バタンキュー

すずらんレッスン
02 /17 2015
続いて、すずらんです。
仰向けにしてマッサージです
だんだん大きくなってきて、ひっくり返すのが重くなってきました
足の間にはさみ、ナデナデ
気持ちよさそうにしてましたよ
さて、『ついて』の練習です。
先週、えらい目にあったので、本日は軍手持参です
『すずらん、これでガンガンきてもええで~』

『ついて』で左側につけて歩きます。
食い意地が張ってるすずらんは、フード目当てにガンガンついてきます
先生が『お母さん、手を上に上げて』って言われ上げてみました。
おおっすずらんついて来てるやん
若干、先走り私より前に出る場面も・・・再度『ついて』で修正し歩きます。
桃太郎の場合、私から貰うオヤツは魅力的ではないらしく
この『ついて』ではテンションを上げるのが一苦労です
おまけにアイコンタクトもなかなか合いませんし
その点すずらんは、食い意地が張ってる分『くれくれ』オーラ全開です
まっすぐ歩く時は、手を上げターンする時のみ手を下げ誘導します。
今回、お陰様で私の手からは血は出ませんでしたよ

課題として、伏せの時は必ず前足から落ちる事。
桃太郎も先に後足から落ち、座った状態でズルズルと前足をおって伏せてました。
あっこれ私が勝手に教えてて間違ってたんです
レッスンに通うようになって間違いだとわかって桃太郎に教えましたが、
なかなか直らなくて・・・今でも微妙です
すずらんは、今のうちに直さないとね
あと『待て』の指示を出し私が一歩二歩と離れる時、目線が下に落ちてしまいます。
どうしても『座れ』よりも『伏せ』の待てでアイコンタクトが外れて下をチラチラ見ます。
『待て』の時の集中力を強化 これ宿題です

すずらん、レッスン中の用足しの為ペットシーツを持って行ってるのですが、
今回、惜しくもペットシーツの端に座り用を足してしまい、床にチッコが・・
すずらんは、ちゃんとシートの上でしてるつもりなんです。
シートの上でクルクル回って座った所が端だっただけで
シートの大きさ 55×40。新聞紙ぐらいの大きさです。
明らかに、すずらんには小さかったかも・・・
私のチョイスミスです。先生~すいませんでした
これからは、ケチらず大きいシートを持って行こうと思います

すずらんがレッスン中の桃太郎はと言うと・・・
お隣でレッスンされている方々に『キューン。キューン』と甘えた声を出し、
オヤツをねだってました
いやいや~自分のレッスン中は『俺疲れた』感を出してましたよね

IMG_233700.jpg

終わった途端、元気になり、食い意地が張る桃太郎 
レッスン中にそんだけ、がっついてよ

そして家に帰ると・・・

IMG_2341.jpg

バタンキュー 死語ですが・・・

IMG_2342.jpg

お疲れ様~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント