逆戻りと一歩前進

ドッグダンス
01 /26 2015
日曜日の昼からは、レッスン
いつものように『待て』からの始まりです。
『待て』と指示を出し、桃太郎から離れます。
隣では、はなちゃんがレッスンです 
あれっはなちゃん・・体浮いてるように見えるのは、私だけ・・

IMG_1945.jpg

続いては、妨害。
私は桃太郎に『待て』の指示を出しドアの外に出ます。
そして先生がリードを引いたり、玩具で誘惑したり、オヤツでつったりと・・・
ありとあらゆる方法で桃太郎の『待て』を邪魔します。
私はドアの向うなので桃太郎に何が起こっているのか全然わかりません
声だけは聞こえるので、いつも聞き耳を立ててます
聞き耳を立てていると先生の楽しそうな声が 
きっと先生、妨害を楽しんでるよ~
ひたすらドアの外で待ち、動くな動くなっと祈ってます
先生の『お母さん入って下さい』の声でホッ クリア 

IMG_1946.jpg

手の上にオヤツを置かれ、顔を背け我慢の桃太郎
この後『よし』で解除。我慢してたオヤツは、美味しく頂きましたよ

そして、これは遠隔。
桃太郎から離れ、その離れた場所から『座れ』『伏せ』『立って』など指示を出します。

IMG_195000.jpg

隣では、はなちゃんがお母さんとアイコンタクト バッチリで頑張ってましたよ

IMG_1948.jpg

さぁトリックの練習に入ります。
ターンバック。
バックは調子よく下がるもののターンで回りすぎて、どこ行くねん状態
ターンで180度回転しバックで私の股の下をくぐるのが・・・
180度どころか+90度回りすぎ、バックで私の元に戻れる訳ないない
初めのバックの距離を短くし、ターンで回りすぎないように・・宿題です
最近出来ていたので、やっとクリア出来たと思ったら逆戻りです
続いて、サイドステップ。
桃太郎自体ちょっとわかってきたようで、少し横に動くようになってきました。
クリアには、まだまだですが・・ちょっと光が見えてきたような気がします
本間、ダンスのトリックって難しい。
地道にコツコツ頑張るしかないんだなって改めて思いました。
出来ない一つのトリックばっかり練習してたら、出来てたトリックがおかしな事に
まんべんなく練習せなあかんって事よね~

IMG_1949.jpg

いまさらって、すずらんに言われような気が・・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント