それぞれの意思表示

散歩
03 /30 2015
日曜日は、旦那が休みだったので二人で散歩に向かいます
いつもの公園に着き、旦那がすずらんとボール遊びを始めました。
ボールを取りに行くすずらん

IMG_307600.jpg

持ってきましたよ

IMG_307700.jpg
 
IMG_307800.jpg

しかし・・・

IMG_307900.jpg

手前で伏せてカミカミ。
どうも、持って帰ってくるって言うよりも・・誰にも渡さずカミカミしたい模様
桃太郎もそうですが、『次投げて~』って持ってくる気配がありません
オヤツと物々交換的にボールを放します。
これって、ボールは好きやけどボール遊び
興味なしって感じでしょうか

桃太郎にロングリードを付け、ダンスの練習をしようとしましたが・・・

IMG_30800.jpg

トイレに向かった旦那にクーンクーン
『もも~』と呼ぶ私。
練習を始めるも動かない桃太郎 練習は断念しました。

じゃあボール遊びしようとボールを投げましたが・・取りに行かず
またまた動かない

IMG_308100.jpg

IMG_308200.jpg

桃太郎。
先にすずらんがボール遊びをするとテンションが下がるような気がします。
元々ボールは好きなので、見るとテンションが上がるんですが・・
すずらんが先だとクールダウンするのか、ヤル気がなくなるのか、
今回のように動きません。
桃太郎なりに何かを訴えているのか
『オレの方が先や』って言う意思表示なんでしょうか 
次回は、桃太郎が先で試したいと思います
暑くなると、こういう風に動かなくなるけど、まだ、そんな季節じゃないし~
ポツポツと雨が降ってきたので退散

その後は、狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました。
すずらんは、10月生まれなので今回は、フィラリア検査なしです。
去年の夏に生まれてないから、しなくても大丈夫との事。
そうなんだぁ~
すずらんを車に待機させ、まずは桃太郎。

IMG_3086.jpg

待合室では、大人しくマッタリとしていましたが、
診察室に入って体重を量り・・ここまでは、よかったんですが
この後、聴診器・注射等、先生に体を触られると小さい低い声で唸っていました
一応、私が口元と顔を押さえていましたが、先生は気が気じゃありませんよね
今回、口輪を忘れてしまい、先生には御迷惑をお掛けしました。
次回は、忘れず持っていかなくては・・ 反省です

続いて、すずらん。

IMG_3087.jpg

病院が怖いすずらん。尻尾が・・・だらん
入るのさえ怖がって踏ん張るので、抱いて入りました
待合室で他の飼い主さんに構って貰うと、嬉しくて
尻尾フリフリで近づくんですがね~
抱っこ出来るのも後少し・・それまでに慣れるかな



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント