試練の後はクッキー

ドッグダンス
02 /09 2015
日曜日の昼からは、いつもの如くレッスンです
まずは、桃太郎。 『待て』です。

IMG_2163.jpg

本当は私の方を見て、アイコンタクトをとるはずが・・・
どこを見てる桃太郎 なんか・・やる気が感じられません
明らかに旦那とすずらんの方を見てます。
すずらんが遊んでいるのを見て『いいなぁ』とでも思っているんでしょうか

続いては、伏せの待て。私は、部屋の外へ出ます。
先生はいつものように、オヤツを乗せてますよ

IMG_2164.jpg

この写真を後から見て、先生の満面の笑みが・・私には見えましたよ~
そして、出来上がりです
今日は、大奮発。ご覧のとおり計8個・・いつもより多めにのっております

IMG_2165.jpg

先生から『お母さん』と呼ばれ部屋の中へ。
桃太郎に『よし』って言って解除します。
解除する時は、このクッキーを食べさせないように気をつけ誘導し褒めます。
以前は、解除の時に必死で食べようと狙ってました。
何回か食べられた事もあります
最近では、クッキーを見ないように避けてます 進歩進歩
変わらないのが桃太郎のいた場所に溜まったヨダレ
我慢は出来てもヨダレは止められないようですね
先生から御褒美のクッキーを頂き、満足そうに食べてましたよ
ちょっと一息。休憩です
ボルちゃんとえっちゃん。

IMG_2166.jpg

同じように丸まって寝てて・・可愛い
クッションの上から、はみ出ないように・・こじんまりと寝てる姿は流石です
本間癒されます

さぁレッスン開始。サイドステップです。
桃太郎どうしても前に出ちゃうので、棒がわりにマジックハンドを置いてます。

IMG_2173.jpg

横に横に・・・・・難しい
まだまだなので、頑張りたいと思います
桃太郎がレッスン中、すずらんは

IMG_2175.jpg

イスの足をかじってました
  

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント