嬉しいハプニング

ドッグダンス
10 /22 2014
さぁ日曜日は、ダンスの レッスンです

朝散歩でウィルママから桃太郎のテンションをあげるのに玩具を使ったら
とのアドバイスを受け鞄に入れて行ったもののレッスンが始まったら、
すっかり忘れて・・・
次回に持ち越し

本日の反省点、又ターンバックですが・・指示を何回も出さない。
1回の指示でターンした時のみ褒める(おやつ込み)。
ついつい意地になり連呼は
出来ない場合は、もう一度初めからやり直す。
バックウィーブ 指示を出す際の私の手を下げない。
桃太郎が足の間を抜ける時バックで下がりきらないと
腕を下げ誘導してしまう。
犬に考えさすようにする。後、桃太郎の集中力・・
結ちゃんと一緒のレッスンだったんですが、遠隔の際、集中力が散漫になり、
私の指示(声)と結ママとの指示(声)がゴッチャになってるっぽい  
来週、再来週と2週レッスンが空いてしまうので現状が維持できるように
自主練しないと

気分を入れ替えてレッスン後は、カフェへ 
カフェって言っても同じ建物内で1階がカフェ 2階がレッスン場です。
喉カラカラな飼い主には、有難い空間です

このカフェいろんな犬種のワンコと飼い主さん達が集まっているので、
私の知らない世界(アジリティ・フライボール等)のいろんな話が
聞けて、とても楽しい
カフェで喉を潤していると 『あれっ桃ちゃんと一緒 秋田』 の声。
『えっ』と思い入口を覗いて見ると・・
秋田犬ブログ【なないろ】のナナちゃんとユキちゃんが来店
前からブログを拝見していたので、すぐにナナちゃんとユキちゃん
わかりました
勿論、私のテンション
偶然カフェにご家族で来られたみたいで、私にしたら嬉しいハプニング
早速、一緒に写真。

IMG_040666.jpg

IMG_0408.jpg

写真を撮るのに必死な私は桃太郎のリードを、
こてっちゃんママとパパに預けました。
こてっちゃんママ パパ~急にリード預けてごめんなさい
パパの手のみの写真ですがアップさせてくださいね

う~ん  明らかにナナちゃん 桃太郎を避けております
ユキちゃんを押しのけてまで避けております

IMG_041222.jpg

桃太郎よ 母は悲しいぞ 
桃太郎の笑顔が悲しすぎる~ と感じるのは母だけか・・
いつかモテモテの男になるんだぁ~

IMG_0416.jpg

IMG_0423.jpg

本間、ナナちゃんとユキちゃんは穏やかでおとなしい
ユキちゃんテーブルの下から様子をうかがってます。
いきなり写真パシャパシャ撮ってごめんね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント