置いてきぼり

日常
02 /05 2015
今日の朝散歩。
旦那がすずらんに首輪とリードをつけようとしたら走って逃げ、呼んでも来ず
又近づいては走って逃げる
すずらんにとっては、遊びなのかもしれませんが、朝の忙しい時間帯 ヤレヤレ

痺れを切らした旦那が『すずらん散歩行きたないみたいやわ』と・・・
『来ーへんのやから、ほって行き』って事でお留守番決定です
旦那と桃太郎が散歩に行き、初めのうちは家の中を走り回り遊んでいました

お弁当を作ってた私は、急に静かになったので見に行くと・・・
ふと『あれっお父さんも桃太郎もいない』
って我に返ったのか玄関から現れました

IMG_2105.jpg

その後は、ひたすら耳を澄ましテンションダダ下がり

IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

尻尾まで下がる始末

『すずちゃん お散歩行きたかったんか
それやったら逃げらんと首輪とリードせなアカンわ~』ってお説教

IMG_2108.jpg

ちゃんと聞いてる感出てますよね
ガラガラ・・玄関が開く音。
素早く反応してドアの前にスタンバイ
無事、尻尾はいつもの定位置に。

IMG_2111.jpg

ドアが開くと旦那に飛びつき、熱烈に顔をペロペロ
これからは、置いてきぼりを食わないようにせなね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント