アニマルコミュニケーション パート2

未分類
01 /17 2015
続きです。
次は、私が一番聞きたかった事。
『すずらんが来て、どう思ってるか』です
ずっと一人っ子でのんびり過ごしてた桃太郎。
それが、いきなりワチャワチャ生活になったもんで
嫌いって言われても今更仕方のない事やけど・・・聞いてもらいました。
そしたら意外
『可愛くて仕方ない。お父さんもお母さんも
もっとすずらんを可愛がってあげて。僕は、その次でいいから』って
『すずらんちゃんが一番でいいの?』って聞いてくれたら『僕は二番でいいよ』やって
その言葉を聞いた瞬間、私の気持ちがスッとしました
だからって、桃太郎、すずらんっていう順番は変える事はないけど、益々、桃太郎の事が愛おしく思いました。優しい子やな

次は『お嫁さん・・』桃太郎は、すずらんの事可愛いって思ってるけど、すずらんが『あのおじちゃん?』って言ってたみたい
普通に考えれば、そうよね~って事でこの質問は却下
次の質問に移りました。『今、幸せ?』です。
飼い主としては一番聞きたい事ですよね
『幸せ?』って桃太郎が聞き返してきたので、『桃太郎君が一番嬉しいなって思う時は?』って聞いてくれました
『お父さんとお母さんの膝の上にアゴを乗せて、いろいろ話しながら撫でられるのが僕一番嬉しい』って言ってくれました
これからもいろんな話して、いっぱい撫でてあげようって改めて思いました

次は『ダンスは楽しい?』です。
『お母さんが楽しそうやから僕も嬉しい』らしい。
う~ん
桃太郎は、好きでも楽しいでもないみたい
ごめんやけど、これからもお母さんに付き合ってね



パート3に続く。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント