真面目が故に

日常
03 /13 2015
私がご飯の用意をしていると素早く駆けつけるすずらん

IMG_2710.jpg
 
後には、桃太郎

IMG_2711.jpg

桃太郎が前に出てくるのを見張り・・前に出てくると凄い顔でガゥッ

IMG_2697.jpg

威嚇しまくります

IMG_2712.jpg
 
もちろん、桃太郎のご飯が先です
『もも ご飯しようか』って声をかけご飯を食べる所まで持っていこうとすると、
これまた『ワタチのん』と桃太郎に襲い掛かります

IMG_2699.jpg

これじゃ桃太郎が可哀想・・桃太郎のご飯なのに・・
って事で、すずらんを待たせる事にしました。練習にもなるし一石二鳥
桃太郎の器を持ち、『すずらん座れ』 『待て

IMG_2716.jpg

アレッ 桃太郎は違うよ~おいで
すずらんに『待て』って言って振り返ると、チーンと桃太郎が待ってます
真面目なんです

IMG_2715.jpg

IMG_2717.jpg

『桃太郎、ヨシ』

IMG_2718.jpg

すずらんが水をポタポタとまき散らした横でお食事です。
桃太郎は水を飲んだら、その場で水滴を落としてから移動しますが、
すずらんは、口からダダ漏れ状態で動き回るので、
周りがビチャビチャになります

IMG_2720.jpg

『待てよ』

IMG_2721.jpg

『もも 違うから 食べいいよ』

IMG_2722.jpg

IMG_2702.jpg

『すず 賢いなぁ よしご飯しよう

IMG_2723.jpg

『待て』とか『座れ』等のコマンド。
多頭飼いの方ってどうされているんだろう
私は『もも』とか『すず』って名前を前につけたけど・・
すずらんに座れって言ってるのに、桃太郎が座ってたし
最近では、大きい声で『すず待て』。小さい声で『もも おいで』。
桃太郎が戸惑ってるような気かします

う~ん
どういう風に言えばいいのかなぁ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント