初レッスン

すずらんレッスン
01 /13 2015
日曜日は、すずらんの初レッスン日。
先生のパートナー犬 ボルちゃんと結ちゃん
結ちゃんのレッスンは終わってたんですが、見学で残ってくれてました。
そのおかげでレッスン中の写真が珍しくあります

その日は旦那がいたので撮っといてなって頼んだのに・・あてにならず
結ちゃんママありがとう

IMG_169900.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_170200.jpg

奥からボルちゃん・えっちゃん、そしてボーダーコリーのマイル(マイちゃん)
このマイちゃんがスーパーダンスドッグです
男の子なのに女の子のような愛くるしい顔。しかし、凄いんです。

では、まずはマッサージ。
飼い主の足の間に仰向け。結ちゃんも一緒に

IMG_170300.jpg

初めは、大人しくしていたすずらん。時間の経過共にモゾモゾ。
『離して』って動き始めましたが勿論離しませんよ
肉球を触ったり、お腹を触ったりしました。
続いてアイコンタクト・座れ。
座れは家で教えてたので出来ました。
食いしん坊のすずらん、アイコンタクトは桃太郎よりとれているかも

IMG_1706.jpg

ちなみに御褒美はオヤツじゃなくフードです。
次は伏せ。フードで誘導して・・・

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1717.jpg

IMG_170500.jpg

初めは、なかなかお尻が下がりませんでしたが、なんとか出来ました

IMG_1721.jpg

こんな感じでボチボチやっていこうと思います
さぁ次は、桃太郎だ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント