もう昼散歩は無理かな?

日常
05 /28 2015
平日、一緒に通勤してる桃太郎とすずらん。
昼休みには、トイレを兼ねて近くを散歩します

IMG_3388.jpg

ご機嫌な、すずらんと・・・

IMG_3389.jpg

不機嫌な桃太郎
だんだん暑くなってきたので・・だんだん動かなくなりました
この写真の時は、まだマシでしたが・・最近は、特に暑い
以前・・暑いし、すずらんだけ連れて行くと『ヒィーンヒィーン』鳴いてた桃太郎。
置いて行かれるのは、暑さより嫌みたいです(笑)

IMG_3390.jpg

さぁ~帰ろうかっ

トイレは、完全外派の桃太郎。
暑くて、『散歩に行きたくない』って拒否をする事がありますが・・
『あかん。行くよ』って半分無理やり連れて行きます
これからの時期の散歩は、首に保冷剤を巻いて・・
出来るだけ涼しくなってから出掛けるようにしてます
も~う昼散歩は厳しいかな・・
  
そして初めての夏を経験する、すずらん
桃太郎より体温が高いのか
桃太郎が、『ハアハア』言ってなくても・・いつもハアハア言ってます
必然的にいつも口が開いてる状態(笑)
耳元で『ハアハア』聞こえると、暑さ倍増しますよ~

これから夏本番。
桃太郎にとっては、暑さとカイカイで厳しい季節になります。
桃太郎とすずらんが少しでも涼しく元気に過ごせるよう
心掛けたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント