイトルと関係ありませんが・・・
今日はフィラリア予防薬の日。

IMG_2324.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

終了ー
又、来月ね 

ほんでお盆休みの続き。
川遊びに次の日は、シャンプー。

IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg

昼ご飯後は、涼しい部屋で3人でお昼寝
あー幸せな時間~

旦那へ・・・
ビールは我慢したでぇー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

川遊び2017 パート3

お出かけ
08 /24 2017
続きです。
川辺に戻り、マッタリ過ごす。
さすがの大地も

IMG_2276.jpg

綺麗に丸まってお休み中。

そして前日に購入した浮輪登場。
子供用50cmなり。

IMG_2274.jpg

桃太郎はドリー、すずらんはアンパンマン

IMG_2316.jpg

こてっちゃんには大きすぎた
 *ママさん勝手に写真拝借しました。ごめんなさい

IMG_2270.jpg

嫌そうなウィルとドヤ顔のローガン(笑)
この浮輪は後日お孫ちゃんに持っていく予定。
最近同じ物じゃなかったら『こっちがいい』とケンカになるみたいやけど・・・
まぁ仕方なし

最後は、

IMG_2310.jpg

サーファー小鉄と

IMG_2279.jpg

陸サーファーの桃太郎。
なんか知らんけど・・・真剣な顔。
波ないけど・・・(笑)

我が家まだまだ修行が必要ですが、
こうして皆とお出掛け出来る事に感謝てす

ウィル家、小鉄家のパパさんママさん、ありがとうございました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

川遊び2017 パート2

お出かけ
08 /23 2017
続きです。
まだ休憩中~
あまりの水温の低さに気合を入れないと川にGO出来ない飼い主達(笑)

IMG_22630.jpg

IMG_2262.jpg

森林浴満喫中の桃太郎。

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2265.jpg

まだまだ遊びたい子も動きたくない子も一緒に休憩。

そして恒例の集合写真。
川辺は沢山の人なので中州?に移動。

IMG_2220.jpg

深さは私の膝上ぐらいやけど流れが速い
桃太郎とすずらんを二頭連れてアタフタしてた所に小鉄パパ登場。
桃太郎を連れて渡ってくれました。ありがとうございました
本間・・・助かった

IMG_2248.jpg

IMG_2249.jpg

荒波を進む兄妹(笑) なんか演歌が流れてきた♪

IMG_2251.jpg

波が迫力ある写真で真剣な顔のお二人さん。
が・・・ウィル達は普通に渡ってたし、お子様も渡ってる。
決して危険な川ではありません(笑)
そして中州到着

IMG_2257.jpg

川を渡り切り、事を成し遂げた桃太郎のドヤ顔(笑)

IMG_2241.jpg

皆は人の少ない所で川遊びを満喫、
桃太郎達は足湯の川バージョンを楽しむ
そして中州から川辺に移動。
行きは小さな冒険(笑)でしたが、帰りはズンズン進む桃太郎達。
パパさんの手を煩わせる事なく・・・難なく到着。
なんや、泳げるやないかい 
母、心の叫び(笑)
                パート3につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

川遊び2017 パート1

お出かけ
08 /22 2017
14日はウィル家と小鉄家に御一緒頂き、川遊びに行ってきました。
7時半に現地到着しましたが、なかなかの人

IMG_2268.jpg

お盆休み中ですもんね・・・
空いてる場所を確保し、ワンコ達係留。
この日の気温は22℃ぐらいで普通に涼しくて心地よい

IMG_2216.jpg

すずらんは、相変わらず警戒モードで近くを通る方に
吠えてました

IMG_2217.jpg

さぁーいざ入水。

IMG_2230.jpg

入ってビックリ・・・・
まぁー水の冷たい事
でも折角来たし、もう少し浸かろうっと引っ張ったけど・・・

IMG_2228.jpg

ここで十分らしい(笑)

IMG_2231.jpg

IMG_2218.jpg

すずらんにロングリードを着けてみたけど・・・
見てるだけ~~~

IMG_2235.jpg

バンバン泳ぎまくる大地とローガンの奥で、
動かない秋田犬二頭(笑)

IMG_2220.jpg

綺麗な水で深い所はかなり深さがありそう。
桃太郎に休憩頂き、すずらんだけを連れオモチャを川の中に入れてみる。
そろーりと入り、そろーりとくわえる・・・ビビリまくってるやん
去年はオモチャを忘れたので今回は張り切って持参。
少し遠くに投げたらスルーするすずらん
去年は少し泳げたのになぁ。
過去の記事はこちら

流されたオモチャは大地とパパさんが回収してくれました

IMG_2224.jpg

IMG_2221.jpg

その後も楽しそうな大地の横をそそくさと帰ろうとするので撤収ー

飼い主、朝ご飯タイム

IMG_2225.jpg

見よ!この集中力!
こてっちゃんママの手元ガン見です(笑)
写真には写ってないけど、もちろん桃太郎もすずらんも。
寒がりのこてっちゃんには、川の水が少し冷たかったようで、

IMG_2237.jpg

ママに抱っこされ温めてもらう

IMG_2267.jpg

幸せそうなお顔でしばし休憩です

                 パート2に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村