一途な目

すずらんレッスン
02 /09 2015
桃太郎のレッスンが終わり、休憩中。
先生がバート君を連れて来てくれ、すずらんとバトル開始

IMG_217600.jpg

IMG_217800.jpg

段々、バート君との体の大きさの差がなくなってきたように思います。
それだけ、すずらんが大きくなってるのかもしれないですね
お互い、歯をむき出しながら遊んでる姿を見て・・
おもわず笑ってしまいました
ワンコが歯をむきだしてる顔って・・・
普段とは全然違う顔になって私大好きなんですよね ほらっねっ

IMG_2180.jpg

今回は、私の左にすずらんをつけて歩く練習です
『ついて』と言ってフード(オヤツの代用)を鼻先に持って行き誘導します。
英語で指示する方もいますが、桃太郎は和犬なので
私は日本語で指示を出してます。英語は覚えられないしね

物凄く、食い意地が張ってるすずらん。
フードを持った私の手を勢いよくグイグイ、小さい前歯でガジガジ
先生から、私の足にピッタリくっつくように手の位置は変えないように
指導があったので痛さとの戦いでした

IMG_218500.jpg

座れ。
  
IMG_2187.jpg

伏せ。

IMG_218900.jpg

今回すずらんと『ついて』の練習をしてわかった事。
小型犬の飼い主さんは大変だなぁと思いました。
だって、『ついて』の練習時、ワンコの鼻先にオヤツ持って行って歩くんですよ
ずっと中腰で・・・
私、すずらんの鼻先の高さで、ちょっと腰痛くなりました
すずらんより小さいワンコだともっと屈まなければならないし・・
ちなみにレッスン後、私の指先及び手には血がにじんでおりました
本間どれだけ食い意地が張ってんねん
次回は軍手持参で頑張ります
続いて『座って待て』ですずらんから離れます。

IMG_219300.jpg

そして周りを回ります。

IMG_219500.jpg

このすずらんの顔・・・可愛い
一生懸命、私の顔を見て頑張ってました

隣では、こてっちゃんがレッスンです
こてっちゃんもママさんを見つめてますね~
ワンコ達のこういう一途な目にやられちゃいます

IMG_2191.jpg


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント