警戒吠え

日常
02 /19 2015
最近のすずらん。
警戒吠えらしきものをします
散歩中、向うから来るワンコや人に『ワンワン』
時には、『ウォーン』って遠吠え
近寄って撫でてもらうと・・嬉しそうに撫でてもらっているのですが・・

その都度、リードを引き『こらっ』とか『だめ』とか叱っています。
桃太郎って、こんなに吠えたっけ

家の前に車が止まったので警戒中のすずらん。
ちなみに桃太郎は、寝ていますよ

IMG_2369.jpg

耳をピンと立て、なかなか凛々しい顔つきをしています。

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

旦那の車だと気づきドアの前で待機
この後は、下の落ちてる玩具を口にくわえて旦那に飛びつくはずです

桃太郎は旦那の車の音を聞き分けているのか、
マッタリと旦那が家の中に入ってくるのを寝ながら待ちます
他の車が家の前で止まったら、もちろん警戒し鬼のように吠えてるので
一応、番犬には、なっておりますよ
やはり、経験なのか
桃太郎は、経験上、警戒するべきかを判断しているのかも

すずらんも、これからドンドンいろんな事を経験して
『吠えなくても大丈夫』がわかればいいね




ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント