ご対面

Shake
03 /11 2015
皆とお散歩を楽しんだ後は、レッスンです。
久しぶりの休みだった旦那を引きずりまわし向かいますよ
まずは、すずらん。
隣では、結ちゃんがセラピーのレッスンを受けてました
前に私も参加させてもらった『おやつど~こだ』のレッスン。
片方の手にオヤツを忍ばせて、椅子に座ります。
何名かで同じ姿勢で待ち、誰がオヤツを持っているのか
探し出します。
結ちゃんが探し始める時に皆で『オヤツど~こだ』って言うんです
大きな声で。これ意外と気持ちいい
前に参加させてもらった時・・むっちゃ楽しかった
その話を旦那にしてて『俺そんなん絶対嫌やわ』と・・・
しかし、この日残念ながら白羽の矢が・・
私は、すずらんをマッサージしながら見学。
初めに『オヤツどこだ』って言うんやでって教えたのにも関わらず、
旦那の声が聞こえない。結局、最後まで聞こえない
先生、次回までに練習しときますね~

『座って待て』と『伏せて待て』は、時間も距離も少し伸びてきました。
でも『立って待て』がダメ。すずらんの周りを回ると動いちゃう
これっ練習です。
後、歩いてる時のアイコンタクトはバッチリですが、私より前に出る
チョコチョコと桃太郎より動きが速い
伏せも前回同様、前足から落ちるように徹底しないと。
総合的に私の指示の出し方や動きが鈍いのかも・・
もっとテキパキ指示を出し動かないとダメですね
メリハリって大切って聞いた事があります。
メりハリかぁ・・難しいな。少しづつでも出来るだけ意識するようにしよう
では、休憩中
いつもの如く先生のオヤツに群がる面々。

IMG_2662.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_266000.jpg

先生のオヤツは特別、魅惑的な味がするようです

IMG_2656000.jpg

なんか、美味しい物ってわかっているすずらん。見つめております。
すずらんには、フードを与えましたよ
そして、桃太郎がよそ見をしてる間にスッと前に入り込んだのは・・
先生のパートナー犬ボーダーのニナちゃん
私のオヤツを狙っていますよ

IMG_2658.jpg

ははっ桃太郎がニナちゃんをペロペロしてるみたいですね~

IMG_2657.jpg

IMG_2659.jpg

ニナちゃん、桃太郎とこんなに接近したの初めてだと思います。
くっついてるし
ボーダーの女の子なので大丈夫でした
桃太郎、ボーダーコリーと女の子には基本弱いので・・

続いて桃太郎。
曲を流してしましたが、構成のトリックとトリックのつなぎが・・・
動きが止まり、スムーズに次のトリックに入れないのでどうしても曲に遅れる
つなぎ目の強化。宿題です。
でも一番は、私。
桃太郎が動かなくなると、焦って手を下げて無意識に誘導してしまう。
その結果、桃太郎が変な動きに・・
ハンドシグナルは、絶対に下げない。
それと途中途中で御褒美としてオヤツをあげるんですが、
私、鈍臭い あげるタイミングが悪すぎるんです
焦った結果、落とす事もしばしば・・これ、直るんかな

無事レッスンが終わりカフェへ。
そして、本日一番楽しみにしてたウィルの弟とご対面

IMG_2666.jpg

ローガン君。ママさん待ちに待った三か月のパピー
可愛い~
なんか、フニャフニャで柔らかいんです
やっぱり、すずらんは骨太だったのか
パピーなのにフニャフニャ感は、なかったなぁ~
見る限り大人しそうなのに、以外とヤンチャで気が強いらしい
すずらんとのバトルが見物です
そして、ついにお兄ちゃんになっちゃったウィル。

IMG_2663.jpg

ファイト~~~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 

コメント

非公開コメント