馬アキレスは硬かった

日常
05 /19 2015
少し前に書いた、すずらんの首輪が抜けた件の続きになりますが、
首輪が抜けた場所は(すずらんが座り込んだ場所)・・
横断歩道上なんですが、そこを通ると毎回座り込んで止まります
別の横断歩道は、問題なく渡れるのに・・・
私がパニくって、すずらんを掴んで怖い思いをさせたのが悪かったのか
その場所を通るのを拒否します
悪い印象を少しでも、いい印象に変えようと昨日の晩散歩では、
オヤツを見せ、歩かせようとしましたが座り込み・・
信号が変わりそうだったので、結局抱いて渡りました
リードを強く引けばいいのかもしれないけど・・
『又、抜けるかも』って躊躇してしまいます。
これは、アカン
って事でハーネスをネットで購入しました。
まぁ私の為でもあります。 首輪だけっていうのが不安なんです
ハーネスを付けて苦手克服になるか、わかりませんけど
練習してみます

そして、昨日の晩。
すずらん、馬のアキレスデビューしました
豚耳は、この前食べましたが・・
『よし』って渡すと、ダッシュ

IMG_3841.jpg

IMG_3842.jpg

がむしゃらに食べてました
アキレス・・いきなりそのままは・・あげません。
頑張って細く裂きました。硬かった(笑)

IMG_3843.jpg

こちら、桃太郎。
いつものごとく、座布団の上でムシャムシャ

IMG_3844.jpg

IMG_3845.jpg

耳をペッタンコにして、ご満悦のすずらんでした
でも、桃太郎が食べた後の座布団のチェックは、欠かしませんでしたよ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント