内助の功

すずらんレッスン
03 /02 2015
日曜日の昼からは、レッスン。
まずは、すずらんです
仰向けでマッサージ

IMG_254100.jpg

大分、リラックス出来るようになりました
仰向けに慣れると、爪切りやパッド周りの毛のカットなど楽ですよね
桃太郎は、頑として仰向けには、ならないので横向きでケアします。
胸やお腹がカイカイになった場合も、まずは右側そして左側っていう風に
態勢を変え薬を塗ります。
薬を見せ、『ゴロン』『反対』って言うと自分で態勢は変えるので、
その辺は助かります

お隣では、こてっちゃんがレッスン。
こてっちゃんパパがダンスのトリックに挑戦です

IMG_2542.jpg

左につけて、アイコンタクト。
そしてウィーブ。

IMG_2545.jpg

こてっちゃんは、ダンスはママとアジリティーはパパとしている超多忙犬
普段は、アジ担当のパパの指示にしっかり従いますよ
でも、こてっちゃんが出来る男なのは、ママがコツコツ練習してきた成果ですよね~
まさに内助の功です

さて、すずらん。
『ついて』で歩いて指示を出すと必ず座る
止まって指示を出したら、座ったらいいと思ってるのかも・・
『座れ』『伏せ』『立って』の区別がつくように練習しなくちゃ
それと『伏せ』。後足から落ちるので、前足から落ちるように練習です。
共に宿題 
出来るように頑張りたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント