赤ちゃん返り

散歩
02 /04 2015
日曜日の朝散歩。旦那が休みなので、ペア散歩です
1頭ずつだと楽ちんです 
初めは私がすずらん、旦那が桃太郎のペアでしたが、
すずらん・・地面にある物(石とか)を口に入れて食べちゃうんです
もどした時に以外と大きな石だったりして・・
私も気をつけては、いるんですが・・
旦那いわく、私って気づくのが遅く注意深く見てないらしい
散歩の度に『ほらっ何かくわえた』ってうるさく言うので・・・
『じゃあ、交換しよう』って事でペア交換となりました
今は、逆に私が『何かくわえた』ってうるさく言ってます。 お返しですよ~ 

IMG_203900.jpg

グランドに着いて、すずらんがオヤツ(パピー用フード)を貰ってるようですね
桃太郎もたまらずに駆け寄ります

IMG_204100.jpg

IMG_204200.jpg

すずらんと一緒に待ちます。

IMG_20430.jpg

そしてウマウマ 満足気な顔ですね
なんで、フードがほしいのか・・

最近の桃太郎。すずらんを迎えて少し変わった気がします。
例えば、今までは誰かが帰って来たりしても寝たまま尻尾だけ振って、
その場・その体勢を変えず横着な出迎えをしてましが・・・
最近は、すずらんと一緒に熱烈歓迎
耳をペタンと下げすり寄って甘えます

以前も特定の人には、甘えてましたが・・年と共に減ってきて
『あらっ珍しい。今日は甘えてる』って言う感じになってきて・・・
夫婦で歳をとったんかな
落ち着いたなぁと話してました
でも、最近は甘える頻度がアップしたように思います
あの大きな体で体重をかけ擦り寄るので、擦り寄られた方は、フラつきますが

すずらんが『わたち。わたち』とグングン前に出て甘えるので触発されたか
桃太郎も遠巻きながら『俺もいてるよ』オーラを出し、
すずらんに遠慮しながら擦り寄って来ます
すずらんを押しのけてまでは、しないんです。又、そこが可愛い

もしかして赤ちゃん返りかな

IMG_2034.jpg

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

うちと同じです(笑)

力を迎えてから桃太郎くんと同じ事をしていますよ!!
まさに赤ちゃん帰りですよね(笑)

お互いに楽しく育てましょうね(^-^)

輝のママさんへ

輝君もですか~
大きな姿で甘える姿は何とも言えず可愛いですよね(≧▽≦)
お互い大きな赤ちゃんを存分に可愛がりましょうね~(*^^*)