頑張るぞ~

ドッグダンス
04 /06 2015
競技会まで二週間をきり、焦った私は土曜日にレッスンを
入れてもらいました。
にも関わらず撃沈・・・
ここ一週間ぐらい、暑さなのか女の子の匂いがするからか
オヤツの食付きが悪い桃太郎
家での練習も全然動かない日が続き、『どうしよう』って焦りと不安だらけ

この日の教訓

*桃太郎の得意なトリックをして褒めていく。
*練習時は必ず褒めて終わる事。
*長い練習はせず、一つのトリックだけでいいので出来たら褒める。
*臨機応変に対処する事。
*私自身が決めつけたり、諦めたりせずポジィティブに。 etc.

先生から『練習の時出来ないから褒めずに終わって・・を
繰り返して、嫌になってる』と・・
はい。その通りです
練習時、動かない事にイライラしまくってた私。
勿論、桃太郎を褒める事もなく怒る事ばかりでした
先生にそう言われて、納得。 反省しました。
私が怒ってばかりで楽しんでないと・・桃太郎も嫌になってしまいますよね
日曜日は、競技会に参加する方達の練習会でしたが・・
欠席し、家で充電する事にしました
月曜日からは、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

レッスン後カフェへ。
久しぶりにローガンと会いましたよ
大きくなっててビックリ
すずらんと遊ぶかなって思って期待しましたが、お互い無関心でした

IMG_3179.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3180.jpg

ガウガウ遊べたらいいね~ すずらん


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント